※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイティ
妊活

排卵検査薬の使用に関する質問です。結果が薄くて判断が難しい状況で、生理周期が不規則で基礎体温も低温期間と判断されています。基礎体温アプリでは次の排卵日が予測されています。

初めて排卵検査薬を使います。

ドクターチョイスを使ってみたんですが、薄くても陽性とありますが…
ずっと薄いんですが…これは陽性なのか陰性なのかわからなくて。
画像がわかりずらくて申
し訳ないです。

7月21日PMと7月22日AMが比較的濃いのかな?くらいで(*_*;

ドクターチョイスを使ったことのある方がいたら、教えていただきたいです。

わたしは生理周期がバラバラで、前回生理が7月5日、その前は6月5日、4月22日、3月16日…なかなかよめません。

基礎体温アプリだと、次の排卵日予測は7/27と出ています。

基礎体温もわかりやすく低温高温とわかれなくて。
多分まだ低温期間かなとおもいます。。

情報があまりなくてスミマセン。

コメント

ケイティ

基礎体温はこんな感じです

ま。

うちも先月と今月使ってましたが、反応が分かりづらくてタイミング取り損ねてました(°_°)

陽性になるともう少し太めに線が出てきます!
なので排卵はまだなのかな…という印象です
基礎体温もまだ下がってないのでまだまだな気がします!

• ケイティ

ケイティ

返信ありがとうございます‼うれしいです☆

やっぱりわかりにくいですよね…

妊活はじめて1ヶ月だし、排卵検査薬も初めてだから今月は様子見で!って思えば良いのに…
    こんなに「いつ排卵なのかな?」ってかんがえしまうものなんですねΣ(-∀-;)

• 7月26日
  • ま。

ま。

わかりやすい!っていううたい文句で買ったのに「どこが??」ってなってしまいますよね(°_°)笑

うちも初めて使うものだからと1ヶ月は様子見をするつもりが、まだ?!いつ?!って慌ててましたw

• 7月26日
  • ケイティ

ケイティ

そう!わたしは毎日うっすーい線出てます笑

気楽に構えたほうが授かりやすいって聞くけど…生理周期も不順だし、基礎体温もわかりにくいし…そうなると検査薬に頼るしかないし(^^;
    気楽になれたらいんですがね

• 7月26日
  • ま。

ま。

うちも毎日うっすい線出てて、陰性だ!って思うことにしてましたw

わかります(*_*)
    うちは生理周期整ってるのですが、基礎体温ガタガタで頼れるのが排卵検査薬だけなので、排卵日前後は検査薬で一喜一憂してます(*_*)
    気楽になれたら楽なのに!!って毎回思います(*_*)

• 7月26日
ケイティ

こっちの画像のほうがわかりやすいかもです(>_<)

ケイティ

おなじような気持ちの方がいるだけで心強いです!
お互い可愛い子が来てくれますように(>_<)

ゆーちゃん

わたしはこのぐらい濃くなりました。
薄くても陽性だと何かに書いてあったきがします。。違ってたらすみません

• ケイティ

ケイティ

ありがとうございます‼
    そんなに濃くはなってないからまだ陰性なんですかね…
    薄くても陰性って読みましたけど、そうだとしたら全部陽性になってしまいます(^^;
    わかりにくいです〜

• 7月26日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

薄い線がでるのは黄体ホルモンが多いからなんですかね´д` ;
    あたしも普段でも薄い線でます。

• 7月26日
  • ケイティ

ケイティ

まだ1周期目だし、焦らず様子を見たいと思います!
    返信ありがとうございました‼嬉しかったです(ノ´∀`*)

• 7月26日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

わたしも頑張ります(^_^)
    お互い授かれるように❤️

• 7月26日