※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

11月に2人目出産予定で、秋生まれの赤ちゃんの服装や準備について相談しています。外出時の服装や必要なものも教えてほしいそうです。

11月半ばに2人目出産予定なのですが、ベビー服の準備で悩んでいます。

上の子は夏生まれだったので、短肌着1枚で過ごす事が多かったのですが、秋生まれの赤ちゃんは室内なら短肌着+コンビ肌着でしょうか?

同じ時期に出産された方、何をどのぐらい準備したか教えていただきたいです。

ちなみに上の子の幼稚園の送り迎えで、1カ月検診後から車で一緒に連れて行く予定なので、外出時の服装、その他あれば便利なもの等も教えていただきたいです。

コメント

えりりりり*

娘が11月生まれです。
うちは短肌着➕コンビ肌着➕2wayオールでした。
それぞれ10着くらいあったかな?と思います。
うちは吐き戻しが酷い子で、それでもギリギリでした。
11月は年によって、暖かい時と寒い時がありますが、すぐに寒くなることは間違いないので、2wayオールやロンパースはお家の中でも着せてあげておいたほうがいいかと思います(^^)
場合によっては、ベストなどもあると便利だと思いますよ☆

  • A

    A

    回答ありがとうございます☆確かに寒い時期は洗濯物も乾かないし10着ぐらいずつは欲しいかもですね!
    ベストは手作りしてみようと思います!
    参考になります!ありがとうございました(∩´ω`*∩)

    • 7月21日