※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
妊娠・出産

産院のお母さん教室について、参加した方の感想を教えてください。

先ほど質問させていただきましたが、お聞きしたい事が、もう1つ。すいません。産院のお母さん教室があります。強制ではないみたいですし、産院により違いがあると思いますが、参加した方に、お聞きしたいのですが、どんな感じの内容でしたか?

コメント

ぷぅたろう

ミルク会社?の人による調乳指導
サプリメント会社?の人による栄養指導
さい帯血バンクについての説明(営業)
産前産後の栄養指導
入院について
陣痛、出産について
こんな感じでほぼ営業マンの話を聞いていた覚えがあります🤗笑
でもそんなに長く無かったし、結構タメになる事聞けたので良かったです🙂
営業マンの方達からはサンプルがお土産として配られました🙂
その後産院の病室や陣痛室や分娩室の案内があり、出産時の流れを説明して解散って感じでした🤗

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます。丁寧に内容まで説明いただき、感謝です!初めての出産なので、色々と怖い部分があり、悩み過ぎてたな。と肩の力が抜けました。行ってみなきゃ分からない事もありますよね。さっそく行ってみようと思います!

• 7月26日
初めてのママリ

・揺さぶられ症候群のDVD鑑賞
・出産の流れ
・入院時の持ち物について
・個室、陣痛室、分娩室の見学

資料を見ながら説明を受け、約2時間ほどで終わりました(^^)
お土産も頂きましたよ😆✨

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます。丁寧に説明いただき感謝です!お土産まで、いただけるなんて少しワクワクしてきました。出産のビデオが…とゆう方がいらっしゃり、ビビり過ぎてました。前向きに考えて、行ってきます!

• 7月26日
tanpopopon

リアルな出産の動画見ました!

苦手な人はうーってなってました😅特に男の人たち😵

あとは上の方々と同じようですね💕

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます。リアルな出産動画…産院によってはあるんですね…んー私は苦手はタイプです。でもビビってちゃ駄目ですよね。一か八か行ってみます。

• 7月26日