※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
子育て・グッズ

出産祝いをもらう予定のママ友と集まる際、お返しは用意した方が良いでしょうか?次に会えるのはクリスマスかもしれず、その時に渡すのは遅いかもしれません。どうしますか?

今週末にママ友数人と集まる予定なのですが、その時に出産祝いを頂けることになっています。持っているものと被らないようにと事前にリサーチしてくれたので、貰える物もわかっています。
そういう場合は、お返しを用意して行った方がいいのでしょうか?
みんな仕事をしていて忙しいので、次集まれるのは多分クリスマスの時です。その時にお返し渡すのでは遅すぎですよね…?

みなさんならどうしますか?💦

コメント

はなのこ

お返しは郵送で送ります、その場ではお返しは渡さないですね!

• よしえ

よしえ

そうですよね!郵送にします(^^)ありがとうございました!

• 7月26日
na

悩みますよね🤣私は遠い方へのお返しは郵送でしました!

• よしえ

よしえ

みんな家は近いのですが、仕事とかでなかなか時間が合わないので😅郵送が良さそうですね!ありがとうございました!

• 7月26日
さりな(^^)

お家に送ります(^^)

• よしえ

よしえ

やっぱり郵送ですよね!ありがとうございました!

• 7月26日