※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊活

排卵検査薬を使用し、妊活中です。排卵日は14日目かなと思い、高温期は13日続き、14日目に下がるパターン。生理予定日前に陰性で後に陽性になった方いますか?

排卵検査薬を使って妊活中です😊
クリニックには行ってないので、排卵日は確実ではないのですが、排卵検査の感じでは14日が排卵日かなと思います😊
14日は基礎体温を計り忘れたので、15日から高温期としたら今日で12日目です🙂
フライングすぎるとはわかってるのですが、妊娠検査薬をした所いんせいでした😂😂

いつも高温期は13日くらい続いて14日目に下がりリセットなので、明後日くらいが生理予定日だと思っています。
今回も妊娠できなかったか〜😭😭と少しがっかり😣

生理予定日または、生理予定日前に陰性で、その後陽性になった方いらっしゃいますか?😊😊😊

コメント

deleted user

はじめまして。同じく妊活中のふーです。

以前検査薬をした時に
生理予定日3日後→陰性
生理予定日5日後→すごーく薄く陽性
生理予定日10日後→くっきり陽性
の様に生理予定日3日後で陰性がでました。

なので生理予定日前の検査では
妊娠検査薬に反応するホルモン?がまだしっかり分泌されていないと思います。
妊娠検査薬の種類にもよりますが
もう少し待たれてから検査をもう一度してみたらどうでしょうか?


ちなみに私の場合は
生理不順で通院し、
妊活にうつり基礎体温をはじめ
排卵日に行為をして高温期がずっと続いた為
生理予定日1週間後用の妊娠検査薬で検査をしました。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 7月27日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    生理予定日3日後でも陰性だったんですね🙂
    ママリを見てると生理予定日前から薄く陽性出たりしてる方が多いようなので私も試しにやってみました😅

    妊娠検査薬にも生理予定日1週間後ってね書いてありますもんね💦
    また数日待ってリセットがこなければ、試してみます😊‼️

    細かく教えていただきありがとうございました☺️💓

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    個人差があって
    尿に妊娠検査薬に反応する物質が分泌量によるので
    ももちゃんさんが見た生理予定日前から薄く陽性でる肩もいます。
    逆に私の場合は5日後でさえ薄く陽性でした。
    薄い場合は体調の変化などで
    妊娠してなくても出る場合もあると
    婦人科の方で聞きました。

    妊娠されてますように。

    • 7月27日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    個人差ありますよね😊
    やっぱり1週間後から使用できるものは期日を守ってこそ正確な判定ができるんですよね😊‼️

    妊娠できてなかったら、明日にはリセットなのでうずうずしますが頑張って待ちます☺️

    ありがとうございました☺️💓

    • 7月27日