※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
家族・旦那

過去の出来事を払拭できなくて辛いです😭不倫ではないですが、過去に夫に…

過去の出来事を払拭できなくて辛いです😭

不倫ではないですが、過去に夫に蔑ろにされました。一部抜粋します。
①結婚式しようって決めた矢先に女Aに「昔好きだった」という告白メッセ送る
↑この頃からスマホの画面を見せないよう触る・LINEにロック掛ける・風呂場にスマホ持ってく等が出てくる
②結婚式準備期間で資金貯めてる最中に女Bに競艇に誘う&競艇代奢る旨のLINE送る
③結婚式から半月後の私が出張行ってる最中に女Bに「嫁より可愛い」「嫁がヤキモチ焼くから会わせたくない」等のLINE送る(尚、女Bには下心ない模様。ただのガールズバーの客としか思われてない気がする)

他にも結婚後に7桁近い税金未納発覚やら義実家(特に義母)からの強引な宗教勧誘、それが原因で私実家激怒で結婚式参列拒否などなど色々ありました…はぁ😞

お金関係はどうにかなりそうな額なので2人で頑張ろうって許したし、義実家の宗教関係は夫に間に入ってもらう&私も遠慮なく言い返してOKの許可をもらった事で今は何とかなってます。

女関係が色々と本当に腹立ったけど、一度は許そうと離婚を踏みとどまった。
…はずなのに、いちいち思い出して掘り返してしまっては一人で悶々としてしまってます😞

忘れたくても忘れられないし、考えないようにしてても、ふとした仕草で思い出してしまって、その度に夫を信じられない自分に自己嫌悪です😭

どうしたら忘れられますか?信じられますか?皆さんどうやって乗り越えてるんですか?娘もいるのに、強くならないとって思うのに、こんな事ずっと引きずって、自分がもっと嫌いになりそうです。

相談になってないかもすみません😞💦

コメント

のこのこ

ご主人が好きなんですね。
私は本能的に相手に惹かれるだけでなく中身もしっかり冷静に見るので悲しい思いをしなくて済んでます。
恋愛感情は勿論大事ですが、尊敬できる相手かもとても大事だと思っていて。
性格ってなかなか直らないですし今後もずっと一緒にやっていくなら根気強く向き合うしかないですよね。
過去は変えられないので今が改善されてるのなら信じるしかないのかもしれません。
色々あってツラかったですよね😭
自己嫌悪に陥らずに、解決してきたご自身に自信を持ってください😊

  • とみぃ

    とみぃ


    こんな変な相談?にコメントくださり、ありがとうございます😭✨

    はい、好きです。好きだからこそ許せないし、でも許してこれからも一緒にいたいし…と思ってます😞

    結婚前は上記の事やそれを匂わす事が一切なくて、周りからも“優しい人”“浮気とかしなさそうな人”だと言われてた事を鵜呑みにしてしまったのかもしれません💦
    でも、当時「この人と結婚したいなぁ」と思った気持ちは偽りたくないし、でもこんな事する人を選んだ自分の鈍さに腹立たしくもなったりで😞

    尊敬できるつもりで結婚したんですけどね…なんでかなぁ?と考えてばかりです💦💦

    本当にそうですよね。根気強く向き合っていくしかないですよね。
    過去は変えられない…本当ですね。
    考えすぎて、もはや自分がただ嫉妬して縛っているだけなのでは、と思ってしまって…。

    お優しい言葉をありがとうございます😭✨

    もう次はないと心に決めてるので、もっと今までの自分に自信をもって、くよくよせず強くありたいと思います!

    • 7月27日
  • のこのこ

    のこのこ

    正直、ご主人はしょうもない男だと思います😩
    ご主人にとみぃさんは勿体ないです。
    恋は盲目って言いますし、エスパーでもない限り人の本質や本性なんてわからない事もありますしとみぃさんは悪くないと思います。
    色々あっても何とかまたやっていこうと考えて立派です。
    可愛い赤ちゃんも二人だからこそ授かった宝物でしょうし👶✨
    離婚という選択肢を取るのも生活を継続するのも正解はないし今後がより良くなることが大事だと思います。
    知り合いでダメ男を変えた女性を知ってます☆
    賢く優しく素敵な方です。なぜ結婚してしまったのか本人も悩んでました。大恋愛の末の結婚ですが💦
    今は幸せに暮らしてますよ!
    早々に見切りつけて前向きに暮らしてる方もいます。
    とにかくどんな選択であれ幸せな未来を掴んで下さいね😊

