※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
狐...🍂
産婦人科・小児科

北九州市の国立医療センターについて情報を知りたいです。出産できない産婦人科に通っている2人目妊娠中で、将来検診を考えています。人が多いか、上の子供の同伴が可能か知りたいです。

いつもお世話になってます🎵

北九州市にある国立医療センターに
ついてわかる方がおられたらよろしくお願い
いたします‼

今回2人目妊娠しました。
いまは出産できない産婦人科に
通っていて後々国立医療センターで
検診できないかと思ってます。
その際に人は多いのか、上の子は
検診中みてくれるか知りたいです!!
わかる方おられたらよろしくお願いいたします‼

コメント

とう君mämä♥

小倉医療センターですか??

  • 狐...🍂

    狐...🍂

    説明不足ですみません😣💦⤵
    小倉南区にある小倉医療センターです!!

    • 7月27日
  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    色々支給があるみたいです。

    • 7月27日
PEKORII

すみません、myさんのところにのせてしまいました💦

  • 狐...🍂

    狐...🍂


    コメントありがとうございます♥
    ほんと一緒かも知れないですね✨
    先生によるんですね💦
    1人目も国立で帝王切開してもらったので
    その先生に見てもらいたいんですよね✨
    その先生が受け持ち少ないことを願います😂笑
    子連れのかたが多いなら安心しました(*^^*)♥
    ありがとうございます🎵

    • 7月28日
  • PEKORII

    PEKORII

    そしてたまたま他の質問のところを見ていてびっくりしたのですが、私もサンリブの近くに住んでいます✨
    昨日は夕方安部山公園にセミ捕りに行きました笑
    そしてこれもたまたまですが、私も看護師です😊

    • 7月28日
  • 狐...🍂

    狐...🍂


    えーーー♥共通点が多すぎて嬉しいです♥
    今さっきサンリブいってきましたよ✨笑
    安部山公園時々娘をつれて遊びいきます🎵
    いまもお仕事されてるんですか✨?
    よろしければ仲良くしたいです(*^^*)

    • 7月28日
  • PEKORII

    PEKORII

    私もびっくりしました笑
    今サンリブに行っていたのですね(^^)
    私はほぼ毎日夕方サンリブに行っています‼︎

    今育休中で3月復帰です♡
    歳が5つくらい上で良ければ是非♪

    • 7月28日
  • 狐...🍂

    狐...🍂


    ほんと嬉しいです♥こっちが地元じゃないので
    友達いなくて( ω-、)💦
    サンリブ便利ですよね✨お店かたまってるので
    ゆめマートもよくいきますよ✨笑

    育休中なんですね✨私も2月に復帰したのですが
    仕事しながら子育てなかなか大変ですよね( ω-、)
    ありがとうございます♥

    • 7月28日
  • PEKORII

    PEKORII

    何も用事がなくてもサンリブに行っちゃいます😂笑
    ゆめマートはたまに行くくらいです✨
    こっちが地元じゃないのですね‼︎
    どちら出身ですか?

    仕事しながら子育て大変ですよね…
    夜勤もしていますか??

    • 7月28日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    わかります😂無駄にスタバいってシナモンロールだけ
    買って帰ったりします😂💦
    そうなんですよ( ω-、)PEKORIIさんはこちらが
    地元なんですか(*^^*)?
    地元は宗像です♥

    夜勤はしてないです!
    なかなか大変だったりしたい仕事が
    できてるのかよく悩んでしまいます( ω-、)

    • 7月28日
  • PEKORII

    PEKORII

    スタバ、吸い込まれちゃいますよね笑
    私はこっちが地元です♡
    宗像だと程よい距離でいいですね(^ ^)

    子どもが小さかったら夜勤をするのは難しいですよね💦
    かといって日勤、リーダーばかりだときついですし🤔
    私も仕事に関して、このままでいいのか…と思う事が多々あります。

    • 7月28日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    ですよね( ω-、)♥美味しいんですよね😂笑
    そうなんですよ✨帰ろうと思ったら
    帰れるのでまだいいんですけどね🎵
    地元だといいですね✨

    そうなんですよ💦前働いていたところは
    絶対夜勤してほしいって感じだったので
    日勤のみのとこに転職したんですけど
    やりたいことではないきがしてしまったり
    日勤のみも結構きついですよね( ω-、)
    休みが少なくて感じてしまいますし💦

    • 7月28日
  • PEKORII

    PEKORII

    日勤のみで雇ってくれるところ少ないですよね💦
    病院によってやり方あるので、合う合わないがありますし。
    やりたい事って急性期、療養とかの事ですか?

