※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん☆
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月でお腹が目立たず、胎動もわからない不安があります。同じ経験の方いますか?

明日で妊娠六ヶ月になりますが
そんなにお腹目立たなかったり,胎動もこれなのかなぁつてよくわからなかった方いますか。。?
よくわからないし、お腹も出てないし不安ばかり。。

コメント

あーか

6ヶ月は私もそこまで出てなかったので、周りの人に妊娠してると言うまで気づかれませんでしたよー!

• にゃん☆

にゃん☆

ですよね、、
    胎動とかはこれってわかりましたか??

• 7月26日
  • あーか

あーか

19〜20wあたりにお腹ゴロゴロする感じがして、でもお腹痛いとかはないし…これが胎動?!ってなりました!

• 7月26日
まなてぃー

お腹少しもでてないですか??
私は自分ではでてる方だと思ってますが服着てるとそんなにでてないねとよくいわれます!

私もこないだまでこれが胎動なのかなぁ?って感じでしたがここ2.3日でグニャ〜って動く感じがわかってきましたよ!😆✨

• にゃん☆

にゃん☆

少しは出てますがここの人とかと比べたら小さいような気がして。。そうなんてすかー??

• 7月26日

うちも6ヶ月ぐらいの頃わ全くお腹も出てなくて胎動も感じなかったです😓
バイト辞めて8ヶ月ぐらいからお腹も目立って胎動も感じてきました👍🏻
なんでバイト先の常連客さんとか辞めるまで全く気づかれなかったです😭

• にゃん☆

にゃん☆

そうなんですねっ、、ここの人とかのお腹見てるとみんな大きいなーって思って。。胎動初めてだとわかりにくいですよね。。

• 7月26日

退会ユーザー

そうですね。
    他の方のお腹見てたら出てるなぁーって思いながら妊娠中わ思ってました😓
    でも、元気に3228gの男の子出産しましたよ!

• 7月26日
  • にゃん☆

にゃん☆

やっぱり思いますよね(^_^;)

• 7月26日
なかちん

1人目も今回も7ヶ月超えてからお腹がドーンと出てきました!!
それまではポコッとしてる?ぐらいでしたので妊婦と気づかれませんでしたよ(笑)
胎動は1人目も今回も20週ぐらいで蹴ったとわかりました🤗
お腹は早くから出る人もいれば後期に急激にドーンと出る人も居ますので特に先生に何も言われてないなら大丈夫ですよ!!

• にゃん☆

にゃん☆

そうなんですかね?
    不安ばかりで(;´Д`)
    ありがとうございます

• 7月26日
ぱるぷんて

私も一人目妊娠してたときお腹が全く出てこなくて、胎動を感じたのも22週と遅かったです( ´•ω•)
6ヶ月ならこれから目立ってくると思います😊

• にゃん☆

にゃん☆

そうなんですねっ、同じくらいなのにやたらお腹出てる人とか見るとすごい不安になって。。
    ですかね?
    生きてないんじゃないかとか考えちゃって、、

• 7月26日
はに

私4ヶ月頃からお腹目立ってきましたよ。笑
ただの脂肪なのか赤ちゃんなのかわからなくて。
助産師さんに聞いたら腹筋がない人は出やすいとか!笑
腹筋が無いため早くから出る私。恥ずかしかったです。笑

胎動私もまだよくわかりません。
不安ですよね。

• にゃん☆

にゃん☆

初産ですか?
    腹筋そんなにないと思うんだけどなあ(^_^;)

• 7月26日
  • はに

はに

初産です。笑
    友達や家族に会うたび出過ぎじゃない?って言われ逆に不安です。😭

• 7月26日
  • にゃん☆

にゃん☆

出てるのも逆に不安になるんですね(;´Д`)

• 7月26日
𖠋𖠋𖠋

初めての妊娠の時は6ヶ月になる頃はちょっとぽっこりしたくらいで洋服着たら全くわかりませんでした(。•́•̀。)💦
臨月になっても親友(独身)に本当に臨月?全然お腹出てなくない?など言われててました(´・ ・`)
胎動も20週くらいでやっとこれかな?くらいにしかわからなかったです。

今は2人目なのでお腹もだいぶ出てます(^^;
胎動はまだわからないです⠒̫⃝

• にゃん☆

にゃん☆

んー、心配し過ぎも良くないんでしょうかね。。ありがとうございます

• 7月26日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

心配になる気持ちはわかります♡
    でも、お腹が出てると動くのも大変だし身体のあちこちが痛くなるのでまだあんまり出てない方が出産前最後のご主人と2人の大切な時間を過ごすのにお出掛けもしやすいですよ( ˊᵕˋ )

初産なら胎動がしっかりわかるのは20週以降だと思いますし必ずわかるようになるのであまり考えすぎないで下さいね( ˶˙º̬˙˶ )

• 7月26日