※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gayatan♡
妊娠・出産

朝気持ち悪くて早退しました。悪阻が安定せず、罪悪感があります。

今日朝気持ち悪くて仕事早退してきました!!
なかなか悪阻があまり安定して良くならなくて
でも帰ってきたら良くなりました、、😣
休んだのもったいないなと思いましたが
万全ではないので夕ご飯作る時間まで
ゴロゴロしたりしています。
このような方いますか?あんなに気持ち悪くて
仕事のトイレで吐いてしまっていたのに😣😣
なんか変な罪悪感が出てきてしまいました(T_T)

コメント

おい

私しょっちゅうでした。。一人目しんどかったので二人目はすぐに病休書いてもらいました。それでも入院までいきましたが。家で横になってる時が一番いいですよね。罪悪感もでてくる気持ちもよくわかります。だけど今だけなんです。人生の中のほんとに少しの時間です。身体第一にえらかったら休めましょ。産んだらひたすら動く毎日です。(笑)

〇HARUmama〇

私もまだまだつわり中です。
仕事も休みがちですが
あまり忙しいと頭痛が
ひどくなり吐き気もするので
忙しい日の後は休みを
もらったりしてます!
会社には申し訳ないですが
こればっかりはしょうがない
ですよね😢
私も罪悪感ありまくりですが
お互い頑張りましょうね!

ママリ

仕事中、辛かったですね。・(ノД`)・。
私も悪阻が辛い時と調子イイ時で波があります💦
主人に気持ち悪いから今日は夕飯作れない、と連絡していて、主人が帰宅してお風呂入る頃には、とても調子が良くなったり。
本当に気持ち悪かったの?と疑われてしまうんじゃないかと、複雑な気持ちになります😵
その時の気持ち悪さは、自分自身にしか分からないですからね💦

あまり無理せず、身体第一に考えてご自愛くださいね。
お互い頑張りましょう(о´∀`о)

初老

つわり軽い方なんですが、今日は起きてパン食べて、仕事に行く準備が終わった途端に動悸と吐き気が来て吐いてしまいました😭😭

仕事には行ったんですが、あまりに具合が悪そうなので接客できないだろうとのことで休みになりました。。

罪悪感ありますよね😭💦
私も家に帰ってきたら落ち着いてきてゴロゴロしてます😂💔

deleted user

悪阻がきつい時は無理はしたらいけません!身体が一番です