※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    h a n a ☺︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に37.5℃の発熱。病院行くべきか、自宅での対処法を教えて欲しいです。

生後4ヶ月です。昨日2回目の予防接種を受けてきました。1回目は何も無かったのですが、今回は今朝起きたら体が熱く発熱があります。37.5℃です。このまま様子を見るか、朝1で病院行くべきか、どうすれば良いでしょうか💦?また、自宅での対処法を教えて下さい😭

コメント

2児の母

37.5℃よりあがるようなら
病院連れて行きますが
37℃台なら様子見ます!

•     h a n a ☺︎

h a n a ☺︎

ありがとうございます!38℃超えるまで自宅で様子見ようと思います。

• 7月26日
ゆーみん

38℃超えたり、母乳やミルクの飲みが悪かったりしたら受診します😃うちの子も予防接種の翌日37.8℃でしたが、半日で下がりました😊✨ 気休めに冷えピタ貼ってましたが、なにもしなくても涼しくして様子見てあげるといいと思います✨

h a n a ☺︎

ありがとうございます!ミルクはいつも通り飲むので、今日下がることを祈って様子見ようと思います!
    対処法までありがとうございます!

• 7月26日
  • ゆーみん

ゆーみん

グットアンサーありがとうございます😊 心配になりますよね~😢早くお熱下がりますように✨

• 7月26日

h a n a ☺︎

ありがとうございます😭✨

• 7月26日
a

他に症状なければ今日は家で様子見して明日下がってなければ病院にいきます!
2回目の予防接種で先日38.5度まで上がりましたが半日で下がりました。

病院いって何か貰ってくるのも怖くて💦

h a n a ☺︎

ありがとうございます!病院行って風邪貰うの怖いですよね💦
    38℃超えるまでとりあえず様子見ようと思います!

• 7月26日
うさぎ

私も38.5度まで様子見ます。
たぶん副作用じゃないですか?
部屋を涼しくして今日1日は部屋でゆっくりさせます。

h a n a ☺︎

ありがとうございます!38.5℃くらいまでは様子見ようと思います!

• 7月26日
(*^^*)

うちの息子も次の日熱でて病院に電話したら副反応だと思うから心配ないとのことでした。8.5℃以上になったら連絡してって言われてそのまま様子見してたら下がりました。脇の下、おでこ、首の後ろらへんを冷やしたりしました!

h a n a ☺︎

ありがとうございます!今38.2℃まで上がってきました。8.5℃になったら病院に問い合せてみようと思います!冷やし方までありがとうございます✨

• 7月26日
くぅまめ

うちは3回目の予防接種の副反応で熱が出ました。夜中の1時に授乳で起こしたら体全体が熱くて40.2度でした。焦りましたが、予防接種の熱は上がってもそんなに心配することないと事前に聞いていたので自分は落ち着いていました。他に症状がなく、おっぱいをごくごく飲んだので脱水にならないように頻繁にあげて体温を計りながら様子をみました。夕方には下がりましたよ。

h a n a ☺︎

ありがとうございます!40.2℃は焦りますね💦私も皆さんからの回答で少し落ち着けました。熱以外は他に症状がないのでしばらく様子見ようと思います!

• 7月26日