    • 7月27日
  • とみぃ

    とみぃ


    本当ですよね💦
    返信を打っていてクズ要素多いなって思ってしまいました…(笑)
    勿体ないと言っていただいて、とても嬉しいです✨

    周りや環境に流されて“今”という感じもしますが、この選択が間違ってなかったと心から思えるようになりたいです😭

    思考を変えねばですよね💦
    娘の事は夫もとても可愛がってくれていますし、もう私と娘を悲しませる事はしないと信じて堂々とできたらなぁと思います😞

    気付いたら寝てしまってました💦お返事遅くなりすみません😱

    • 7月27日
まるお。

内容は違えど、私も旦那とのことで信用無くすようなことが過去にあり、よく喧嘩になりました。
どうしたら乗り越えられるんだろう、また信用が戻るのかな、旦那はどれだけ私を大切に思っていたのか、など沢山悩みました。
でも、今は忘れられました。信用も戻りました😊
旦那からのぶれない愛を感じてます。
結果、私の場合は、私の気が晴れるまで何十回と話し合いを重ねてました。半年以上かけて頻繁に話し合いしました…😓
聞きたいこと気になること全部聞いて、言いたいこと全部言って。
そしてこれからも私の気持ちが辛くなった時はまた聞かせてもらうけど、毎回旦那にとっては嫌な気持ちになるだろうけど、それでもこの先も私と一緒にいたいの?と確認しました💦
旦那からは、それでも一緒にいたいし、裏切ってないことを伝え続けていくと言われて次第に気にならなくなっていきましたよ!
話し合いに勝てるものはないと思います。。

  • とみぃ

    とみぃ


    コメントくださり、ありがとうございます😭✨

    夫はどれだけ大切に思ってくれてるのか…とても分かります!
    信用も昔のように戻るのかも不安で、もしかしたら戻らないのかなぁ…とかぐるぐる考えてしまいます😞

    話し合いや会話は本当に大事ですよね。
    みーちぇる♡さんご夫婦のように、ぶり返して辛くなった時に過去を掘り返してでも何回でも話し合えるのは私の理想です✨
    旦那さんの誠意もとても感じます😊

    私の場合は、またその話か😒とあからさまに嫌そうな顔をされたり、仕事でなく友達との飲みの2軒目にキャバクラ行ったって分かった時に気持ちがぶり返して泣いてしまったら逆ギレされたり、何だかその話題を出すのも疲れてしまいました…😭

    私が悪いの?私から歩み寄らなきゃいけないの?許す努力をしなきゃいけないの?私が悲しいのに更に心すり減らすのは私だけ?夫婦だから?……
    もう自分でもよく分からなくなってきました😭

    被害者ぶってるだけなのでしょうか?💦

    • 7月28日
  • まるお。

    まるお。

    ウチの旦那も、半年位たった時には ため息つかれたりしました😓私の方がため息つきたいわ‼️って言っちゃってましたが💦笑
    その件があって、たぶん私は強くなりました。言いにくいことも聞いちゃう人になったし💦
    引きずっちゃう私が悪いの?1人で気持ちを切り替えれない私が悪いの?みたいに、私は旦那に伝えましたよ。
    そしたら、謝られましたが。
    とみぃさんは、悪くないですよ‼️
    信用してる相手が、信用無くすような事をしたなら、相手が悪いと思います。
    ただ、相手が話すことには、ちゃんと聞く耳を持って、なるべく話しやすい雰囲気は作るようにしていました。
    辛いですよね😢私も2年前?位はそうでした⤵︎
    旦那さんを労わりながら、自分もちゃんと労ってもらいましょう‼️
    夫婦は支え合わないと!
    本当に大切に思い合える夫婦なら、ケンカいっぱいしたって乗り越えられるはずです。
    私もあの時は嫌な自分たくさん見せましたよ。でも、今ちゃんと乗り越えてお互いに信頼しあえて、前より良い関係です😊元気出して下さいねっ!

