※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
妊娠・出産

女の子の名前を考えていて、候補を絞りたいです。望花、実花、叶芽、優希、永愛、かんな、ひかり、みこの中でどれがいいでしょうか?

10月に女の子出産予定です。
名前を考えていて、旦那といろいろ候補をだしあってます。
私は響きがかわいらしい名前がいいと思っています。
望花(みはな)
実花(みはな)
叶芽(かなめ)
優希(ゆうき)
永愛(とあ)
かんな ひらがな
ひかり ひらがな
みこ ひらがな
この中だとどれがいいと思いますか?

コメント

優希、かんな、ひかり
が可愛くて好みです(*^^*)

• あいぽん

あいぽん

早速、返信ありがとうございます。可愛くて好みと言ってもらえてうれしいです(^^)名付け、ほんと難しいですね!

• 7月27日
ママ

ゆうきちゃんか平仮名のが読みやすくて好きです❣️
みはなちゃんはなんとなく言いづらいかなぁ、、みなは?みはな?ってこんがらがる感じが、、
みこちゃんが個人的には響きが好きです〜!

• あいぽん

あいぽん

みはなちゃんは言いづらいですかぁ(^_^;)ご意見ありがとうございます!!参考にさせていただきます!みこちゃん、わたしもすきです!あと、漢字でもいいのですがいい漢字がなくてひらがなでもかわいいかなと思いました(^-^)

• 7月27日
ひよこ

ひかりちゃん可愛いです😊

• あいぽん

あいぽん

ひかりちゃん、かわいいですよね(^-^)うれしいです‼ありがとうございます(*^^*)

• 7月27日
かーか

実花、ひかり、みこ

が可愛らしくていいなぁと思いました😊

• あいぽん

あいぽん

かわいらしいと言ってもらえてうれしいです(^^)ありがとうございます(*^^*)一生懸命考えます!!

• 7月27日
アンハンマン

響きはみはなちゃんが1番ですが、平仮名の名前が女の子らしくて好きなのでかんなちゃんが可愛いです♡

• あいぽん

あいぽん

わたしも本当は、みはなという響きが一番好きなんですよね(^^)ひらがなでみはなちゃんもありかなぁと思っちゃいます!かんなちゃんもかわいいですよね!ありがとうございます!!

• 7月27日
とぉあ

漢字は違うのにしたいですが、
「とあ」は、ずっとつけたいと思ってた名前です(✿´ ꒳ ` )
旦那に却下されましたが😭

• あいぽん

あいぽん

お返事ありがとうございます(^^)旦那さんと意見合わないのって辛いですよねぇ(TT)でも、二人が納得する名前にしないといけないし、名付けって本当に難しいですね(^_^;)

• 7月27日

個人的な意見としては
かなめもゆうきも男っぽいですね
みはなって私ははじめて聞いたのでなんか名前として違和感感じます💦
とあは若干キラキラ入ってるかなーと感じました🙇
ひかりちゃんが一番普通で可愛いです!!!

• あいぽん

あいぽん

叶芽は漢字が好きで考えたのですが、やはり、男の子っぽいかなーっと私も少しひっかかってました(*_*)ゆうきも響きと漢字は好きですがやはり男の子感じますかね(>_<)とあはキラキラっぽいですかぁ。難しいですね(TT)ご意見参考にさせていただきます!!お返事ありがとうございました(^^)

• 7月27日
でーる

叶芽ちゃん推しです!
漢字も響も素敵だと思いました😍

優希ちゃんも好きです🎶

• あいぽん

あいぽん

お返事ありがとうございます‼叶芽ちゃん響きと漢字いいですよね(^^)旦那もいいねって言ってくれてるんです(*^^*)男の子っぽいのかなーっていうところが気になっちゃいます(TT)名付け難しいですね(。>д<)

• 7月27日

みこちゃんが好きです(^ー^)

• あいぽん

あいぽん

お返事ありがとうございます(^^)みこちゃんかわいいですよね‼好きといってもらえてうれしいです!!

• 7月27日

退会ユーザー

うちは、上の子と合わせたかったので『ゆ』から始まる名前にする事にしましたが、そうでなければ『みこちゃん、みあちゃん、みおちゃん』が候補でした♡

• 7月27日
  • あいぽん

あいぽん

上のお子さんと合わせたりとかも考えるんですね(^^)素敵です!みあちゃん、みおちゃんもかわいいですね(о´∀`о)

• 7月27日

退会ユーザー

上の子も夫婦もみんな同じ漢字から始まるので、、(^ー^)
    夫婦が違う字から始まってれば、子供は揃えてなかったかもです笑

素敵な名前決まるといいですね♡
    頑張ってください(^ー^)

• 7月27日
  • あいぽん

あいぽん

なるほどー!!はじめの漢字が皆さん同じなんですか(^^)素敵ですね!!はい!一生懸命考えます(*^^*)

• 7月27日
ちか

永愛ちゃん個人的に好きです❤️
私は周りと被らない名前にしたいなーとか思っちゃうので珍しい名前に目がいってしまいます😅

• あいぽん

あいぽん

お返事ありがとうございます!!周りと被らない名前にしたい気持ちよく分かります(^^)‼珍しくても読めないと!って思ったり、、いろいろ難しいですよねぇ(TT)

• 7月27日
2bves

かんな、ひかり、優希かなー?

あとはキラキラですね(・ω・`)

• あいぽん

あいぽん

かんな、ひかり、優希ですね!あとはキラキラネームって感じですかぁ(>_<)参考にさせていただきます!お返事ありがとうございます(^^)

• 7月27日
きゃらめる

実花(みか)ちゃん、と読ませたら駄目でしょうか?
シンプルで可愛いと思います😉

優希ちゃん、ひかりちゃんも良いですね✨

• あいぽん

あいぽん

お返事ありがとうございます!!みかちゃんだと私の友達に何人かいるので避けたいですねぇ(>_<)優希ちゃん、ひかりちゃんですか(^^)ありがとうございます!!

• 7月27日
kana

私は女の子だったらひかりちゃんの予定です💕

でもみはなちゃんも可愛いです😍💕
漢字はお顔の雰囲気を見てから決めちゃうかもしれません💓

• あいぽん

あいぽん

かなちょろさんもひかりちゃんなんですね(^^)みはなちゃんもかわいいといってもらえてうれしいです!ありがとうございます!!

• 7月27日
ふかふかふか

ゆうき、かんな!かな。

• あいぽん

あいぽん

ゆうきちゃん、かんなちゃんですか(^^)ありがとうございます!!

• 7月27日