※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi♡
子育て・グッズ

13ヶ月の娘がいて、おたふくかぜの予防接種が有料かどうか気になっています。皆さんは受けましたか?教えてください。

こんばんは😊🌟13ヶ月の娘がいます🌟
明日予防接種に行こうかと思って小児科でもらったスケジュール表を確認してたんですが…おたふくかぜは有料みたいですね💦皆さんはおたふくかぜの予防接種受けましたか⁉️
よければ教えて下さい✨✨

コメント

ゆき

うちはおたふくはしてないです‼︎
男の子はした方がいいと言いますが女の子なので、いいかと思ってしませんでした^ ^

• Mi♡

Mi♡

ありがとうございます😊!
    主人とも相談してみます!

• 7月26日
hoshiko

おたふくかぜの予防接種、受けましたよ!男の子だからというのもありますし、予防接種を受けておいたらいざ罹っても軽くて済むことが多いので有料だけど受けました。

• Mi♡

Mi♡

かかっても軽く済む方がいいですよね☺️!ありがとうございます😊✨

• 7月26日
2Boyまま(♡)

うちは予約しました❢
したほうがいいのかな?って思って

• Mi♡

Mi♡

ありがとうございます😊💕受けようかなと思います🌟

• 7月26日
あかり

この間予防接種に行ったら看護士さんに勧められ、今年の末までに3回打ち終わるのであれば、一回2000円補助してくれるらしいので受けることにしました😊

• Mi♡

Mi♡

補助してくれるのいいですね〜😆!教えて頂きありがとうございます😊💓

• 7月26日
木だらけ

おたふく打ちました!
あまり知られてませんけど、難聴になる合併症があって結構確率的にも多いんですよ。程度はそれぞれですが…
予防できるものはしたいですねー。

• Mi♡

Mi♡

難聴…😱😱それは怖いですね💦💦受けようかと思います🌟ありがとうございます😊💕

• 7月26日