※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がミルクを飲んでも寝ない。普通はミルクを飲んだら寝ると母に言われた。これはおかしいでしょうか?

生後1ヶ月を過ぎた男の子を育てています。
オムツを替えてミルクをたっぷりあげても
寝ることなく、泣きます。
室温もちょうどいいです。
みなさんの赤ちゃんはミルクを飲んだら寝ますか?
おかしいでしょうか?
母に、普通はミルク飲んで満腹になったら
寝るのにね〜なんで?😅と言われました。

コメント

MII

明日で1ヶ月です。
うちの子はオムツ替えて母乳飲んでもなぜか22時~1時頃はグズグズし出します。
そのピークが過ぎるとよく寝ますが…
何ででしょうね( ノД`)…
気分ですかね?

• K

K

ですかね😥
    ほぼ毎回ミルクの後でも泣くので、何かおかしいのかと心配になってしまいます。

• 7月26日

うちは寝る時は眠りにいざなってあげないと泣きます💦
ユラユラしたりトントンしたりしてます😊

• K

K

あやしているんですが、それでもかまわず泣かれるので、なんで??ってなってしまいます😥

• 7月26日
まんもす77

ミルク飲んでも寝ませんでした!むしろ元気になるくらい(笑)

私はオムツ、ミルク、室温などではなけば抱っこして欲しいのかな?と思ってしばらく抱っこしたり、メリーつけてあげたりしてました。
あとは、ずっと泣かれるとイライラしてくるので…(ダメですね笑)自分の好きな音楽聴きながらとかテレビみながら、とか気を紛らわせながら抱っこしてました。

参考にならなかったらごめんなさい。
頑張ってくださいね✨🤗

• K

K

あまりにも泣かれるとイライラはしちゃいますよね😅
    抱っこしてても毎回、一時間とか平気で泣くので参ってしまいます。
    ありがとうございます😢

• 7月26日
みり

娘もよく泣きます!
すごい大声で叫びまくって
ぱたっと急に寝に落ちます!

バッテリー切れになるのを
抱っこして、トントンして寝かせていますよ!
まだ上手に眠れないんだと思います!
たくさん泣かれると可哀想ですが、大丈夫だよ〜!ままがいるよー!って言ってたら寝てくれますよ😊

• K

K

声かけも大事ですよね!
    そうゆう風にしてみます。
    あまりにも毎回ミルクの後でも泣くので、なんでなのか、何がダメなのか心配になってしまって…😥

• 7月26日
まりっぺ

うちの子もミルクだと口が疲れてないせいでパクパクします。市の助産師さんが言ってましたが、哺乳瓶は母乳相談室がいいそうです。母乳飲むのに近い乳首をしてるから。
哺乳瓶は楽に据えてしまうので、飲んでも口が疲れないそうです。完ミですか?

母乳だと左右5分ずつの2クール。2クール目は飲むというより、口を疲れさせるためだそうです。

• ゆうらんごん

ゆうらんごん

横から失礼します。

そうです!!母乳相談の哺乳瓶がいいみたいですねっ!うちの子、それ使ってました!確かに、他の哺乳瓶の乳首より母乳相談の乳首はだいぶ硬いので、飲むのに疲れるみたいですねっ!それなら、主さんの子も飲んで疲れて眠るかもしれないですねっ♪

• 7月26日
  • まりっぺ

まりっぺ

主さんのお子さんが、眠ってくれることを祈りたいです👶
    ママが疲れてしまいますからね😵
    うちも母乳相談室と母乳実感を持ってます。母乳相談室の方を使用してます💕

• 7月26日
  • K

K

ミルク寄りの混合です。
    疲れさせるために母乳も長く吸わせてるんですが、哺乳瓶を見直すことは考えつきませんでした!
    母乳実感を使っていますが、母乳相談?ってやつさがしてみます!

• 7月26日
  • まりっぺ

まりっぺ

ジモティやメルカリで多数出てます。
    一度見てみてください。

後は量が多すぎると胃が苦しくて泣いていることもあります。その場合はハイローチェアやバウンサーだとうまく寝れるときがあります。胃が苦しいと平らなところでは眠りづらいようです(妊婦の頃のお腹が苦しかった頃、抱き枕を使ったことを思い出してください)
    今日、うちの子も今、飲みすぎて寝れなくて抱っこで寝てますm(_ _)m

• 7月26日
  • K

K

見てみます!

量が多過ぎてもだめですね😥
    たしかに妊婦のときは苦しくて枕を高くしたりしていました。
    ハイローチェアあるので試してみます!

• 7月27日
きゃん☆

ゲップが出なくてしんどくて泣いてたり、眠いけど寝られなくて泣いてたりですかね??
私もなんで?と思いましたが、今では気温、オムツ、おっぱい、ゲップ、眠いのどれかです!(°▽°)
もう少ししたら黄昏泣きとかも出てくるんだろうな〜と恐怖ですが。。笑💦

• K

K

ゲップは何度もしてるので、眠いけど上手くれ寝なくて泣いてるのかなぁ…黄昏泣き恐怖ですね😞

• 7月26日
ゆうらんごん

うちの子は飲んでる最中から寝てました。でも、私の従姉妹の子は、ほとんど寝なかったみたいで、ずーっと泣いていたそうです。なので従姉妹とおばさんでタッグを組んで、ずーっと交換しながら家の中をウロウロしながら抱っこしていたそうです。だから、おかしい訳じゃないですよ!ほんと色んな子がいますから(´∇`)よく、赤ちゃんは眠るのが下手っていうので、寝たいのに眠れなくて泣いているのかな?

• K

K

うらやましいです😥
    抱っこを代わってくれるひとがいればいいんですが、主人も帰りが遅く毎日ワンオペ育児で体力的にも精神的にも参ってしまいます。
    毎回ミルクのあとでも泣くので…仕方ないんですかね😥

• 7月26日