※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが便秘気味で、便の状態が様々です。心配しています。同じ経験をされた方いますか?

こんにちは😃
排便のことでお聞きしたいのです。
現在母乳よりの混合栄養で育てています‼︎
授乳中によくお腹がグルグルなり、オナラとともに便をだします💦毎回ではないのですが…

今日は0時から10時の間で、すでに5回も…
その便も粒状のもの、ペースト状のもの、少し水っぽいもの、様々です。
寝ながらきばってます。起きてる時もよくきばってます😅
お腹がグルグルなるのが、嫌みたいで、泣いたりもしてます。

元気だし、病気とかではないかな!?とは思うのですが、同じようなお子さんおられますか?
追記:
娘は低体重児で1ヶ月半NICUにいました。修正月齢ではもうすぐ1ヶ月です😆

コメント

うちの子も授乳中よく💩しますよ( ̄▽ ̄;)
飲みながらきばってせわしないなぁと眺めてます(笑)

• mamari

mamari

せわしないですよね💦忙しい子やなぁ〜と思います‼︎飲みながら、気張って体を突っ張るので、乳首が〜〜(つД`)ノ

• 7月26日
フクロウ

うちもです!授乳前に替えてもすぐします(笑)
オムツの消費が半端ないです!

• mamari

mamari

消費半端ないですよね💦げっぷがほとんど出来ないので、大人のようなオナラをします。変えた後にも、またブー💨っとすることがあって…

• 7月26日
ひーくんmama❤︎

もうすぐ1ヶ月半になります!うちの子も授乳中、授乳後よくうんちします😂ガスも気になるのか、よく力んでます(笑)消化器が成長したら、また変わってくるのかな?と様子みてました❤︎

• mamari

mamari

落ち着くんですかね!?夜はベビーベッドなんですが、気張りながら器用に移動して、足がはみ出てることが笑😭ちゃんと寝れてるかも心配です…笑

• 7月26日
  • ひーくんmama❤︎

ひーくんmama❤︎

うちの子もゲップが苦手で、そのせいもあって不快なのか、力みのような唸ります。2日前から落ち着いてきたので、少しは成長してるのかな?と感じていたところです!うちの子は、力みながら寝てるので、きっと寝てるんだと思います😂いつも180度回転して寝てます😂

• 7月26日
  • mamari

mamari

落ち着いてきたんですね❤️
    成長とげっぷを上手にできることを期待して、見守っていきたいと思います😆

• 7月26日
  • ひーくんmama❤︎

ひーくんmama❤︎

育児不安だらけですが、私も見守ろうと思います😊❣️

• 7月26日