※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや(ㅎωㅎ*)
妊娠・出産

胎動が目に見えるくらいお腹が揺れるのは普通です。元気な証拠ですね。蹴られてトイレしたくなったりするのも普通のことです。

こんばんは!
胎動が17週くらいからはっきりわかるようになったんですが、19週から目に見てわかるくらいお腹がビクビクしたりどんっ!と揺れたりします。
元気じゃない時がないくらい元気なんですけどこんなもんですか?
膀胱蹴られてトイレしたくなったりお腹揺れたりこんなもんですかね?

コメント

deleted user

こんばんは(*^^*)♡
ベビーちゃん可愛いですね♬

胎動は赤ちゃんがしっかり
元気な証拠です!
後期になるとだんだん
ぐにぃ〜ぐにょ〜って感じの
胎動になってきて痛いです。(笑)

  • ちはや(ㅎωㅎ*)

    ちはや(ㅎωㅎ*)

    可愛いですよね(*´艸`)
    双子ちゃんならなお可愛いですねぇ॓_॔

    やっぱりこんなもんなんですね!
    元気はいいことですもんね!

    • 7月20日
Raiki☆mama

そんな感じですよ*\(^o^)/*
どんどん強くなるので、今以上にお腹がすごい揺れますよ!!
少しの胎動じゃ旦那がお腹に手を当てても気づかない時とかありましたが今では気づかなかった少しの胎動でも気づくぐらい強く蹴られるのでたまに痛いぐらいですよ(^ω^)
胎動感じ始めて膀胱を刺激されるようになってからはトイレも3時間に1回寝てても必ず目が覚めていきます!!

  • ちはや(ㅎωㅎ*)

    ちはや(ㅎωㅎ*)

    うちの子が元気すぎるのかと思ってびっくりしました!
    少し大きめだと言われてるのでそれなのかなぁと思ってました(*´艸`)
    たのしみです!

    • 7月20日
ほのかまま

あたしもそんなかんじでしたよーー!

すんごく動きますよね(笑)

元気ですね😀💓

  • ちはや(ㅎωㅎ*)

    ちはや(ㅎωㅎ*)

    元気はいいことですもんね!
    これからが楽しみです(*´艸`)

    • 7月20日
Akari♡

私もそうでした(笑)

初産でしたが16週で感じて感動でした💖
中期から~後期は膀胱蹴られまくりで寝れずトイレ往復😰
そのうち、ぐにょーーんってなりますよ😍
触ると引っ込んだり可愛いです💓
産んだら何かさびしくなるなぁって思ってました(笑)
しかし現実は大変でした😆💦💦

  • ちはや(ㅎωㅎ*)

    ちはや(ㅎωㅎ*)

    最近はお腹押すとそこを蹴ってくれるので愛おしくなってます(*´艸`)
    お腹から出したくなくなりますね(๑´•ω•๑)
    大変なんだろうけどぐにょーんの胎動がとても気になります(*´艸`)

    • 7月20日
Akari♡

たまにデジカメで撮ったのを見てます(笑)
未だに頭の丸だったのかお尻の丸さだったのか分かりません😍💦
たまごクラブで、胎児の足のサイズみたいのを見て、この足で蹴ってるのかなぁと思ってました🎵
胎動別の赤ちゃんの動きも載っててトントンとノックしてる絵が可愛かった💖
つい思い出し長文すいません😰
出産、頑張ってくださいね👶💓💓💓

  • ちはや(ㅎωㅎ*)

    ちはや(ㅎωㅎ*)

    動いてるの見てると幸せな気持ちになりますよね!
    足もまだ三センチなのでちーっちゃくて可愛いです♡
    ありがとうございます!

    • 7月21日
じゅ〜

娘の時が元気ありすぎなくらいハードな胎動でした!
笑っちゃうくらいお腹が波打ってたり、でこぼこ動くので後期の時は携帯でムービー撮ってました!
産まれた娘はおてんばで胎動と同じなのか寝相が悪く足でよく蹴られます(^_^;)
2人目妊娠中ですが、今は逆に大人しい胎動なのであまりのギャップに時々心配になりますが、大人しい子なのかな〜と産まれてくるのが楽しみです(・∀・)

  • ちはや(ㅎωㅎ*)

    ちはや(ㅎωㅎ*)

    やっぱりその子その子によって違うんですね!
    元気なのはいいことですよね(*´艸`)
    私も生まれてからが楽しみです!

    • 7月21日
deleted user

元気なベビたんいーですね♪(´ε`)

  • ちはや(ㅎωㅎ*)

    ちはや(ㅎωㅎ*)

    ありがとうございます!
    これからも元気でいて欲しいです(*´艸`)

    • 7月21日