※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

初産婦で子宮口が開いてきたけど、お産はまだ先。腹痛や腰の重さ感じる。経験者のアドバイスを求めています。

今日予定日の初産婦です!
今日検診で子宮口1センチから2センチ開いてるし
柔らかくなってると言われたのですが
NSTでまだ張りや痛みが少なく、元気に動き回ってて
お産にはまだまだみたいです…😂
早く会いたいっ😭💕

お昼に旦那とご飯食べに行ってから
少しずつ腹痛があったり、腰が重たくなってはいます。

先輩ママの皆さん、
どれぐらいで産まれた、もしくは
こうしたらお産が早くなったという
経験があったら教えてください😂😂😂


コメント

あまち

予定日から9日後に生まれました(><)
お迎え棒、焼肉、オロナミンCのジンクス試しましたが、子宮口も開かず。。。このままだと帝王切開と医師から言われました😭
私は促進剤で分娩で産みました!

早く会いたいですよね♡

私は年度末ぎりぎり出産でしたのでかなり焦りました(笑)

確実に1ヶ月後には会えてますよ( ¨̮ )生まれたら旦那さんとの2人の時間はないので、今は2人の時間を大切に過ごしてください(๑´∀`๑)

  • ことり

    ことり


    経験談ありがとうございます😘
    少しでも心に余裕を持ちたくて…笑

    予定日過ぎてしまったら焦りますよね😂

    早く会いたいです〜😂😂😂

    今は特に二人の時間というよりも
    近場の里帰りで
    旦那の自由時間的な感じにしてます☺️
    会いたいときは会いに来てもらってます笑

    • 7月26日
リフティー

私も初産は41w1dで超過しました😂
産まれないなぁーと思い犬の散歩がてら結構な距離歩いたらその日の夜におしるし、朝方に陣痛が始まり次の日に産まれました❣️
今は3人目でとくに兆候ないですがやっぱりショッピングモールとか歩いてるとお腹めっちゃ張るんで私は歩くことが一番かなーと思います☺️👍

お互いもうすぐ会えますね❤️
頑張りましょー😎

  • ことり

    ことり

    やっぱりそれぐらい遅れるものなんですね💦
    散歩はやっぱりいいですかね??😊
    頑張って歩きます😁

    • 7月26日
たいくんまま

夜に3キロほどウォーキングにいったらその日の深夜から陣痛来ました( ̄▽ ̄)
やはり歩くのが効果的なのかなって思いました!!

  • ことり

    ことり

    3kmって、なかなかありますよね💦
    すごいです😍✨
    私も頑張って歩きます😆

    • 7月26日
とい

1人目は予定日2週間遅れで産まれ、2人目は予定日1週間遅れで産まれました(°_°)!
色んなジンクス試しましたが全然効かず…最終的に病院の誘発剤が効きました!笑

  • ことり

    ことり

    遅れると焦りますよね〜😂
    ジンクスもいろいろあると言いますが
    なかなか効くものでもないですよね笑
    参考になりました!ありがとうございます😊✨

    • 7月26日