※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

4ヶ月の娘にはおもちゃが充分か、6ヶ月に合わせたものが必要か悩んでいます。布絵本も気になるそうです。オススメやアドバイスをお願いします。

4ヶ月の娘なのですが、プーさんのベビージム、オーボール、ミルクのおまけでついてきたガラガラ、しましまぐるぐるの絵本、を持ってます。歯固めもありますがうまく扱えずほぼ放置。
おもちゃ的な物はもうこれで充分でしょうか…❔(´・ω・`)布絵本なども気になってます。それとも6ヶ月になったらまた月齢に合わせたもの買った方がいいでしょうか…❔何かオススメ、アドバイス何でも教えてほしいです😏💦

コメント

ぶるぞん

気になってるものがあるなら買ってあげたらいいと思います🙌❤
最初興味がなかったものも、成長してから遊ぶようになったり、遊んでくれてたものも遊び方が変わったり‥✨
少なからず刺激になってると思いますよ☺️

• いちご

いちご

なるほどーー!ケチってました(^^;
    ありがとうございます‼️

• 7月26日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

うちは初めからたくさんおもちゃを貰ってたからか、同じくらいの時にはおもちゃ興味津々でした☺️!
    布絵本も2ヶ月の時に貰ったのですが、最初はシャカシャカ鳴るページが大好きで、今は鏡のページで自分の顔を見ては爆笑してます😂笑
    どうせ買うなら最初からあった方が✨って考えです🙌❤
    私もケチっちゃいますが、いつも旦那に押し切られて買っちゃいます笑

• 7月26日
  • いちご

いちご

そうですよね!最初からある分、長く使えますしね🎵
    やはり布絵本好きなのですね(*´∀`)

• 7月26日
ちびた

4ヶ月なら、まだおもちゃで遊ぶほど物を扱えないので、とりあえずそれでストップでいいと思います!
また色々興味が出てくると色々選ぶのも楽しくなるし、支援センターとかで遊ばせてる間に「これいいな!」と思って探しに行く事も多かったです(╹◡╹)

• いちご

いちご

確かにうまく扱えなくて癇癪起こすことあります(^^;
    支援センターは何ヵ月ころから行って遊んだりできますか…💦?低月齢だとあんまり意味ないと聞きますが…💦

• 7月26日
  • ちびた

ちびた

私は自分の話し相手を求めてちょっとだけ行ってみたりしてました(^_^;)
    ずり這いとか始めると、興味がある方に向かっていったりするようになるので、ちょっと違ってくるかもしれないです☆
    あんまり動かないうちにちょっと休憩ついでに行って先輩ママに疑問をぶつけてみたり(笑)

• 7月26日
  • いちご

いちご

ずりばいかぁ❕なるほどです😏☀️
    支援センター、興味はありますが、衛生面も少し気になります(^^;

• 7月26日
はな

うちは最近ティッシュを出すようになったので、アンパンマンのおもちゃのやわらかいティッシュ箱を買いました!中に、連なった旗が入っているので、ティッシュみたいに引っ張って取り出せます。ガシャガシャ音がなる素材も混じってるので、引っ張り出したり音鳴らしたり舐めたり興味深そうに遊んでます~!
箱本体と紐で繋がってるので誤飲の心配もありません。
ティッシュを出すようになったら与えてみるのもいいかもです(*^^*)

• いちご

いちご

覚えときます😌💓ありがとうございます‼️

• 7月26日