※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきんぼ
子育て・グッズ

4ヶ月10日の息子が、鼻づまりで抱っこで寝かせている。夜は8時半か9時に布団で寝るが、朝早く起きてしまう。6時半まで布団で寝かせる方法はありますか?同じ経験の方いますか?

4ヶ月10日の息子がいます。
1か月前くらいに鼻づまりで朝方起きるようになってから、それがくせになってしまったらしく、4時半か5時くらいに泣いて起き、そこから抱っこで寝かせて6時か6時半まで寝ています。抱っこのまま寝かせています。

日中も下に下ろすと100%起きてしまうので抱っこのまま寝かせています。

夜は8時半か9時にトントンで布団に寝てくれます。

出来れば布団で6時半くらいまで布団で寝てほしいのですが、対策はありますでしょうかT_T

毎日なので慣れたは慣れたのですが、やはりこちらも眠くて億劫でたまりません。

同じ様なお子さんいますか?

コメント

チヒロ

鼻づまりなくなっても起きるということですか?/(^o^)\
ならそれが赤ちゃんの生活リズムなんじゃないですか?♡
ちなみにウチも毎朝4時に一回起きて授乳中したらだいたい5時でそのまま起きてます(笑)

• みきんぼ

みきんぼ

なるほど!
    どうにか6時半まで寝て欲しいと思っていたのですが、なるほどそれが息子の生活リズムなんですね(^^)
    なんか楽になりました(笑)
    ありがとうございました♪

• 8月3日