※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
子育て・グッズ

離乳食中期のタンパク質の一回量が20gは適切でしょうか?どれくらいあげればいいのか分からないです。

離乳食中期のタンパク質、一回量は何グラムあげてますか?!
納豆小さじ2、ささみ小さじ2の計20gってあげすぎなんでしょうか?😭
タンパク質の一回量が全く分かりません💦

コメント

あや

1回の量は豆腐は30g、お肉魚は15gですよ!
もし一緒にあげるのなら、半分の量を上げればいいですよ!

• まっさん

まっさん

やっぱり20gは多いんですね💦
    半分であげました!
    ありがとうございます!

• 7月26日
COCORO

離乳食説明会で貰ったものですが…良かったら参考にどーぞ

• まっさん

まっさん

ネットで同じようなもの見たのですが、こうじゃないところもあり悩んでしまいました💦
    ありがとうございます!

• 7月26日
  • COCORO

COCORO

月末で9ヶ月です

そーですね。色々な数値で書いてありますよね😅💦

うちの子は最近はこの位です。
    足りないみたいなので増やそうかなと考えてます。

• 7月26日
  • まっさん

まっさん

結構食べるんですね!
    何グラムくらい食べてるんですか?
    うちは90グラムにミルク100なんですが少ないのかなぁと思ってまして。。。💦

• 7月26日
  • COCORO

COCORO

まっさんの嫁
    測ってませんが…50のパックで冷凍するので😜それで適当に計算してますのでご了承下さい‼️

お粥潰してないの80g

野菜4、5種類以上 それぞれ5から10グラム程度

タンパク質 30から40程度かな?と思われます。増える場合も結構あります。

基本私が買い物に行かないので😳
    その時の冷蔵庫具合でタンパク質は変更してます。野菜はフリージングなのでストックあります💦

• 7月26日
  • まっさん

まっさん

なるほど。。。100g以上はざらに食べる?食べさせる時期なんですね。。。
    お買い物行かないでたくさんストックがあるのがすごいです!!

• 7月26日
  • COCORO

COCORO

旦那さんが休みの日に買いまくってます😅後は宅配とか利用してるので💦暑いし、車もなくて近くにスーパーも熊本地震で壊れちゃっててですねぇ😅💦最近足りないっぽいので…増やそうとしてる所です🤗

• 7月26日
  • まっさん

まっさん

そうなんですねー!
    熊本地震に遭われたんですね😣大変でしたね😣私も東日本大震災経験してるのでよく分かります。
    まだ増やす感じなんですね!
    私ももう少し増やしてミルク無くそうかな。。。

• 7月26日
  • COCORO

COCORO

来月からは、こんな感じにしよーかな?って思ってます😆目安なんであんまり見てないけど…区役所の栄養士さんが毎回下さるので👀💦

🍼ミルク減らせたらラッキーですね。
    1缶2000円以上するから高くって(笑)💦

• 7月26日
  • まっさん

まっさん

へぇー!こんなの毎回下さるんですね!
    うちも栄養相談みたいなの行きましたが何も無くわかりきってることしか答えてくれませんでした。。。
    ホント、ミルクの量減らせたらラッキーです!離乳食だけでも何かと食費かさみますし(笑)

• 7月26日
  • COCORO

COCORO

ホント離乳食地味に食材使いますね😜子どものご飯の方がメチャクチャ栄養取れてますからねぇ🤗おかげで便秘知らず😳💦栄養士さんも何人かいらっしゃるので…教え方もそれぞれだなーって見てます😅💦

納豆たべれるんですね。いーなぁ
    粘りとったり、最初から小さい粒だけど…潰してみたりしたけど…匂いが苦手みたいで食べなかったんですよ。
    何か対策とかされてるんですか?!

ちなみに 納豆単品と、お粥には混ぜてみました!!質問させてもらっスミマセン💦もし差し支えなければ教えて貰いたいです♡

• 7月26日
  • まっさん

まっさん

あれこれ食材必要だし手間暇かかるし大変ですよね💦白身魚は鯛がいいとか…高いぞ!って思いました(笑)
    ホント栄養士さんの当たりが悪かったんだなぁって思いました。他に相談してた方はすごく丁寧に説明受けてたので。。。

うちは、最初からなんでも嫌がらず食べる子で(鈍感なのか?!)納豆も熱湯である程度粘りとって刻んだだけです!
    あと今朝は納豆とオクラでネバネバ粥になりました(笑)

納豆の匂いが苦手だと食べさせるの難しいですかね〜💦納豆より臭いのあるものと混ぜると言ってもなかなかないですし…うちは食が進まなそうな時はBFのコーン🌽混ぜると喜んで口開きます!納豆に合いますかね(笑)
    私やってみますね(笑)

