※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽよ
ココロ・悩み

彼氏と同居中、彼の態度に不安を感じています。ストレスで体調も崩し、マタニティーブルーもあるかもしれません。心配事が重なり、辛い状況です。

夜遅くに失礼します。

皆さん、妊娠中の方で
結婚されてない方でもお相手とは
一緒に暮らしてますよね?
同居でも二人暮らしでも。

うちは年齢的に結婚はまだ無理です。
一緒に暮らすことはできます。
彼氏はとび職でうちは居酒屋のバイトしてます。

訳ありで彼氏は今仕事が入らないです。
車の免許も取りにいかないといけません。
その状況でうちんちで
同居していたんですが、
いつまでもいるのは悪いと思ったらしく
今はうちを出て友達の家に住んでいます。
うちを出てからは
なぜかラインのやり取りほとんど無しで
電話もほとんどしません。
ほんとに用があるときぐらいです。
なんだかそれも、モヤモヤするし、
二人暮らしとかいつから始まるんだろう
って言う不安とか
今離れてる状態だから浮気してないかとか疑ってしまうし....

なんかこうやって毎日色々考えてたら
一昨日40度の熱が出てしまいました。
インフルでも髄膜炎でもないので
きっと疲れとストレスです....
たまたま昨日彼がうちに来て
会ったときも、
さすがに40度は俺でもきついわ
だけで、大丈夫?の一言もありませんでした。
もし二人暮らししてうちがもしこうなったら
それですまされないでしょって思ったし
赤ちゃんがいる事どこまでちゃんと
考えてんのって思います。

もお色々考え過ぎて情緒不安定みたいです。
マタニティーブルーもありますが、
あんまりにも辛すぎます。

文章めちゃくちゃですいません。
あったかい目で見てください。

コメント

美愛mama♡

大丈夫ですか(◞‸◟;)?
いろいろと不安ですよね。。
そばに居て欲しい人が
居ないと不安ですし
寂しいですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
私でも旦那が
そばに居ないと悲しいですもん。

男性は
産まれてこないと
実感しない人がほぼです。
なので検診に一緒に行ったり
両親学級誘ってみたり
してみてはどうですか♡?

あすぽよ

お返事ありがとうございます( i _ i )
ほんとに不安と寂しさと辛さが....
そおですね(´Д`)
内診からエコーに変わったら
誘ってみようと思います!

ありがとうございます(><)

みーたろ

めちゃくちゃ不安ですよね(>_<)
40度の高熱…大丈夫でしたか(´・_・`)?

不安にさせようとするわけじゃないですが、体験談として聞いてください(>_<)
あたしは8ヶ月の終わりに切迫早産で入院となり、旦那とは離れて生活になりました。やはり男性は、連絡を面倒に思ってて、なかなか連絡くれませんでした。入院してるのに、心拍弱った時も、張りが酷くなって処置された時も…いつだって連絡取れませんでした。原因は、入院して間もなくから不倫されてたからです。入院中は知る由もなかったので、散々文句言ったら面会来たり、ちょっとは連絡返してきましたが…今思うと限られた面会を我慢して行けばあとは不倫相手と過ごせるから来てたんだろうと思います…
結局、産後一緒に暮らしても帰りが遅かったり、会話してくれなかったり、夜中出て行かれたりって不倫突き止めるまでされました。
突き止めたら、旦那はブチ切れ。
だからあたしは両家の親に報告して離婚を伝えました。まぁ、子どもも産まれてたので両家で相談した結果、保留でしたが、旦那も離婚したくないとのことだったので、条件を沢山つけて束縛ガッチガチなのを承諾させました。
未だに、父親になれてないなー旦那としてどうなんだろーて思いますが、その一件以来は、そこそこやることはやってくれます。

離れていると不安ばかりですよね。
男性が父親の自覚持つのって、エコー見て思ってくれる人も居れば、子どもが生まれてから持ってくれたり…パパって子どもが呼んでくれてから自覚持ったり…って、とにかく女性より遅いです!
あたしの旦那は、まだ子どもは理解してないけど、パパって若干発音したのが嬉しくて子どもを少しずつ見るようになりました。
これから夫婦になる予定であれば、不安な事はその時に伝えましょう!そして、どのタイミングで自覚持ってくれるかわかりませんが、検診に行ったり、両親学級行ったりして父親なんだって思える機会増やしてみてください★

あすぽよ

熱は下がったけど頭痛は治らずです(;_;)

そんな事があったんですね....
うちもありそおですごい不安です( ´•_• )
考えると泣きそうになります....

父親の自覚持ってくれると
いいんですけど(´・Д・)」
そうですね。
いっぱい色んなのに参加して
少しでも自覚湧くような機会増やしてみます!

ありがとうございます!!

