※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊活

同級生が妊娠し、自分は妊活中で2年経つが妊娠しない。35歳以上はリスクが高いと聞き、焦っている。

同級生が妊娠しました。私より後に結婚して先に妊娠💦自分が妊活中だから敏感です😰
おそらく1回で妊娠ですよ😂
こっちは2年も妊娠しません💦
何か違うですかね?
35歳以上はいろんなリスクが高くなるといいます尚更時間はないんです。

コメント

るか

自分より先に妊娠されるとモヤモヤしますよね(>_<)
私も妊活3年しましたが、夫の弟さんがあっさりデキ婚したり、やっと授かって里帰りをしようと思っていたら「まだまだ子供はいいかな〜」なんて呑気に構えてた姉が全く同時期にあっさり妊娠して里帰りできず...
全く同時期に弟さん夫婦の2人目妊娠して義両親のところもだめ...
ほんと、なんで私ばっかり苦労してみんな苦労しないの??って思いましたよ😅

神様はイジワルなので「今じゃなきゃ!」と思っている時には欲しいものをくれないんだと思うことにしています。

実際私も経済的な事情から今はちょっとできたら困るな〜という時期に出来ました(∩´﹏`∩)

  • はっち

    はっち

    ホント、モヤモヤです😪
    まだデキ婚じゃなかったけどプロポーズされてすぐだったみたい😰
    他人ですが周りが妊娠したり出産したり、勘弁してほしい⤵️⤵️

    • 7月26日
deleted user

私の従姉妹が、結婚4年目で中々できない…とのことで病院へ。
従姉妹に問題ありで手術→9月に出産予定です👌
人は人🍀
ちなみに私も20年目にて出産し、現在9ヶ月の3番目と奮闘中😅
ちなみに、年齢は高齢と言われる年齢過ぎてます😅
先生いわく、45歳まではうちでみるから☺️とにこやかに言われ、色んな不安が吹き飛びました。
確かに経産婦だからと思われがちですが、年齢や不摂生等考えてもビックリでした。
タイミング等もあると思いますし、検査も視野に入れてみるのもありかと思います。

moon

分かります。
私の場合、同棲始めてすぐに授かりましたが流産しその後なかなか授かれませんでした。
そんななかで、後から結婚した子、旦那の姉がデキ婚、旦那の兄嫁、姉が同時期に2人目妊娠で旦那の姉とは仲良かったのですが、お腹が大きい姿とかみたくなく遠ざけていました。
出産のお祝いも旦那に持って行ってもらい、お姉さんの里帰り中には義実家にも行くのが辛く行きませんでした…

miya

私は結婚して3年半になります。
私より後に結婚した子がもう2人目出産してたり、入籍直後の子から妊娠報告があったり...最近は生理くるたび落ちこんでます(>_<)

お互い早く授かるといいですね(^^)

ままり

人間が違えば体質も違うし、男の性質も女の性質も違いますからね〜。
変な話相手を変えたらすぐできるってこともありますから難しいですよね。
実際元カノと駆け落ちしようと思ったけど不妊だったようでできず、次の彼女とは初めてのエッチで中には出してなくて妊娠したとかありますからね。
結婚も妊娠もやっぱり必然であり、タイミングだと思うので、私は結婚もできなきゃそれでいいと思ってたし、身近に不妊治療してた人もいたので子どもができることも当たり前じゃないと夫婦でしっかり認識して、子どもができなくてもそれも運命だし、2人でいろんなところに行ったりして楽しく生きていこうね^_^と心から納得してから妊活始めました。
例え子どもができなくてもいろんなところに出かけていたと思います(u_u*)

たんぷー

今年の2月に結婚式挙げて、その月に赤ちゃん授かった同級生がいます。
私も妊活頑張ってるのに全然授からないんですけどー!!
\\\٩(๑`^´๑)۶////
トントン拍子で羨ましい。。

  • はっち

    はっち

    すぐに授かるって思いますもん。。
    いつかは、いつくるんでしょうか…😅
    辞めどきもわかりません。

    • 7月27日