※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

同じ週数の方々、寝る時の体勢について相談です。仰向けや右向きは辛く、左向きが良いと言われていますが、左向きも辛いです。早くうつ伏せで寝たいです。

こんばんは🌟
同じぐらいの週数の方、
夜寝る時どのような体勢ですか?
仰向けはしんどいし、右向きは
圧迫されて浮腫が〜とかゆわれてて
左向きが良いみたいですけど
ずっと左向きはしんどいしで
寝つくまでずっとあっちむいたり
こっちむいたり。。。😭

早くうつ伏せで寝たいー!!!笑

コメント

ちゃちゃみ

週数まだですが...
右向きで寝てます。
悪阻がひどく、左向きだと和らぐと言うことで、初期から左向きで寝てたせいか、それがくせになってむした。そしたら前回の検診で逆子になってしまっていました。そのため、右向き指導がでたのです。
偏った寝方は、逆子になりやすいそうですよ。なので、いまはしんどいかもしれませんが、いろんな寝方がいいのかもしれないです。

ふぃりたん

なぜか私は仰向きでも苦しくないので普通に寝てます。最近、右をしたで寝ていたからか、足の甲が風船みたいにパンパンに腫れちゃってます…

うめもも

基本は左下。 寝付くまではゴロゴロしてます(・∀・)

miku

横向きで足には枕を置いて抱き枕使って寝てます!

自分はずっと左向いて寝てましたが
逆子なってから右向いて寝るようになり
そっからは変わらず右のままです!
起きたら何故か仰向きになっちゃってますww

お腹大きくなるとなかなか快適に寝る体勢が見つからないですよね~(;•̀ω•́)

個人的には、左右どちらをむくにしても、やや斜め上に体を起こして寝ると楽です。横向きと仰向けの間…と言ったほうが分かりやすいですかね★
そのときに、足の間に何か挟むとより楽です。私は枕挟んでます(^O^)

emtm♡

左だと肋骨が痛くて
寝れないので基本右です!

でも起きたら左だったり
仰向けだったりしてますよ(笑)

あたしもうつ伏せなりたいです(´._.`)

♡るーたん♡

うわーめっちゃ分かります(笑)

もうどの体勢で寝てもしんどいですよね(*_*)!8ヶ月くらいまで腰の下に布団入れ込んで寝てましたが最近は右向きになっても左向きなっても腰と恥骨が痛くなって目が覚めますww産んだら絶対最初はうつ伏せで寝たいです(笑)

ミィ

まとめての返信&遅くなってしまい
ごめんなさい。
マタニティ生活もあと少しなので
みなさまの意見を参考にしながら
楽な姿勢を見つけます!笑
ありがとうございました🌟