※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうこりん♡
子育て・グッズ

最近、暑くて公園やプールに行けないので、お子さんと遊ぶ場所に悩んでいます。支援センターは混んでいて疲れるし、家の中では飽きて外に出たがるので、遠いショッピングセンターも悩みの種です。

こんにちは(*´ㅂ`*)
みなさん、お子さんと何をして遊んでいますか?
今までは公園行って砂場遊びをしたりしていましたが、最近は暑く、お家でプールか支援センターに行ったりっていう感じなんですけど、支援センターは人が多く、私が疲れてしまいます(>_<)
ちょっと風邪気味なのでプールも出来ないですし、家の中では子供も飽きてしまうのか、外へ行きたがります。
ショッピングセンターは微妙に遠いので悩んでしまいます…

コメント

deleted user

ベランダでボール遊び
お風呂にぬるま湯ためて水遊び
絵本の読み聞かせ
積み木
室内でボール遊び
とかしてます(*^^*)
たまに近所の義実家に行って、プールして、主人の休みの日はちょっと遠出したり、買い物行ったりしてます!

  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    ウチも絵本、積木、おままごとなどはしています。
    ボール遊びっていいですか?
    今、子供用テントを買ってボールを入れようか迷っているところでした。

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち、結構前からボール遊びしてたからか、1歳2ヶ月くらいから転げずに上手にボール蹴ってます(*^^*)
    し、本人も楽しそうです!
    うちはアパートですが、ベランダに人工芝のシート敷いて、ベランダの屋根から手すりにかけて日除けをつけて、ボール遊びしてます。

    • 7月26日
  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    そうなんですね!
    娘はまだまだだ歩きそうにないので立って蹴ったりは難しいと思いますが、投げたり転がしたりは出来そうですね(*´ㅂ`*)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つかまり立ちができるなら、足元にボール置いたら蹴ると思います(*^^*)
    うちも最初はそうでしたよ!

    • 7月26日
  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    つかまり立ち、伝い歩きはします!
    ボールを蹴るってことは、テントに入れるような小さいのではなくて少し大きめですか?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100均に売ってるサッカーボールくらいの大きさの柔らかいボールです!
    ボールプールではありません(*^^*)
    なので涼しい時期は公園に持って行って遊んでました!

    • 7月26日
  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    100均に売ってるんですね!
    それなら何個か買っていっぱい遊ばせてあげられそうです(*´ㅂ`*)
    秋ぐらいになれば、そろそろ歩けるようになるだろうし、公園でもボール遊びが楽しく出来そうです。
    ご親切に詳しくありがとうございました(*´ㅂ`*)

    • 7月26日
325ちゃん

毎日遊び場探しは大変ですよね。すごくわかります。夏は児童館が閉まったりしていて…。庭があるお家ならプールしたり他の遊びもできますね。うちはマンションなので水入れも大変です。たまにやってます。普段は9時から公園にいきます。10時半くらいまでにしてます。帰宅して家でまったり涼んでます。できるだけ午前中は外にしてます。疲れるので、昼寝をできるだけしています。午後は買い物とか支援センターにつれて行ったりしてます。

  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    テラスハウスなんですけど、外から丸見えなので、よっぽどじゃなければ、プールは義実家でお願いしています。
    公園に行ってるって、頑張っていますね!
    子供は比較的元気なんですけど、私がバテそうで嫌煙してしまいます(公園まで少し距離があるので、行くときは車にしてしまいます(>_<)
    見習わなきゃって思います…(>_<)

    • 7月26日
  • 325ちゃん

    325ちゃん

    義実家近いなんて羨ましい!!遊び相手になってもらえますね。うちはわんぱく男子で家の中のことではキーってなってだめです。今朝は雨が降っていたのに、濡れながら雨水の排水管に手を入れたり水溜りに入ったり満足してましたよ。

    • 7月26日