※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎アメリ◎
子育て・グッズ

添い寝でミルクをあげる時、向きを変えて片方ずつあげるのがいいですかね?

添い寝でミルクをあげる時に両方のおっぱいをあげるにはどうしたらいいのでしょうか?(´・ω・`)
向きを変えなきゃできませんかね?(´・ω・`)

コメント

a♡

向き毎回変えてます😭
正直面倒臭いです眠たいので☆

横向きになって上側にあるおっぱいの時は、自分の体をほぼうつ伏せにして、赤ちゃんにちょっと覆い被さるような形であげました。
あと赤ちゃんの顔を真横ではなくて斜め上に向けました。
この時は寝てしまわないように注意が必要です!

えはゆみ

向きは変えます
そのままでもあげれないことはないですが、寝落ちしてしまうと潰してしまう可能性があるのでw

前は自分が左右に移動してあげてましたが、最近は片方終わると赤ちゃんを抱っこしてクルンと向きを変え、反対側に移動させてあげるようにしたらちょっと楽に感じるようになりました

あゆみ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

横向きになって上側にあるおっぱいのときは自分が赤ちゃんに覆いかぶるようにしてあげてました。
でも今になって後悔‼️
頭の形がいびつに=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪‧̣̥̇)
めんどいけどできるだけ赤ちゃんと場所を変えた方がいいですよ!
今頑張って反対向きでおっぱいあげてます。

◎アメリ◎

皆様、お答えありがとうございます(;;)
参考にさせていただきましす!

ちなみに、添い寝であげるときは腕枕のようにしてあかちゃんの頭を置きおっぱいをあげたらいいのでしょうか?

あゆみ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

一度試したけどぁたしはやりずらかったから腕を曲げて腕に重心かけてあげてます◟(๑•͈ᴗ•͈)◞枕やクッション挟んだりするけどこれがまぁー疲れるんですよね=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪‧̣̥̇)
ぁたしも初ママだからみなさんどんな感じでするんですかね(・᷄ㅂ・)

腕枕はしないのが正しいと聞きました!
実際しない方が私はやりやすかったです。
首が座ってないうちは危ないと思います。

えはゆみ

私は腕枕であげると寝た時に腕が抜けてやや乱暴に赤ちゃんの頭が布団に着地してしまったので、今は腕枕はしていません。
赤ちゃんを横向きに寝かせて、赤ちゃんの背中をクッションかタオルを丸めたもので支えるといいですよ。
横向きに寝た自分の膝にもクッションを挟むと体がラクです(^o^)

◎アメリ◎

お答えありがとうございます!

腕枕はやめたほうがいいのですね!
赤ちゃん枕など使ってうまく授乳してみます*