※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の検診について迷っています。予約が5ヶ月で取れたかかりつけ医での検診か、他の病院での検診か悩んでいます。かかりつけ医を1つにするのがいいでしょうか?

生後3ヶ月の娘の子育て中です。検診日程のことで迷っています。
市では3〜6ヶ月に一回無料の検診があります。予防接種を2回したかかりつけ医に予約をとった所、生後5ヶ月でしか予約を取れませんでした。娘は元気にしていますが、授乳が足りているか心配があり、できれば4ヶ月くらいで検診をしたいのですが…。
検診だけ他の病院でするのは、やめたほうがいいでしょうか?その次の検診は9ヶ月〜11ヶ月です。皆さんはかかりつけ医、1つにしていますか??

コメント

リラックマーくん

私は1回目と2回目の予防接種だけ今とは違う小児科行ってました😊

健診を違うとこでやるのもありだと思います♪

らいたんママ

うちも同じような感じで無料券があります。うちは離乳食開始時期の見定めもあるので5ヶ月での検診をすすめられました!4ヶ月だと首座りも90%くらいの子が多いみたいで💦
話がそれましたが、かかりつけは1箇所にしています。何かあったときに1つの病院で情報が管理されているといいかなぁと思いまして😌

なっちぇる

他の病院行くのもアリだと思います!もしくは、かかりつけで受けたいのであれば、病院ではなく市で行なっている身長体重と最低限ですが無料で測ってくれるところがあるのでそちらに行かれてみてはいかがでしょう😊