※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ♡
妊娠・出産

35wの初マタです。足の甲が痒く、痛みが強くなりました。妊娠性痒疹か相談したい。ステロイド軟膏を使っています。同じ経験の方いますか?8月2日に検診予定です。

初マタです。
現在35w。
日曜から臨月にはいります。

34wから
突然足の甲に痒みが出始め、
猛烈な痒みに襲われるようになりました。
痒くて痒くてたまりません。
むくみ+
自分でもかわいそうなくらい残念な足に..(´口`)↓︎↓︎

ちょうど検診の次の日から出始めたので、
先生にはまだ診てもらっていません。

次回の検診は8月2日なので、
そのときに相談しようと思っています。

これって、妊娠性痒疹ですか??

ちなみに、前回、お腹に軽い湿疹が出ているからと、
ステロイドの薬の アルメタ軟膏
というものを処方されました。
今は、これを足に塗って対処していますが...。

同じような方いますか??

コメント

yuu

全く同じです!
痒すぎて眠れなくなりました
産婦人科で出してもらった薬は効かず
皮膚科に行き薬出してもらいました

でも完治せず。
まあ強い薬だから
毎日塗ろうではなく
痒い時に塗ろうて感じなので(私は)
足の裏とかまで痒いですよ(^◇^;)


クスリ塗って
保冷剤当てて
クーラーつけて⬅︎気休め
寝てます。

  • よっこ♡

    よっこ♡

    足の裏まで!???
    それは相当痒いですね(;_;)
    私も、足の指と指の間とかにもできて、気が狂いそうなほどの痒みにおそわれます。 私も保冷剤とかめ冷やしたりして、紛らわせようと思います★一緒の方が見えて安心しました!!!!

    • 7月27日
coto

私も全く一緒です(>o<")
足首から下だけに湿疹ができて、
甲、指、土踏まず、裏色々と痒みが出てます💦
ちょうどよっこさんと同じ位の時から出始めて今も痒いです💦
皮膚科に行きましたが理由はハッキリ言ってもらえず…
ステロイド軟膏を処方してもらったのと、保冷剤で冷してねと言われました💡
共感できる方がいて少し安心しました🍀
やっぱり妊娠中特有のものなんですかね?

  • よっこ♡

    よっこ♡

    あー!共感できる方みえてよかったです(;_;)(;_;)
    痒みを感じない時もあれば、猛烈に痒くて仕方ない時とあって、一度掻くと止まらなくなっちゃうんですよね(´._.`)妊娠中特有のものっぽいですね(・Д・)頑張って耐えねばっ!私だけじゃなくてよかったです!!

    • 7月27日