※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caoao
子育て・グッズ

食事制限が続き、断乳予定でさらにカロリーを気にしています。断乳時の食事について相談しています。

乳腺炎だったり授乳回数を減らしたりで、ここ3週間くらいかなり低カロリーな食生活。そして明日から断乳予定なので、さらに低カロリーにしなければ…
あー…生きる力が枯渇しそう。。。

みなさんも、断乳時はやはり食生活を質素にしましたか?

コメント

たゆと

私は卒乳待ちで今は1日0~2回程度の授乳ですがもうほとんど出ていないと思います。授乳回数が減ったとたん、私は自分の食欲が減りました。授乳中あんなにたくさん食べたくなった白いごはんが少し食べてすぐお腹いっぱいに。でも少ないからかすぐお腹すいてお菓子つまんじゃうんですが今のところ体重は少し減ったくらいな感じでキープです。

• caoao

caoao

私はもともと子供が寝た後の間食でストレス発散してるような感じだったので、それがなくなって精神的にも来てます😅
    量というより、好きなものが食べられないのがしんどいです〜💦

• 7月26日
  • たゆと

たゆと

それでもコントロールして偉いです!私は今ナッツ食べてます💧好きなように食べちゃってます💧

• 7月26日
  • caoao

caoao

あああナッツ食べたい!
    乳腺炎になる前はトラブル知らずで、毎晩山盛りナッツ食べてました笑
    今はきゅうりかじってます…

• 7月26日