※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊娠・出産

昨日不妊治療クリニックを卒業。先生から安心の言葉をもらい、産婦人科への紹介状を持参し、週数の変化について不安がある。

昨日不妊治療クリニックを卒業できました。数週てきには8週5日ですが赤ちゃんの大きさは9周でした。内診の時先生が、お~生きてる生きてる(^-^)と言ってました…(^_^;)近所の病院で言われていた絨毛膜下血腫も、初期にはよくあるから、寝たきりじゃなくていいよ、家事もサボりぎみくらいで…と言ってました。まだ安心もできないし、毎日不安ですが…信じなくてはと思っています。近いうちに地元の産婦人科に紹介状をもって行こうと思います。それも不安なのですが…(^_^;)。44と高齢で森三中体型なため…(>_<")恐らく顕微授精のために出ている週数と、これから行く産婦人科の週数は変わってくると思うのですが、やはり今度行く産婦人科で出た週数で考えることになりますよね?

コメント

りさこ

いつも妊活カテで拝見していました😊本当にほんとうに、おめでとうございます!
質問の答えになっていませんが、お祝いを伝えたくて(><)
元気な赤ちゃんが抱ける事を祈っています✨

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)でも不安でまだまだ安心できませんが、ゆっくりとすごそうと思います。きっとちゃんと生まれてくるまではこんな感じですよね…(^_^;)

• 7月26日
みるく

週数の話じゃなくてごめんなさい💦
私は絨毛膜下血腫があったとき、切迫流産の診断されて自宅安静でしたよ😱
血腫が出て来ようとした時に、赤ちゃんも一緒に巻き込んで出てきちゃうことがあるから、と医師に言われました💦
血腫の大きさにもよるのかもしれませんが、、本当に寝たきりじゃなくていいって言われたんですか😣?

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)近所の産婦人科にいったときは同じことを言われて寝たきりにしていました。昨日不妊治療クリニックに行き見てもらったら、寝たきりでなくてもいいと言われましたが、ほぼ寝て過ごしてます…(^_^;)おっしゃる通り血液の層がうっすらだったのでそこまでの安静は必要ないと言うことだと思います。でも油断はしません。なにせ高齢で森三中なので…(^_^;)また近いうちに地元の出産する産婦人科に行って診てもらおうと思います。やはり医者によって言うこと違うんだなと思いました。セカンドオピニオンではないけどお医者さんによって違うんだなと思いました。でもやはり安静は必要だと思うので心がけようと思います。大丈夫だというと旦那はすぐにあれやれこれやれと言うので…(^_^;)

• 7月26日

おめでとうございます\\(◡̈)/♥︎
私も顕微授精で授かり、不妊治療をしたクリニックを卒業する時って嬉しいけど寂しい複雑な気持ちになって泣いたことを思い出しました。
本当によかったですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

ちなみに私は、治療したクリニックで最終的な予定日を決めてもらってから卒業したのでそれ以降は予定日は動きませんでした。
クリニックによって違うんですね(^^;;

元気な元気な子を出産できますように♪

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)私も、もうこの辺りには一生来ないと思うと少し複雑でした。山梨から品川だったので、恐らくもう来ないです。でも三年くらいかよってるあいだに、色々美味しいレストランやパンやさんなど、一人で楽しんだり、好きな芸能人に遭遇して握手したり、東京っていいなと思いました…(^_^;)治療はきつくても観光気分で行ってたので続けられたと思います。まだまだ安心できませんがゆっくりとすごそうと思います。

• 7月26日
とも

卒業おめでとうございます✨赤ちゃんの大きさも順調なんですね😆以前、心配されて質問されていたので順調そうでとても嬉しいです♡週数は赤ちゃんの大きさから決めた予定日からの逆算で数えることになると思います♪そろそろ予定日も決まって母子手帳もらえる時期でしょうか?
きっと無事に生まれてくれるまで心配ごとも多いかと思いますが、お互いマタニティライフを楽しみましょうね♪

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)昨日見てもらったら本来の週数より大きくてびっくりしました。9週の大きさでした。この子も頑張ってるんだから私も頑張ろうとあらためて思いました。まだまだ安心できませんがゆっくりとすごそうと思います。生まれてくるまでは不安ですね…(>_<")

• 7月26日
ミー助

卒業おめでとうございます😊
順調なんですね❤良かった😆
私も、早く卒業したいなぁ~。
土曜には6wになっているので心拍確認出来たらいいな‼

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)毎日おっかなびっくりです…(>_<")私も心拍が見えて少しほっとしました。でも不安の方が大きくて…(^_^;)でも頑張ってくれているのだから信じなくてはと思っています。頑張りましょう!

• 7月26日
  • ミー助

ミー助

私も、不安の方が大きくて😞
    無駄にある妊娠検査薬とか、使っちゃたりしてます💦
    何か、最初より薄い気がする😭大丈夫かな⁉とか💦
    主人には大丈夫だよ‼赤ちゃん信じな‼って言われます。
    ハイ❗頑張りますましょう❗
    また、情報交換させて下さいね😊

• 7月26日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

わかります、私も旦那に呆れられてます…(^_^;)信じて頑張りましょう!

• 7月26日
ゆゆ

おめでとうございます( ´ ▽ ` )
10週までの大きさは個人差が少ないらしく、私は10週の大きさで予定日を出しましたよー!

安静、食事、運動、赤ちゃんのためにお互い頑張りましょうね💓

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)ほんとに色々気を付けなければ…(>_<")頑張りましょう!

• 7月26日