※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

症状が悪化している場合は、再度病院へ行くべきですか?様子を見るか迷っています。

1週間前に咳が出るようになり、喘息性気管支炎?といわれ一昨日に病院いきました。
薬を処方されましたが、昨日からさらさら透明鼻水 と痰がつまっています。
熱は相変わらずないのですが、夜も寝てもぐずりかわいそうです。
症状が行く前よりひどくなっているなら、病院行って2*3日後でも再度つれていきますか?

わたしてきにはどうにかしてやりたいと思うばかりで(-_-;)

まだまだ、様子見で対応しますか?

コメント

deleted user

私なら病院連れていきます!
また違うお薬が出るかもしれませんし💦
お子さん、早く良くなるといいですね( ´:ω:` )

  • ちー

    ちー

    ありがとうございました。病院午前中行ってきました。薬足すと鼻水がねばねばになるそうなのでネブライザーしに毎日行くことになりました。

    大変ですが、気が楽になりました!

    • 7月26日
ゆうとマミー

悪化しているなら行っても大丈夫ですよ😊
薬が追加されるか変更になるかすると思います。

  • ちー

    ちー

    行ってきました😅毎日病院行くことになりました。大変だけど、安心しました❗ありがとうございました🎵

    • 7月26日
iamaaaachan

うちも金曜日から熱が出て日曜に解熱したもののさらさらの透明鼻水とともに咳込みはじめて昨日は朝からほとんど寝ずにいてかわいそうだったので再受診しました。新たな症状やつらそうなら早めに行ってあげてください!

症状が初受診のときより重くなっていたからか薬が少し多くなり、気管支拡張剤などいろいろ処方してくれました。今は様子見ですが鼻水を吸ってあげたりしてます!
お大事にしてください!

  • ちー

    ちー

    行ってよかったです😃ネブライザー毎日しに行くことになりました😅
    ありがとうございました❗
    鼻水吸うのってどんなのつかってますか?
    おすすめのあったら教えてください❗

    • 7月26日
  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    うちは西松屋とかahに売ってる口で吸ってやるやつですよ!1人目の時使いすぎて買い換えなきゃいけないくらいでした。今回もそれです。
    電動もいいなーとは思いますが鼻水をかむことをきちんと教えるとそれも使わなくなるので電動はいらないかなーと思って😌

    うちは朝一とお風呂上がりにしっかり吸うようにしてます!日中すうときは鼻水を出しやすくするためにコップにお湯を入れて湯気を鼻のところにしてあげてから吸うとしっかりとれてスッキリするようです😆あと鼻をこよりでこちょこちょするとくしゃみするのでパパがよくやります!笑

    • 7月26日
  • ちー

    ちー

    遅くなりました。
    詳しくありがとうございました。
    湯気参考にします。

    • 8月10日