※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの緑色のうんちについて心配していますが、病院で様子を見るように言われたそうです。体調は普通で、母乳をよく飲んでいます。完母で緑のうんちの赤ちゃんもいますか?


生後2ヶ月の女の子を育てています!

最近うんちの色が緑になります。
たまに黄色のうんちにもなります。

病院に聞きましたが様子を見ましょうと言われました。
体調わるいわけでもなく、いつものように笑うし泣きます!
完母ですが、うんちもだすし、おっぱいもよくのみす!
母子手帳のうんちのチェックのやつを見たら
胆道閉鎖症とかなんとかかいてあって、、、、
心配です( ; ; )
完母で緑のうんち出る方いらっしゃいますか?
一応今様子をみています!

コメント

ワシちゃん

たまーにでます。

うんちが酸化すると緑になったりするみたいですよ。
緑のうんちは正常範囲だと思います。☺

  • え

    そーなんですね!
    初めてのことなので心配でした( ; ; )ありがとうございます!

    • 7月26日
とらきち☆

うちのこ、いつも緑でした!
↑のかたが書いてる通りです😃
うちのこは、二日に一回の💩でした!

  • え

    そーなんですね!
    ありがとうございます😝

    • 7月26日
まり

うちも生後2ヵ月の女の子ですが、
えさんと全く同じ状況です!
完母で最近緑のうんち出ます!
ネットで調べたり何人かの友達に聞いたりしたら本当にやばいのは白とか黒とか赤いうんちで緑は黄色いうんちが酸化してるだけだから大丈夫と言われました!
急に緑のうんち出てくると心配ですよね(´•ω•`)

  • え

    よかったです、同じ方がいらっしゃって( ; ; )
    心配でした( ; ; )

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

胆道閉鎖症の息子がいます。
緑のうんちはビリルビンが腸内で空気に触れて酸化した色かと思います。

  • え

    失礼なことお聞きします( ; ; )
    どのようなうんちでしたか?
    治りますか?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気発覚時はレモン色、カスタードクリームのような色でした!
    便色カード3番寄りの4番でした。
    胆道閉鎖症は完治する病気ではないので一生付き合っていくようになります。

    息子は幸いにも手術後の経過が良く、定期的に検査の為の通院と毎日の内服以外は健康な子と変わらない生活が送れていますが、ゲップが出し足りないときや朝一のうんちは緑のうんちが出ることが多いです(^^)

    • 7月26日
  • え

    言いにくいことにも答えていただきありがとうございます!

    そーなんですね( ; ; )
    でも、一生懸命がんばっているお子さんもお母さんもまたお父さんもすごいとおもいます!

    発見時は何ヶ月の時でしたか?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    胆道閉鎖症ではないかと不安になっている方へ情報提供出来れば何よりなので(´∀`)

    発見は生後32日目の1ヶ月検診でした!
    実は1ヶ月検診の前にも、助産師さんにうんちの色が気になることを写メを見せながら相談したのですが、「このくらいの色なら大丈夫!」と言われました(>_<)

    胆道閉鎖症の疑いがあると診断してくれた小児科の先生に「この病気は小児科の医師でも見落としてしまうことがあるから、大丈夫と言った助産師さんのことも責められない」と言われました…

    なかなか判断が難しいみたいです(*_*)

    • 7月26日
  • え

    そーなんですね( ; ; )
    わたしも心配です( ; ; )
    初めての子なのでなおさら、、😭

    • 7月27日