※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

2人で過ごす4ヶ月の娘との日常。支援センター未訪問で悩み中。外出はミルクの時間に合わせ、お昼寝が長い。同じくらいのお子さんとの過ごし方を教えてほしいです。

あと2日で4ヶ月になる娘と毎日2人ですが、同じくらいのお子さんといるママさん達はいつものお子さんと何して遊んでますか?
支援センターはまだ行った事がありません。
行く勇気が出ません😅
2人ではミルクをあげて出掛けて次のミルクまでに帰ってくる感じですが、毎日は出掛けません。
でも家にいるとお昼寝が長くなってしまいます。
皆さんの過ごし方教えて下さい。

コメント

◎◎◎

朝寝させて11:00前後に支援センター行ってますよ♪
1時間ちょっとで帰りますが、、
ずっと二人でいるのも疲れるので😰

  • ピケ

    ピケ

    ずっと2人だと疲れますよね💦
    支援センター行ってみたいのですがまだお座りも出来ないので😅

    • 7月26日
✩なほちゅん✩

公民館とか支援センターとか、ショッピングモールとかに入ってる遊べる所に連れてってますよ😃
ママさんとお話出来たり楽しいですよ😍

  • ピケ

    ピケ

    何ヶ月から行ってますか?

    • 7月26日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    3ヵ月くらいから行ってますね😃
    保健センターで集まりがあったのが1番初めだったと思います🤗

    • 7月26日
ママリ

4か月になってから支援センターデビューしました✨
赤ちゃんの日に行ってます🙌
わたしもほぼ家にいますよ(笑)
最近は暑いので予定がなければクーラーのついた家で過ごしてます😂

  • ピケ

    ピケ

    赤ちゃんの日に行ってどんな感じで過ごすんですか?

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    お昼寝布団がひいてあるのでそこに置いて支援センターのおもちゃで遊ばせてます✨
    同じくらいの月齢の子がいるので、ママと話したりって感じですかね🙌
    終わりに手遊び歌と絵本も読んでくれるので、いろんな反応みれたりして楽しいです😊
    赤ちゃんの日は1歳くらいまでの子が対象なのでまったりと過ごせます❤

    • 7月26日
  • ピケ

    ピケ

    どのくらいの時間いるんですか?

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    午後の1時から3時までとかなのでその間の時間に適当に行ってます🙌
    準備ができ次第って感じです😂✨

    • 7月26日
  • ピケ

    ピケ

    差そぉなんですね✨
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
deleted user

支援センターいくか、図書館行って赤ちゃんの絵本借りてくるか
YouTubeで音楽ながして息子の手足動かしてダンスしたりとかですね

家にいるとクーラー付けて電気代もったいないので、涼しいとこ行って過ごしてます。
手足口病流行ってるのでショッピングモールとかは避けてます

  • ピケ

    ピケ

    図書館だとグズったらと思ったら行けないです😅
    毎日何処かに行ってますか?

    • 7月26日
✩なほちゅん✩

3ヵ月とかその位から行ってますね🤗
保健センターで集まりがあったのが1番初めだったと思います😁

  • ピケ

    ピケ

    今度行ってみようかぁ😊

    • 7月26日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    ぜひ行ってみてください😊
    行ってみたら楽しくて今じゃオイルマッサージとかを予約したりしてます(笑)

    • 7月26日
  • ピケ

    ピケ

    オイルマッサージもやったりするんですね🎶
    行ってみないとどんな感じかわからないですもんね✨

    • 7月26日