    • 7月28日
  • 狐...🍂

    狐...🍂


    ほんと少ないですよね💦
    働き方考えさせられます( ω-、)
    そうです!元々急性期看護がしたくて
    看護師なったんですけどなかなかうまく
    いかなくて💦
    子供生まれると自分だけの問題じゃ
    なくなっちゃいますね💦

    • 7月28日
  • PEKORII

    PEKORII

    子育てしながら急性期だといろいろ削らないといけませんよね💦
    それでも子育てしながら急性期で働いている人もいますが、私には真似できません😵
    急性期は学ぶことが多くて面白いんですけどね✨

    • 7月28日
  • 狐...🍂

    狐...🍂


    そうなんですよね( ω-、)
    なかなか選ぶのが難しいですよね(*´・ω・`)
    学ぶこと多くて楽しいですよね♥
    達成感とてもありますしね✨
    でも家族犠牲にはやっぱりできないですしね😂
    働き方でこんなに悩むと思いませんでした💦笑

    • 7月28日
  • PEKORII

    PEKORII

    最近はドラマのコードブルーも始まり刺激を受け、さらにこれでいいのかと思うようになりました😂
    お腹に赤ちゃんがいる事ですし、お身体を大事になさってくださいね✨

    私は今からサンリブに行ってきます❤笑

    • 7月28日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    ほんとそれなんですよね💦
    ありがとうございます😭✨

    いいですね✨外暑いので気をつけて
    いってきてくださいね😍

    • 7月28日
  • PEKORII

    PEKORII

    質問自体には大した答えになっていないのに、グッドアンサーありがとうございます😵❤️

    • 7月28日
my

2人医療センター、今回も妊婦検診から医療センターに、通ってます(*´ω`*)

初めて行く際には診断書が必ず必要で、
予約検診だと待ち時間は会計合わせて1時間~1時間半くらいです\❤︎/
採血結果などは、先生にもよりますが
後日の検診の時でもいいよ〜と言ってくれるので上の子がグズった時に助かります♪
検診中は一緒に入れるので、ベビーカーに乗せるか、
一緒にベッドの上に座らせる事もできます(*´ω`*)
内診の時は動く椅子に当たらないようにそばに立たせておいたり、ベビーカーに乗せたりです(^^)
助産婦さんや先生も優しい方ばかりで
親身になってくれるので、総合病院と思えないくらい1人1人きちんと対応してもらえます(^^)✩

ただ病院から薬局まで歩かないとなのでちょっと大変です😢徒歩三分もかかりませんが…(笑)

  • 狐...🍂

    狐...🍂

    詳しくありがとうございます♥
    やはり待ち時間は1時間くらいかかるんですね🎵
    ベビーカーで入れるなら安心しました(*^^*)
    1人目を医療センターで産んだので次も
    医療センターがよくて♥
    看護師さんたち優しいですよね♥
    今度紹介状書いてもらって転院したいと
    思います‼ありがとうございます♥

    • 7月27日
  • PEKORII

    PEKORII

    私も出産出来ない産婦人科に通い(一緒かもしれませんね♡)、国立に紹介してもらって2人出産しました‼︎
    待ち時間は先生によるかと思います。
    1人目の時は患者さんを沢山持っている先生で予約していても毎回3〜4時間かかっていました…
    2人目はあまり患者さんを持っていない先生で、1時間〜1時間半で終わっていましたよ(^ ^)
    お子さんを連れて検診に来ているママさんも結構いますよ‼︎

    • 7月28日