※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズサ
妊娠・出産

妊娠6wでつわりがないが、後から出る可能性はありますか?昨日お腹が痛くなり、流産していないか不安です。来週の検診で確認したいです。

明日で妊娠6wに入ります。
つわりがないんですが(あえて言うなら空腹になるとちょっとだけ気持ち悪いと感じる程度)もっと後から出てくるってこともあるのでしょうか??
あと、昨日何回かに分けてお腹が痛くなりました。引っ張られるような痛みとチクチクするような痛みでした。
来週の木曜日2回目の検診なんですが、流産してないか不安です😣💦

コメント

T

わたしもつわりなーーーにもありませんでした(´・ω・`)笑
ふあんですよね本当にお腹の中にいてくれているのか(´・ω・`)
もっと後から出てくることもあり得ます!

痛みのことについてはなんとも言えませんが心配なら病院に聞くのが一番です!!!!出血等あったらなおさらで

• アズサ

アズサ

お返事ありがとうございます😌
    そうなんです、不安ですー😣💦かと言ってこの後つわりが出てきたら嫌だーって絶対言いそうな自分が…😅💦
    お腹の痛みはやっぱり病院に聞くのが一番ですよね💦
    あんまり不安になるのも身体に良くないって聞いたので聞いてみます💦

• 7月26日
チャチャ

私は7週半ば頃から本格的な悪阻が始まりました😱😱😱

お腹のチクチクは初期にはよくありましたが、赤ちゃんは元気に育ってくれましたよ😌✨

• アズサ

アズサ

7週半ば前まではムカムカする程度だっんでしょうか??
    個人差があるのは承知ですがチャチャさんのお返事参考になりました‼これからつわりが来てもいいように気は抜かないようにします😁💦

• 7月26日
トマトマト

つわり、ある人とない人個人差がありますが、私は14週頃がめちゃくちゃ酷くてきつかったです😢
お腹のチクチクする痛みは子宮が大きくなっている証拠らしいです!私も気になって産院に行き聞きました( *´︶`*)

• アズサ

アズサ

K☆MAMAさんつわり酷かったんですね😣💦
    うちの母も酷かったらしく、耳を塞ぎたくなるような話ばかりされてたので私も覚悟していたんですが、今のところは…💦ただこれから来るかもしれないので気を抜かずにいようと思います💪
    お腹の痛みはやっぱり多少ネガティブに考えてしまう時があって💦
    不安を拭うためにも病院行ったら聞きます!

• 7月26日
ひーかす

6wから本格的に食べつわりが酷くなりました。
吐きたいのに吐けない辛さ…
でも9wくらいで治り、今になると全然軽かったんだなーと思っています😊
それ以降今のところつわりらしいつわりはありません!

お腹がチクチクするのは子宮が大きくなっている証拠らしく、激痛や出血が無ければ大丈夫らしいです😊
が、病院で見てもらった方がやっぱりアズサさんが安心するので、もし心配で仕方ないなら思い切って診てもらってください♡

• アズサ

アズサ

つわりは本当に個人差がありますよね💦
    食べつわりでも吐き気があるって嫌ですよね😱💦早く治まって良かったですね💦
    お腹は激痛や出血はないんですが、どうしてもネガティブに考えてしまう時があるので病院に聞いてみます💦

• 7月26日
みちる

後期つわりはありましたが、初期の方のつわりは全くありませんでした( ;∀;)子宮のちくちくはよくありましたよ!出血がなければ様子見って感じでした(>_<)

不安は沢山あると思いますが、先輩ママさんで不安なときは健診じゃなくてもちょくちょく病院へ行ってたという方がいて、それを聞いてそうか、いつでも行けるんだとちょっと安心しました(*^-^*)

• アズサ

アズサ

つわりって8割方経験するって聞いたり本に書いてあったりするので、自分も来るだろうと勝手に思っていたんですが、まさかの今のところ症状なしなので😅💦
    検診じゃなくても行く方はいらっしゃるんですね!それを聞いて安心しました💦
    ありがとうございます😃

• 7月26日
ほのママ

7週からジワジワはじまり、9週から寝たきり笑22週まで毎日吐いてました_| ̄|○
どこ行く時もマスク、ビニール持参でした(´-`).。oO思い出すと鳥肌ですが、2人目はやくほしいです笑笑♡

• アズサ

アズサ

22週まで😱💦大変でしたね😣💦
    他にお答え頂いた方にも7週目位からって方がいたので気を抜かずにいようと思います💪

• 7月26日