    • 7月28日
  • とみぃ

    とみぃ


    信用してた相手が信用なくすような事した…まさにその通りですね😞
    もしもまたぶり返してしまった時は、嫌な顔されるのを怖がらず、思っている事を伝えるのを億劫にならず、ちゃんと話し合ってみようと思います。

    こうして皆さんにお返事をしていると冷静に気持ちを連ねる事ができるのに、本人を前にすると言いたい事が喉元で止まってしまって、結局脳内で言い返すしかできなくなります💦💦

    これから一緒に暮らしていくなら、乗り越えていかないとですよね。
    私もまた信頼しあえる仲に戻りたい😞

    怒ってる時はズバッと言えたりするんですが、悲しい時は言葉に詰まってしまって…

    優しいお言葉をありがとうございます😭✨
    考えると芋づる式に当時の嫌だった事を思い出してしまうので、楽しい事などを考えて過ごしていけるよう頑張ります😊

    • 7月28日
  • まるお。

    まるお。

    そうですよ!ちゃんと、相手に辛い気持ちも伝えて良いんだと思います。
    相手が少し懲りるくらいでちょうど良いんですよ笑
    小さなお子さんもいらっしゃるようなので、夫婦でいろんな事を共有しながら絆を深めていけることを祈っています✨✨

    • 7月28日
ぷうたん

すいません💦私には旦那さんの行動が理解できません😭💦
信じられないし乗り越えられないし忘れられません😭😭😭

  • とみぃ

    とみぃ


    こんな訳分からない投稿にコメントくださり、ありがとうございます😭✨

    理解できないですよね💦💦
    私も今でも到底理解できないでいます😞

    上記の事全てに気付いたのが、結婚式から半月後の③の時期でして、「お世話になった人達の前で結婚式したのに、すぐ離婚なんてどう顔向けすればいいのか…」などと離婚を留まってしまいました。

    これは浮気?体の関係はないのに?今まで沢山嬉しかった事楽しかった事あったのに、それすらも霞む出来事?天秤に掛けるような事?など…
    当時は回らない頭でひたすらぐるぐる考えてました😞
    本当に悩んで毎日泣いてました😞
    2年近く前の事です。

    今でも私は浮気(浮ついた行動・気のあるような行動)だと思っています。夫がなんと言おうとも。
    本当に理解できないですよね😭

    共感してくださり、ありがとうございます😭✨

    • 7月27日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    結構前からのお話なんですね😭💦
    発覚から2年経っているわけですが、その間もずっと悩まれてましたか(忘れられる時はありましたか?)❔
    その間にお子さんも誕生されてますが、お子さんが産まれてから忘れてた感情が出てきましたか❔🤔

    • 7月27日
  • とみぃ

    とみぃ


    発覚当時はすごく落ち込んで、周りの人達からのお祝いの言葉が辛く感じる時もありました💦
    これを機に出張も極力断るようになりました(建前上は“結婚を機に”となってます💦)。

    その後半年は特に浮き沈みが酷く、事あるごとに当時の辛かった気持ちやその時見ていた風景をぶり返してしまって、かなり情緒不安定だったと思います💦💦

    疑心暗鬼になりました。仕事で帰りが遅い時やLINEがピコピコ鳴ってる時なんかは疑ってしまいます。今でも心配半分の疑い半分です💦

    発覚当時、夫の謝罪などには誠意を感じたので、ぶり返す中でも許したい気持ちか混合してそれもまた辛かったです。

    子供は望んで作りました。その時は不安が薄れていて、「もうきっと大丈夫」と思えたからです。

    何故いままたぶり返しているのか、実は自分でもよく分からないんです😭
    ただ、発覚当時に感じていた感覚?がぶわっと現れ出たような感じで、何故なのかと戸惑っています💦
    娘がいて幸せなはずなんですけどね😞
    幸せな反面、常に“万が一シングルになっても自活できるように”といった考えは片隅に浮かぶようになりました。

    どんだけネガティブなんでしょうね、私😞💦💦

    • 7月27日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    産後、ホルモンのバランスが崩れてしまったのかもしれませんね💦
    産後は女性ホルモンの分泌がなくなり、1時的に情緒不安になったりするそうです💦

    • 7月27日
  • とみぃ

    とみぃ


    確かに、産後いきなりスイッチが切れる感じで何もできない・考えたくないって事があります💦

    時間と共に自然に和らいでくるといいんですけど…😞

    • 7月28日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    私もNHKの子育て番組を見て知ったのですが、女性ホルモンは出産と同時に0になり、3カ月くらいしてから少しずつ増えるそうです😭💦
    女性ホルモンの影響で、今まで我慢できていたことが我慢できなくなったのかもしれませんね🤔ネガテイブになってしまうのも仕方ないそうですよ!
    時間とともに和らいでくれるといいですね😊赤ちゃんがその橋渡しをしてくれますように♡

