※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさお
産婦人科・小児科

産婦人科での対応に不安を感じています。

私の愚痴ですが、言わせて下さい。

前日初めて産婦人科に行きました。
子供を授かる事が出来て嬉しかったんですが、

母子手帳を貰って来て下さい。と言われました。
すぐ貰えるんですね?と聞いたところ
クーポンみたいなのがついてるから早く貰って使った方が!最後に余っちゃうって考えたら貰ってた方がいいよね。
まぁ流産したらいらなくなるけどねー。って言われました。
仕事で重い物をもつのですが…と聞いたところ
最終的に先生の口から出た言葉が
笑いながら
まぁーいいんじゃないんですか?笑
って言われました。
この病院大丈夫なのかな?と不安になりました。

コメント

ゆうり

ひどい先生ですね、、平気でそんな事言うなんて信じられません。

私なら産婦人科をかえます…

• ちさお

ちさお

そうですよね。そうします。
    この辺の土地の事、詳しくないので携帯で良さそうな病院探して行ってみたんですが、携帯なんて当てにならないですね。

• 7月26日
退屈ガール

だいたいの病院は心拍確認できて、出産予定日確定してから母子手帳もらってきてと言われますよ😅
テキトーな返事で不安ですね(´;ω;`)
初めての妊娠だとただでさえ不安なのに…

• ちさお

ちさお

心拍は確認できて、予定日は仮ねって言われました。

• 7月26日
みみ

産婦人科との相性大事です!
デリカシーなさすぎですね💦私なら変えます💦ちなみに母子手帳は8週ぐらいまで貰えませんでした!

• ちさお

ちさお

ちゃんと母子の事を考えてくれる病院がいいです😓

• 7月26日
うりこ

大丈夫じゃないと思います(-_-;)
違う病院に行かれた方がいいかと思います!

ままり

そんなこと言われたらすぐ病院変えます!
冗談としても医師がそんなこと言うべきではないですよ💦
心拍確認出来て予定日も分かってから、母子手帳もらってきてねと普通は言われるんですけど、なんか適当な病院に感じました。

しおママ

私なら病院変えます!
流産を前提みたいな話し方、産婦人科の先生としてどうかと思います。
私が行っていたクリニックでは、重たいものは持たないようにして下さい!とちゃんと仰って下さいましたよ( ˙o˙ )
わたしは臍帯に異常があり大学病院へ転院になってしまいましたが、転院する日も大学病院の先生が忙しく明日来て下さいと言われたそうですが、今から見て欲しい!と強く言ってくださり、その日に見てもらうことができました。そのおかげでその日から入院して、赤ちゃん元気で居てくれています。
何か異常があった時にその先生で大丈夫かなーって思ってしまいます。

コン

最初からそのような対応されたらこれから先通い続けなければいけないので、他を考えてもいいようなきはしますね❗
ちさおさんが気にならないのであれば、そのまま通院してもいいと思います。
ただ、ホルモンの変化等で気持ちも不安定になる可能性を考えると最初のうちが肝心だと思いますよ🎵

ままり

流産のくだりはあり得ませんが、重いものを持つのがいいかどうかは聞かなくてもわかってることでは?
持たなくてすむなら持たないにこしたことはないし、聞くまでもないことだったと思います。
重いものを持った人が全員流産してる訳ではないし、仕事柄持たないと無理です!とか、持たなくても流産してしまった人から苦情が来たのかもしれないし。安易なことは言えない世の中ですからね。

ただ流産したらいらなくなるけどねーは、言ってはいけないことだと思います。そんなのみんな暗黙の了解ですもん。
不安に思う病院は辞めた方があなたの為だと思います。
あなたとお子さんの命を預ける場所なので

流産したとか…冗談でも言って
欲しくないですよね(´・н・`)
重い荷物持つの
気をつけて下さいね😖

ゆいx

私なら産婦人科変えます😭
クーポンってあったかな?💦
妊婦検診の無料券って普通なら言うはず...。
最後の一言よけいですよね(T-T)