※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう**
ココロ・悩み

健診で男の子の確率が高いと言われ、名前を考えるのに悩んでいます。漢字から入る人や呼び方について教えてください。

こんな時間に質問です\(˙˙)/
この前の健診で性別が
男の子の確率が高いと言われ
やっと!名前考えられる(灬ºωº灬)!
って思ったんですが…
全然思い浮かばなくて( ˙-˙ )
あまり人と被りたくないって
思っていたら何も考えられない笑
皆さんはまず最初に
漢字から入りましたか?
呼び方?
人それぞれ想いはあると思いますが
差し支え無ければ教えて下さい!

コメント

自分は漢字からです(((o(*゚▽゚*)o)))

エリチン

私も極力人と被りたくないと思ってテレビとかみてこの呼び方いいなって思ってそれをいろいろ変えたりして決めました☺
でもまだ漢字は決まっていません……
最初のプレゼントになるし、名前決めるのて難しいですよね(´;ω;`)

♡るーたん♡

呼び方から考えました☆苗字と合わせてからのバランスみたりして決めましたヽ(^ω^)ノ!

赤ちゃん名前で検索すると赤ちゃん名前辞典みたいなのあったのでそこからこれいいなー🎶って名前見つけて漢字組み合わせましたよ\(^o^)/

りる☻

その気持ちむっちゃわかります!

名前の響き(読み)から考えました!声に出してみたときの苗字とのバランスがよく気に入ったものを候補でいくつかあげ、そこから漢字の候補もあげていきました。男の子は基本的に苗字変わらないから一生モノですしね(・・;)

最終的には2〜3の候補があるまま出産し、顔を見て決めました!
それまで、この名前やったらこう呼ぼう、とか漢字はどれがいいとか、家族でわいわい楽しかったですよ。

気に入ったお名前が見つかるといいですね!

かおり☆☆☆

私は漢字から考えました(*´ω`*)
名前難しいですよね(´口`)

おりママ

楽しみですねぇ(*´ー`*)
私は、由来?って言うんですかね、名前の意味合いから考えました😊✨

将来、どんな子になってほしいかを考えて、その意味にあてはまる感じを探してつけました(*´-`)
そしたら、将来、子供にもちゃんと、説明してあげられるかなぁと😁❤

マタニティライフ、楽しんでくださいねぇ(*´ー`*)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

まだ決まってませんが、読みから探して後から漢字を探してます!
2人ともこの漢字を付けたい!って言うのが無いため名付け本を見てますが、呼び名は良くても漢字が可笑しな名前だったりして参考に出来ませんでした>_<

名付け本に書いてある呼び名→合う合わない判断して携帯で漢字を探し、漢字の意味や苗字とのバランスを考えて候補をあげてます(*´ω`*)

人と被りたくないって思ったら、キリ無いですよ!
私もそう思ったんですけど、被りを避け、更に漢字の意味・苗字とのバランス・読みやすさ・字画占いなどなど考えてたら、名前が全てボツになってしまいます…orz

子どもの一生付き合って行く名前だから…と考えていると、未だに候補が3つだけ。
性別まだ分からないから、男の子3つ女の子3つと考えてるけどまだ男の子分しか候補が上がってない^_^;
名付けって難しいですね…

リタマーリー

私は無料の生命判断のサイトで「まぁいいかな」って思った名前をかたっぱしから入れてって、その中から選びました。

で、その後、2014年の名前ランキングみたいなのをネットで見たら150番位に人気?と書いてありました。

生命判断で大吉と吉
キラキラしてない読み方と漢字
あまりカブりたくないので流行りの名前ではない
いつか学校で名前の由来を聞かれそうなのでちゃんと答えられる

を、条件に探したのですが、なんとか見つかりましたσ^_^;
でも、名前って難しいですよね…。

しまじろう**

皆さんコメントありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛!
やはり名前って大事だからこそ考えるの難しいですね!笑
でも皆さんのコメント見て名前考えていこうと思います(●︎´ω`●︎)ニマァ
ありがとうございました♪