    • 7月28日
  • とみぃ

    とみぃ


    えー!出産と共に女性ホルモンってこんなに急激になくなってしまうものなんですね😱
    今でこそまだ落ち着いてますが、産後はいきなり泣きだしたり、急に不安が押し寄せて子育てできないって思ったりとありました💦💦

    今回のぶり返しも、気持ちが不安定になっていて起こったのかもしれないですね💦

    分かりやすい画像まで添付していただいて、ありがとうございます!✨

    • 7月28日
くまのぷー

あーなんかすごく共感できます。
うちも不倫ではないですが、女と2人で会って食事したり電話したり、可愛い癒されるとかLINEしたり。
体の関係がなかったから旦那は浮気じゃないと言います。
でも私にとっては立派な浮気。
周りからはそんな人とは思われていません。一途で優しい旦那。
私も夫のことが好きなので悔しいけど離婚はしたくないし、でも許せません。いまだに。
辛いですよね。
ほんと、いっそのこと嫌いになれたら楽なのにな…。
私も夫のことは信じられずにふと疑うことがよくあります💦でもそれを表に出すとまた掘り返してと言われ、嫌われるのが怖いので必死に我慢してます😞

  • とみぃ

    とみぃ


    こんな相談か愚痴かも分からないような投稿にコメントくださり、ありがとうございます😭✨

    それは酷い💦💦
    女と2人で会って食事=それ自体疑われても仕方ない事ですよね!
    「可愛い」とか他所の女に言うのも私達からしたら立派な浮気ですよね!

    そうですそうです、夫も周りからはいい人優しい人で通ってます💦
    女友達にも自分の都合の悪い事は話さず、あたかも私がヒステリック起こしてるみたいなニュアンスの相談をしてたりしました😞
    周りの人達にばらしてやりたいって思う事あります…

    なんで浮ついた事した側が堂々としてて、傷付けられたこっちが我慢しなきゃならないんでしょうね😒

    本当ですね。いっそ嫌いになれれば楽なのにですね💦
    次されたら、私は体の関係なくても嫌いになりそうです😵

    • 7月27日
ぷにまる

旦那様の良いところをみて、乗り越えるしかないです。
過去は変えられません。

  • とみぃ

    とみぃ


    過去は戻れないし変えられないですもんね。
    こんな変な投稿にコメントくださり、ありがとうございます。

    • 7月28日
とみぃ

先日は私の相談投稿に親身になってコメントしてくださり、ありがとうございました😭✨

皆さんにお返事を打ってるうちに自分の気持ちがクリアになって、何が辛くてどうしてモヤモヤしているのか、これからどうしていきたいのかが具体的に分かるようになりました。

昨夜、別件で夫と喧嘩をした事をきっかけに今まで抱えていたものを吐き出す事ができました。
言いたい事、最後まで言えました。
別件の喧嘩も含めて話し合ってるうちに、最近の私の中のイライラが、目の前の出来事に対してのものではなくて、全て上記の出来事からくる不信感から来ている事に気付けました。
ここ最近、無意識に夫に対して夫が“蔑ろにされている”と感じるような発言や対応をしていたみたいです💦

決してスムーズな話し合いではなかったですが(ずびずび泣きながらで時間がかかってしまいました💦)、夫は私の気持ちを本当の意味で分かってくれたように感じます。もう決して不安にさせる事しないしこれからの行動を見て信じてほしいと言ってくれました。

私も、夫の言葉を最後まで信じる事、もしまた辛くなったら2人で話し合う事、もっと素直に夫の話を聞けるようになるよう変わろうと思います!
これからも家族で支え合って、時に喧嘩もするかもしれませんが、きちんと乗り越えていきます!

ここで皆さんに相談を聞いていただけて本当に良かったです!
お礼も兼ねて、その後を報告させていただきます✨


私の中では皆さんのコメントがどれもグッドアンサーなのですが、どうもお一人しか選べないようなので、近い状況からコメントくださって今回の話し合いの参考にさせていただいたみーちぇる♡さんとさせていただきました💡

皆さま、本当にありがとうございました!!😭✨

まるお。

グッドアンサー有難うございます💦少しは役に立てたのなら、良かったです。
旦那さんとしっかり話し合いが出来たんですね😊✌️
旦那さんの優しい言葉が聞けて良かったですね✨✨
時にはケンカをしても、お互いをより理解し合える関係を目指していきたいですね!
私もこの先も旦那を大切にできるように頑張ります。
一緒に頑張りましょうね😊