※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

生理再開が早いか心配です。母乳育児中は生理が遅いと感じることがあるようです。気になる場合は医師に相談してみてください。

完母の方にお聞きしたいです!
生理再開はいつ頃でしたか?

産後1ヶ月5日です。
悪露は先週くらいから終わりかけてて
ナプキンつけててもおりもの程度になってきてました。
今日トイレに行ってみると、鮮血で量が多くなってて
生理?!って感じでした。

1人目の時も1ヶ月半ほどで生理再開したので
今回もかな?とは思っているんですが
私っておかしいんですかね??(-_-)
母乳育児されてる方は、みんな生理再開が
遅い気がして、、気になりました。

コメント

むぎちゃん

ホルモンバランスが整うのが早い方は早く来ると思うのでおかしいとかはないと思いますよ♡

  • みんみん

    みんみん

    ホルモンバランスが整うと
    生理再開するんですね🙄!
    母乳たくさん飲んでもらってる
    のになんで人と違うんだろう
    って疑問になり質問しました!
    回答ありがとうございます😊

    • 7月27日
ゆうか

完母です!産後1ヶ月過ぎぐらいから始まりました😭
今は、生理(7日間)おわってまた1週間後に生理っぽいのが7日間ぐらい続いたりしてます😓
気になったので病院行きましたが女性ホルモンの影響やから気にすることないと言われました(笑)

  • みんみん

    みんみん

    え〜😱😱それは大変ですね。。
    生理めんどくさいからしばらくは
    きて欲しくなかった…😭笑
    早くホルモンバランスが
    落ち着くといいですね!!

    • 7月27日
はる

1人目も2人目も完母です。
1人目は6ヶ月頃に。
2人目は今7ヶ月ですが、全く気配はありません。

  • みんみん

    みんみん

    そんな方が多いのかと思ってました!
    ご回答ありがとうございます😊

    • 7月27日
hhh

私も一ヶ月半で生理きました😭
完母なので、遅いと思ってたけど早く来てちょっと気になってはいます😅💧

  • みんみん

    みんみん

    気になりますよね😭
    私も1人目の時は気になって
    仕方なかったけど、今回は
    またか😵って感じです^^;
    不正出血かな?とか不安に
    なりますよねー( ; ; )

    • 7月27日
  • hhh

    hhh

    さっき、赤ちゃん訪問で
    助産師が来たので聞いてみたら

    完母だろうが、生理には関係ないそうですよ👏😂
    体の調子が戻ってきてるだけみたいですよ👏

    • 7月27日
  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね!
    じゃあ良いことなのかな🤔🌟
    教えて頂きありがとうございます!

    • 7月27日
Kijimax

1人目は混合でしたが2ヶ月で、2人目は完全母乳ですが、ちょうど最近、生理再開しました。【現在、産後1ヶ月半です。】
完母は生理再開が遅くなると聞いていたので、まだ先…と思ってたら早く来ました。病院で聞いたら人それぞれなので早くても問題ないとのことでした。
生理が来たからと行って母乳が止まることも無いそうですよ♡

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね🙄
    生理中は母乳の量が減るって
    噂で聞いたことあったので
    安心しました(^。^)♡

    • 7月27日
いぶきまま

産後4ヶ月で生理きました(*´-`)
1ヶ月ちょっとで生理くるのは早いですね( ゚д゚)
もしかしたら悪露がまだ残ってるのかも!?
ちなみに私は産後の出血がなかなかとまらず、2ヶ月ぐらい悪露がで続きました(*_*)

  • みんみん

    みんみん

    悪露なのかな?😫💦
    そんなに続くとしんどいですね。
    様子見てみて、気になる感じだったら産婦人科に行ってきます!

    • 7月28日