※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあかねこ
子育て・グッズ

テルグリド飲んでいた方、飲んでいる方いらっしゃいますか?産後1ヶ月ち…

テルグリド飲んでいた方、飲んでいる方いらっしゃいますか?

産後1ヶ月ちょっとで、乳腺炎のため葛根湯とテルグリドを処方されました。
今ガチガチに張ってるおっぱいがしぼみすぎる場合もある、と説明は受けました。

帰宅後にネットで調べてみると、テルグリドは断乳するために飲むとか、飲んで授乳したらいけないとかも書いてありました。(断乳のため飲ませないという意味と、薬剤の移行した母乳を飲ませてはいけないという意味両方書いてありました。)
一錠飲んだだけで、出なくなり母乳育児できなくなる、とも…

先ほど病院に電話したところ、飲んで授乳しても問題ない、むしろ詰まりを解消するために飲ませないといけないと言われました。
このままおっぱいが出なくなってしまわないか、そして、赤ちゃんに薬の影響は無いのか心配です。
経験ある方、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)

コメント