※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

2回食のメニューに悩んでいます。同じ野菜やタンパク質が続いてしまうのが悩みで、手軽で楽しいレシピを知りたいそうです。現在はベビーフードを使わずに作っているとのこと。

モグモグ期前半、2回食のメニューどんなの作ってますかー?💦
写真もできたら見せてください🙏

息子はパクパク食べてくれるのに離乳食作りに全然自信ないです(´・ω・`)

ちなみに今日の午前中は
ツナおかゆ
にんじんと玉ねぎ
ヨーグルト

午後は
さつまいも粥
にんじんとほうれん草
豆腐

あげましたが、一回ストック作ると何日も同じ野菜やタンパク質になっちゃうのが悩みです💦
大人からの取り分けってうちは味噌汁もあまり作らないし、カレーなんかは肉と煮込むしって考えちゃって難しいです😰
もっと手軽に楽しく作れるように出来ればいいんですけど😣
今のところはベビーフード使わずやってます💦

こうやると簡単だよとかそういうのがあれば教えてください😌

コメント

◎◎◎

同じおかゆでも
トマトや牛乳、豆乳を使ってリゾット風にしたりして(赤ちゃん用のコンソメも使ってます)
味つけを変えてます!
食材は私もワンパターンになっちゃいます笑

• あちゃん

あちゃん

おかゆもアレンジできるんですね😋
    味変えてみればワンパターンも防げるかも?!

やっぱり食材って冷凍すると同じのばかりになりますよね😂
    ちょくちょく違うの作るしかないですね😭💦

• 7月28日
COCORO

二回食です👀✨
パクパク食べてくれていーですねぇ‼️
自身持って下さい♡

タンパク質は
お麩、豆腐、鶏肉ササミ、鶏肉ミンチ、白身魚、マグロ、鮭、チリメン、きな粉、卵、ヨーグルト、ツナの水煮、粉チーズ、納豆、鰹節
などを私は使ってます

この中で冷蔵庫で長く保管出来そうなのとかいくつかあるので…適当に組み合わせてます‼️

私もフリージングしてます😆
旦那さんがカライモとカボチャフリージングし過ぎて山盛りあります😩毎日2回も食べさせてますよ。。手づかみの練習に丸めて食べさせてます😃✨

夕飯は毎日作らないので…取り分けたことがないです😜すごいですねベビーフード使ってないって🥄疲れたら使っちゃってます😅💦ダシやスープは市販のです。。

クックパッドの離乳食で検索してみたり、基本の離乳食のアプリもいろいろ載ってますよ‼️簡単そうです♡

いまいち私の手作り感ありませんが…こんな感じで毎日あげてます

• あちゃん

あちゃん

写真までありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

わー✨✨
    同じ2回食でも結構進んでますね😌
    うちはまだお肉も卵もあげてないです💦
    冷蔵庫で長く保存出来るものはいいですよね😃
    暑いし買い物行くのも結構な労力ですもんね😥

旦那様、離乳食作ってくれるんですか?!すごいです😳羨ましい~!

ダシやスープはベビーフードでやれば少し楽できそうですね🙌
    マンネリも防げそうだしうまくベビーフードも使ってみます🙋

色々とご丁寧にありがとうございました\( ˙▿︎˙ )/

• 7月28日
なちゃん77

ワンパターンになりますよね😩
インスタ見ると、自分のダメ母ぶりにショックです…(笑)

ストックはめんどうですが、10gや5gで冷凍して、いろんな野菜をミックスしてます!
うちも取り分けできるような作り方をしていないので、なかなか取り分けできないです😩

あとは、それっぽい名前をつけると、ちゃんとした料理っぽく感じます(笑)
○○と○○のあんかけ風とか、○○の煮浸し、とか(笑)

• あちゃん

あちゃん

うちも少しずつ冷凍してます😋
    取り分けって難しいですよね~😣💦

うちもそれやってます!(笑)
    だし入れたりして混ぜただけなのに心の中で今日はちょっと手が込んでるなとか思っちゃってます😂

• 7月28日
多華子

人参、大根、さつまいも、ジャガイモとか一口代に切りだしの素で煮て冷凍
食べる時にチンしてます🎵残っただしを製氷皿に入れて冷凍して汁物がわりにしてます、味噌汁も作って製氷皿に冷凍してストックしてます!
しんどい時や面倒なときはベビーフードをたまに使います、100均でアンパンマンのレトルトが2食分はいってるので愛用してます!中華丼、ハヤシライス、カレー、ミートソースです✨

• あちゃん

あちゃん

ベビーフードもたまには使わないとですね😋💦
    色々と工夫されててすごいです🙌
    私も頑張ります!
    ありがとうございました\( ˙▿︎˙ )/

• 7月28日