※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園で初めて会った人との距離感に悩んでいます。マッサージの時に違和感を感じ、どう感じるか相談したいです。

疑問です(;_;)長文です。気分の良い話ではないので嫌な方はスルーお願いします。

先月初めて保育園の催しに参加したときに初めてあったかたに連絡先を聞かれました。その時は断れず教えLINEが来たので私は返し忘れるのも嫌だったのですぐ返してましたがその返事が一週間後だったり帰ってこなかったり…距離感が難しいなぁと感じていたところ、また今日たまたま保育園の催し(ベビーマッサージ)で会いました。

保育園の先生がママたちに一人一人ハンドマッサージをしてくれることになり私は子どもも泣いていたのでことわったのですが、誰かにだっこしてもらってでも良かったらどうぞと言われ、断ってたのてすが横からだっこしましょうか?とその方に言われ、じゃあお願いしますとなりました。

私がマッサージをしてもらってる間余ってたオイルをうちの子の足につけてマッサージをしてみたり、自分の携帯で自分とうちの子と二人で自撮りしていたり…

断れない私が悪いのですが、私は違和感しか感じませんでした💦むしろもう会いたくないとまで思っちゃいました…私が神経質すぎるのでしょうか?みなさんならどうかんじられますか?

コメント

さくらママ

勝手にオイルつけたり無断で写真撮られるのはなしです。
わたしなら距離起きます!

• あや

あや

やっぱりそうですよね😵💦
    距離おきます😢

• 7月26日
  • さくらママ

さくらママ

イヤですね、親友なら写真撮るのは許せますでも知り合ってすぐだったら許せないです!!
    オイルもアレルギーでたらどうするつもりなんだって思います!

• 7月26日
  • あや

あや

ですよねー😵💦でも断れなくて…😱断れない私が悪いんです😢次こんなことがあったら、かわいい我が子のためにガツンといってやります😏笑

• 7月26日
  • さくらママ

さくらママ

わかります、断りにくいですよね( ; ; )
    あやさんが悪いわけじゃないですよ!相手が無神経なんです!断れないのも優しいからですよ!
    そうですね!疎遠になってもいいからガツンと言ったほうがいいですよ😏

• 7月26日
  • あや

あや

あおいさんはまだそんなトラブルないですか?この月齢でこんな嫌な思いするのってよっぽど運が悪いだけですよね?笑

• 7月26日
  • さくらママ

さくらママ

支援センター行きますがないですね!
    抱っことかも抱っこしていいですか?って聞かれますよ(o^^o)

運が悪いと言うよりたまたまそんな人と出会っただけですよ!
    他の支援センターに行ってみるのもいいかもですね!

• 7月26日
  • あや

あや

困ったことに家も多分近い感じなんですよねー😢⤵⤵笑
    でも会うことを思ったら違う支援センターにいくことにします!

• 7月26日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですか( ; ; )
    厄介ですね( ; ; )
    それがいいですよ!いつ会うかわからないですし他の支援センターがあって行けるなら他の支援センターにしたほうがいいです!こどもさんのためにもあやさんのためにも!!

• 7月26日
  • あや

あや

親身になってくれて嬉しすぎます❤笑

遠いけど違うとこにいくことにします!またその人に会ったときは愚痴聞いてくださいね😏笑

• 7月26日
  • さくらママ

さくらママ

喜んでもらえてよかったです(o^^o)

愚痴聞きますよ(o^^o)いつでもどうぞ❣️

• 7月26日
ママリ

私なら距離起きますね💦

私はどれだけ仲のいい友人の子にも、最初は「写真撮ってもいい?」「snsに写っているの載せても大丈夫?」と聞いてるので、他人に無断でと考えると不愉快でしかないです💧

• あや

あや

ですよね💦ほんと堂々としすぎて私がおかしいのかと…
    うまく断る方法ないですかー?😢⤵⤵

• 7月26日
ろろろ

友達だとしたら写真はいいにしても、オイルを勝手に付けるのはあり得ないですよ💦

しかも友達でもないし(笑)
一言断りがあればされても気にならないですが、何も言わずにされるのは流石にないと思いますよー。

今はその程度で済んでいますが、そのうちもっと無神経なことをしてきそうなので距離を置くのがいいと思います!

• あや

あや

知り合いどころか見ず知らずの人に近いです💦笑
    ほんとですね😵💦エスカレートしそうなのでラインでどの育児教室に行くかきいて避けるようにします!笑

• 7月26日
ねーねちゃん

ちょっと変わった人なんですかね😵
わたしも同じ立場だったら距離置きます。
嫌な思いしてもその場でパッと言うのって躊躇してしまったりで難しいですよね💦

早いうちから距離置けば向こうも察すると思うので大丈夫だと思います🙆

• あや

あや

変わった人ですよね😵💦
    この人がまれなだけですかね?ねねちさんそんな嫌な思いしたことあります?私の運が悪かっただけですよね?笑
    距離おいて、頑張って向こうに察してもらいます😏笑

• 7月26日
ねーねちゃん

だいぶまれだと思います!笑
わたしは今のところそういった嫌な思いはしたことありませんが…
あやさんがたまたま運が悪かっただけだと思いますよ😄💡
いいママさんもたくさんいますよ😊♪