※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつける必要はないですか?寝るのがおしゃぶりだけでないように気をつけたいと思っています。

昨日おしゃぶりを買いました!
寝ぐずりする時用にと思って買ったんですがさっきミルクをあげて特にぐずりもしないけど寝るわけでもなくあーうー言いながらバタバタしてました。
おしゃぶりくわえさせたらウトウトし始めたんですが、この場合、ぐずらないならムリに寝かさなくてもいいのでしょうか?
おしゃぶりないと寝れないとか癖になるのもいやだなと思いまして(;_;)

コメント

ちろる🍫

使う必要が無いなら使わない方がいいかもしれませんね😯

友人は4ヶ月の時にうちにきて
おしゃぶり忘れたがために2時間泣きっぱなしで
おしゃぶりがないと無理になってました😅

現在1歳すぎですが取り上げたら泣くから
止めさせられへんくて困る
と言ってました(;'-' )(;'-' )

  • mana.baby

    mana.baby

    やっぱりそうですよね(;_;)
    最近お昼寝が抱っこじゃないと寝なくてその時拳をちゅっちゅしてたんでおしゃぶり買ったんですが今、くわえさせてたら、んめッて言ってぺって吐き出しました笑

    • 7月26日
ちい

癖になるのが嫌と思われてるのなら
初めからおしゃぶりは
させないのが1番ですよ(^-^)♡

寝ぐずりすれば貰えると思うように
なれば寝ぐずりします(:_;)

ずっとおしゃぶりさせて
今はおしゃぶりないと怒ります(笑)

探して見つけて…夜は必ずしてますし
寝たと思いとったら少しして起きて泣いて
おしゃぶり探してます(笑)

結構とるの大変だなぁって
思ってます😣!!

  • mana.baby

    mana.baby

    そうなんですね😱💔
    最近なかなか寝てくれなくて哺乳瓶の乳首くわえさせたら寝てくれたんでおしゃぶり買っちゃいました←

    できる限りおしゃぶり使わないようにします!

    • 7月26日
Sena

うちの子おしゃぶり大好きすぎて夜は絶対ないと寝れません😅
自然におしゃぶり嫌がる子もいるみたいですよ!

出っ歯にならないか気になりますが...😮

  • mana.baby

    mana.baby

    出っ歯気になりますよね!
    ならないように作ってあるって書いてあったけど、、
    できる限りおしゃぶりは封印しておくことにします。

    • 7月26日