※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家事・料理

旦那さんの帰りが遅い方晩御飯いつ作ってますかー?うちは保育園のお迎え…

旦那さんの帰りが遅い方晩御飯いつ作ってますかー?
うちは保育園のお迎え終わって帰宅が18時頃でそこからウトウトしてる間に娘のご飯して起こしてご飯とお風呂入らせて寝かせて旦那帰ってきて旦那のご飯して・・・
私も仕事終わりもう少しゆっくりしたい・・・(T_T)
でも娘の(スーパー短時間)と同時進行で旦那のご飯作ってる時に限って娘起きてしまって結局中途半端に台所が散らかります(T_T)

コメント

みーこ1001

夜ご飯は前日の夜にある程度作ってます!
主人が21時頃帰ってくるので、そこからあたためたり、揚げ物したりです💦
帰って来てから全然ゆっくりする時間ありません(TдT)

• はるる

はるる

ということは揚げたり温めている間に次の日のご飯するんですか??!!!
    凄すぎます(T_T)

早くても22時頃の帰宅なので要領よくやらないと自分がダラダラしんどいのも分かっているのですが
    どーもしんどくて最近簡単なご飯ばっかりです(T_T)

• 7月26日
  • みーこ1001

みーこ1001

とりあえず、主人のごはんを準備して、主人が食べてる間に翌日の下ごしらえしてます💦
    当日はとてもじゃないけど出来ないので😭
    わかります💦早く寝たいのにダラダラしてしまって寝るのが遅くなって翌日が辛いパターンです😱

• 7月26日
  • はるる

はるる

なるほどです
    スーパーだらけ癖な私は主人が帰ってくるともう一緒になってゴロゴロしたくなって何もしたくなくなるので反省です( ´・ω・`)

ということは今娘が寝てる間にやらないとですね(笑
    がんばってきます(笑

• 7月26日
紫千

私も帰宅は18時頃ですが、洗濯物干したあとに作って、19時すぎに娘と一緒に食べてます(^_^;)

• はるる

はるる

そーなんですね!!!
    いつも娘だけ先に食べて
    私は主人帰宅後23時頃です(T_T)

お子さん起きてる間でもご飯の支度や洗い物などスムーズに出来るように工夫していらっしゃることありますか??
    うちはまだまだ後追いが酷くてそこら中ひっくり返すので起きている間は全く用事出来ません(T_T)

• 7月26日
  • 紫千

紫千

うちも1歳過ぎから保育園預けました😃
    洗濯物はタイマーで帰ってくる頃に洗い終わってるようにしているのと、本当は良くないですが、娘が「お腹がすいた」とうるさいので、ご飯が出きるまでお菓子食べさせてます。あと、これもあまりよくないのですが、タブレットで動画見てます。

• 7月26日
  • はるる

はるる

なるほど!
    便利機能はどんどん使わないとですね!!
    うちもテレビでお気に入り見せながら試してますがやっぱり5分と持たずに駆け寄ってきます😅
    可愛いんですけどなかなかゆっくりできません😭

• 7月27日
へる

だいたい前日の夜に煮物なんかは作って冷蔵庫に入れることが多いです(>_<)

• はるる

はるる

遅くなりました(T_T)
    やっぱりなんでも準備しておくと違いますね
    容器うつしてますか?
    鍋ごと冷蔵庫ですか?

• 7月28日
  • へる

へる

煮物はなるべく味染ませたいので、一晩おきます♪
    下ごしらえだけでも夜しておくと次の日楽かと思います!

容器は冷蔵庫の空き具合で鍋にラップをかけたり器に移したりといろいろです(•'-'•)
    後次の日も火を入れたいものとかあまり動かすと崩れそうなやつはだいたい鍋ですヽ(。・ω・。)ノ

• 7月28日
2kids.mama♡

夕方作って、揚げ物とかは帰ってきてお風呂はいってる間にちゃちゃっとします!

帰りが23時過ぎたりするので
ご飯は最近は先に食べてます(笑)

子供がだいたい19時には寝ちゃってるし
起きてたとしてもリビングで遊ばせて
泣いてても泣かせてます🤔
諦めて泣き止むので(笑)

• はるる

はるる

そうなんですね!!
    うちも帰りがそのくらいの時間でお腹減りすぎてイライラしてます(笑
    お子さん19時就寝はやいですね!!!
    早く寝かした方が後楽ですねー(T_T)

• 7月28日