※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん❤
妊娠・出産

彼との妊活で疲れてきました。子供が欲しいのに、彼のモチベーションが低くて不安です。自分からの努力も疲れてきています。精子の問題もあり、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

妊活初めてきたつもりが
口では子供ほしいっていうくせに
彼が寝てばかりでモーション
かけても振り張られてもう
子供諦めようかと思います💦
子供の頃からママになるのが夢でしたけど
もう自分からモーションかけるのも
疲れました😥彼以前病院で通常の男性より
元気な精子が少ないと言われ可能性
低いみたいだからなおさら頑張って
ほしいのにこれって私の我がママですかね😭
彼パパも楽しみにしてるから元気のうちに
孫見せたいのに😱
なんか愚痴になってしまいましたが
はけ口がここしかなくて⤵

コメント

mitsu

今後の話し合いを含めてステップアップも検討されてみては?
男性ってわりとのんびりなところありますよね(^^;)

• こーちゃん❤

こーちゃん❤

話し合いしたくても眠いから後でとか言われてずるずる😱⤵
    あんまり強く言えない私もいけないんですが
    私は子供ほしいだけなのに性欲つよくてついて行けないって言われたこともあって

• 7月26日
のねちろ

男性は年々元気な精子の数が少なくなっていくと婦人科で教えてもらいました😣
排卵日を特定して、その前の日にためておいた精子を出すのが1番妊娠しやすいよと婦人科の先生に教えてもらい、排卵日付近に婦人科で排卵をチェックしてもらって2回通って授かる事が出来ました😊
排卵日前から数多く精子を出してしまっていると大切な排卵が起きた時に元気な精子がいないと言われました💦
それまでは私も焦って排卵日付近に数増やして誘っていましたが、狙い撃ち?のように回数少なくしてこの日にってなったら主人も気持ち的に変わったみたいで良い営みが出来たと思います❤️
どうしても焦っていると私自身にギスギス感が出ていたのかなー?それが主人に伝わっていたのかなー?なんて思って悩んだりしていました。
回数少なくして、お互い少し焦らず本当にしたいと思って…の方が私たち夫婦には良かったです😊

• こーちゃん❤

こーちゃん❤

病院で排卵日調べるんですね💦
    排卵検査薬は使用してますけど彼も中年なのでそろそろほしいんですが😭

• 7月26日
  • のねちろ

のねちろ

気軽な気持ちで、排卵日を特定してもらいたいのですがーって感じで病院行くと教えてくれますよ😊
    今回は右の卵巣から排卵だね!とかも!
    この日が排卵かなーと思ってその前に行くとまだまだ排卵起きないよー✋来週またきてねー✋とか言われたりしました💦
    自分でチェックしていた排卵日はことこどく外れていて、ストレスとか季節の変わり目とか色々で簡単にズレちゃうんだなーと思いました😭
    お時間があるのであれば、先生に診てもらってアドバイスしてもらう方が確実だと私は思います😊✌️

• 7月26日
  • こーちゃん❤

こーちゃん❤

彼に話したら眠いのに無理したら事故るって言われて営みも出来ません😱

• 7月27日
ちぃぽん

男の人ってのんびりなんですかね?(^^;)

私は彼と5年ちょっと付き合って結婚したんですけど、付き合った当初から「結婚して1〜2年は2人でいて、20代のうちに子供を産みたい」とずっと言い続けてました。最初はOKだったんですけどね(^^;)でもけっきょく、あまり早くに結婚したくないと言われ、妊活もなんだかんだで遅くなりました(^^;)
一応このまま予定通りいけば30歳で産むことは出来ますが、去年の頭に「今妊娠しないと20代で産めないんだよ?わかってる?」とハッキリ言って、ようやく私が望んでるタイミングでは子供を産むことができないということを理解してくれ、さらに妊活も「すぐに妊娠できるかもしれないけど、なかなかできなかったら1年も2年もかかるんだよ?流石にそろそろ妊活したい」ってハッキリ言ったら「そう言われたらそうだね」って感じでなんとなく理解してくれました……(^^;)なんでわからないの?(笑)って感じですけど、その辺が実感湧かなくてのんびりなんですかね(^^;)

元々、主人の性欲があまりなく、たくさんするのは難しいだろうなっていうのと、私が多嚢胞生卵巣で妊娠しにくかったのもあって、病院に行ってタイミング療法しました。
排卵日を教えてもらえるので、排卵日だけを狙って2回くらい仲良しすれば良く、主人の負担にもならなかったみたいで協力してくれましたよ(^^)
病院で排卵日を教えてもらったら、「何日から何日の間に何回してって言われたからお願い」とだけお願いしてました(^^)

なんとか旦那さんとうまく合わせて妊活できたらいいですね!

• こーちゃん❤

こーちゃん❤

コメントありがとうございます😭
    精子の正常調べるために針さして検査したこともあって
    もう病院行っての妊活は嫌みたいで
    甘えてもはらわれて正直凹みます
    一般の人より可能性薄いからなおさら子供産めない気がします💦

• 7月26日