ツインズまま

こんな時間のコメントでごめんなさい(´Д` ;)
お若いのにしっかりしてらっしゃいますね(^^)何か違うけど、21の弟と比べちゃいました(笑)

赤ちゃんのパパは、これから免許というとパパもお若いですよね☆
他の皆さんもおっしゃる通り、男性は、どうしてもお腹に赤ちゃんを宿す女性よりも父性が芽生えるのが遅いです(^◇^;)
それにおそらくですが、パパさん内心は若干パニック状態なんじゃないかと思います^_^自分の社会的未熟さ、不安、突然の責任感、あすぽよさんへの対応が分からない、等。
パパさんが自覚が出てしっかりされるまでは、母は強し♪であたたかく包んであげながらも締めるところは締める‼︎飴と鞭ですね^_^

本当はあすぽよさんがリードされて甘えて安心したいとは思いますが、まだ父性が芽生えてない男性は特に幼稚です(^◇^;)飴と鞭でうまく手の平で転がしてみて下さい^_^♡
しっかり者のあすぽよさんなら上手くやれる気がします(*^^*)♡

まだ安定期に入らない時期ですので、くれぐれも無理はされずにお体ご自愛ください(*^^*)♡

あすぽよ

寝れなくてずっと起きてました( ̄▽ ̄;)(笑)

全然しっかりしてないですよ....
ツインズままさんの言う通り、
彼氏、ほんとに若干パニック状態だと思います(笑)

飴と鞭ですね....( ̄▽ ̄;)
上手にできるか分かりませんけど
頑張ってみます(><)

とりあえず、
何より先にこの体調を何とかして治さなきゃですね(;_;)
赤ちゃんのためにも
心も体も丈夫なママになります!

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

トニトニ

おはようございます☆
読んでて15歳でこんなこと考えてかな〜って率直に思いました(笑)
パパになるひとはまだ実感がないんだと思いますよ

私達女性は妊娠したら体に変化があるしエコーみたりしたら
可愛くて実感が湧いてきますよね!お腹にこれがいるのね〜って(笑)

そして、ぱぱになる人はこの先の事をどうするのか話はしてるのかな?
一緒に住むなら賃貸とか、
もちろんお金がついてくることになるわけだし

あすぽよさんの親御さんと相談されてますか?

妊娠するとものすごく落ち込んだりします
自分が言われた言葉や言った言葉に悩んだりしました

相談する友だちはいますか?

ホルモンのせいなんだと
切り替えて、赤ちゃんを抱くことをイメージしたり
好きな曲聞いたり
リラックスして、少し整理してみましょうね


お互いがんばりましょうね!

s.mama❤︎

お身体大丈夫ですか(;_;)?
私も妊娠中、旦那の浮気を知り
ストレスで40度の熱が出ました。
旦那も鳶職してます(笑)

やっぱり他の方がおっしゃってるように
男性は産まれないと父親の実感が
湧かないようです(;_;)
最近は、娘も喋れるようになり
パパ〜って言われると嬉しいみたいで
育児も手伝ってくれますが…
それまでは全くでしたね(´・_・`)

エコーを見せたり
検診に一緒に行くなどして
父親の自覚を徐々に与えていってみて下さい♡
寒い日が続きますので
お身体お大事にしてくださいね♡

あすぽよ

ほんとにそうです。
母親はエコーとか見ただけで
食べちゃいたいくらい可愛いと思うのに
彼氏は何考えてんだかサッパリです(-.-;)

親にはよく相談します。
うちは産まれたら変わるかもしれないしと思って待ってるけど
親はもちろんその考えもあるけど
彼氏くんはいなくてもいいんじゃない?と言う考えもあります。

相談する友達もいるけど
まぁ同い年の子は高校生で
高校の方に忙しくて....って感じですね(><)しょうがないです。

リラクックスします!

ありがとうございます(><)!

あすぽよ

一応今は大丈夫です(><)
そおなんですか!
なんだかすごく似てますね(笑)

やっぱり産まれてからなんですね(><)

エコーに変わったら連れていきます!

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もちもち

友達の家に行ったら楽しくなっただけと思います(*^^*)
二人暮らしの目処は立ってますか?
親が協力的で良かったですね!

あすぽよ


それも十分あると思います(´・Д・)
二人暮らしする気はあるらしいし
席も入れる気もあるらしいけど
いつになるかとか詳しい事は
まだまだです....

hxxx

私は妊娠中は彼とは同居する
つもりはまったくないです!
産まれて2ヶ月ほどなってから
アパートでも借りようかなって
感じです!
私は妊娠気づくまえに
もうすでにラインとか電話とか
会うのが少ないのはなれてて
今はなんとも思いません!
彼もぱぱになるという自覚が たりてないので
土曜日の検診ついてこさせます
浮気されたときはストレスで
口のかわむく癖がつきました~(笑)
でも、彼のこと考えすぎるまえに
わたしはこどものこといちばんに考えてます
こどもは声とかも聞こえるそうだし
ままがストレスや感情的になってたら
こどもに負担がいくと思ったら
連絡やそのへんのことは
まったくきにしなくなりました!
彼のこともいいですが
子供のこといちばんにかんがえてあげましょ!

あすぽよ


そお言う考えもあるんですね。
口のかわむいてしまうの、
少しわかります( ̄▽ ̄;)

彼氏に会うときは、
最近は喧嘩しなくなりました。
でも離れるとやっぱ不安になります。
でも心配したり不安になってもキリがないので
赤ちゃんの写真でも見て癒されようと思います(´Д`)♡


ありがとうございます!