※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん⭐️
妊娠・出産

最近、お腹のあたりで強い脈拍のような感覚があります。自分の脈拍なのか、赤ちゃんの動きなのか不安です。

こんばんわ。
最近胎動かな?って感じる事もあるのですが確信が持てずにいます。胎動とは別に、おへそのあたりで強目の脈拍のようなものを3分くらい感じることがあります。自分の脈でしょうか。それとも赤ちゃんが動いているのでしょうか?

コメント

しゃいんますかっと♡

一定間隔でピクッピクッと動くのはしゃっくりだと思いますよ∩^ω^∩

胎動もその辺りの時期から私も感じましたよ^^♡
20週あたりからポコポコが強くなってしっかり自覚できるようになりました♪
胎動感じられるようになって良かったですね(๑′ᴗ‵๑)♡おめでとうございます。こらから赤ちゃんとコミュニケーションたくさんとってくださいね♪

• みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

お返事ありがとうございます!
    しゃっくりだとしたら、赤ちゃんの存在を実感できるのでとても嬉しいし、外から触ってもわかるので、夫にも胎動を感じさせたいです♡これからの強い胎動も楽しみです

• 7月20日
あんずこ

私は強めの脈?みたいなのは自分のかなって思ってます。
みぃちゃん⭐️さんと同じくらいの場所で感じることがありますが、まだ赤ちゃんかなり小さいし脈はさすがに分厚い肉たちに阻まれて感じないかなと(笑

胎動はおへそより下とか動き回ってるみたいで色々な場所で感じます!!
最初はぐりゅん!から始まりポコンポコンになって今はボコッとかドクン!って感じます(^^)
たまに内側をスゥーッと何度か撫でられる感覚もあり、くすぐったくて一人で笑ってます(笑

• みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

赤ちゃんとのふれあいで笑顔になるって幸せですよね♡私もニヤニヤしちゃいそうです。
    自分の脈だとしたら、今までにない力強さなので、それはそれで気になるところです。。。次回検診来週なので先生にも原因聞いてみます

• 7月20日

しゃっくりですかね(•̅_•̅)?

• みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

しゃっくりだったら嬉しいです!「赤ちゃんげんきだなー」と少しでも存在を感じていたいので♡

• 7月20日