• 7月26日
  • COCORO

COCORO

納豆の後にオクラを単品でしたら、モリモリ食べたんで、粘りじゃないのかーって思ったんですよね💦

もしや私が納豆嫌いだからとかありますかね?旦那さんは好き嫌いが少ないのでいーんですけどねぇ♡

納豆…鍋で湯がきまくったんですよ(笑)💦それも しつこく2回も😓
    納豆食べれたら一品ラクかなぁ?なんてもおもうんですけどね😄

鯛とか、刺身チョットしか要らんのに1パックいらんよーってなりますよね😝

ベビーフードのコーン🌽最近買ってなかったです‼️美味しいですよねぇ〜

早速今度買ってみよーっ🤗
    納豆コーン🌽想像付きにくいです(笑)😝発想が面白過ぎます‼️かわい〜です

• 7月26日
  • まっさん

まっさん

オクラ食べてくれるなら粘りじゃなくやっぱり臭いなんですかね💦

私も納豆イマイチですが(実際離乳食作る時摘んでみたら予想以上に不味かった笑)、自分が嫌いなものあげてますが主人がYUKAさんの旦那さんと同じで好き嫌い少ないので食べてくれるのかも知れません(笑)

納豆の粘り取りって何気に大変ですよね💦一回で取れるってクックパッドで見たのに取れなかったですし…しつこく2回!私もやりました(笑)
    納豆食べてくれたらレパートリー増えますよね!

納豆コーン早速朝食でやりますよ(笑)🌽

• 7月27日
  • COCORO

COCORO

おっはようございます‼️
    納豆の粘り気を茶こしにお湯かけたらオッケーと書いてありましたが…どーみても全く変わらないんだけど💦って思い煮たんですよねぇ(笑)

冷やすといーって友だちに言われたけど…離乳食で冷蔵庫で冷やすって言われても何か分かんなくてしてません👀

納豆コーン斬新です🌽(笑)見た目も気になりますね‼️✨

子どもさんの反応がすんごい気になります👀👀✨✨目の前で見てたい位です‼️‼️

• 7月27日
  • まっさん

まっさん

おはようございます☀
    そこまでしても食べないなら納豆自体苦手なんですね😅💦
    試行錯誤したんだから母としては食べてもらいたいですよね😭

冷蔵庫で冷やすってどうするんですかね?
    自然解凍ダメっていうし…色々しても嫌々ですし冷やしても食べない気がしませんか?😅

納豆コーン🌽…何の反応もなく食べました😂(笑)

• 7月27日
  • COCORO

COCORO

あらぁー朝ごはん早いんですね‼️
    うちの子は今からです😄
    今から初デビューの高野豆腐に挑戦します‼️どんな風に作るのかいまいち分かりませんが…やってみまーす(笑)😝

冷蔵庫で冷やすのだけは謎ですね💦

納豆コーン🌽おぉーっ!完食ですか❓凄いなぁ‼️✨

今日も元気にがんばりましょうね

• 7月27日
  • まっさん

まっさん

主人が起きるのに合わせて起きるので早いんです😅
    昼前くらいにしてたんですが、三回食の練習のために早めにしてみてます!

高野豆腐どうしでしたか?!
    うちの食卓に上らないし…どうやってあげていいのか分かりません(笑)

何のためらいもなく食べてました😂
    今のところ嫌々ながら食べてるものはモサモサした鱈くらいです(笑)

うちはこれからの時間が戦争です😭

• 7月27日
  • COCORO

COCORO

うちの旦那さんも早起きせなんとですけど…私は起きません‼️毎日時間が違うので😁💦

高野豆腐お湯で戻せないって説明書きがあり出汁で戻すってあるんので…

噛みきれんな!と判断したので…すりおろしました(^^)vで温度高めの市販の出汁入れてかき混ぜてたら…粉がふやけてカサ増ししたので…ブロッコリーにかけて食べさせましたよ🤗🥄
    味見したけど…普通に美味しかったでーす‼️✨

他の方法見つけなきゃって思ってます😳そろそろ三回食にされますか❓

うちの子は月末で9カ月になりますので…8月1日から三回の予定です😝
    二回でも大変なのにお昼寝とか色々考えたら…外出する時は大変そうですよねぇ😭

鱈とか魚🐟肉🍖系はパサパサするけん単独では食べさせられんですね💦餡掛けのモトとか使って他のに混ぜたりせんと難しいですねぇ😩🥄

なんですかぁ?どんな戦いが行われてるんですか❓ドキドキ💓

• 7月27日
  • まっさん

まっさん

旦那さん毎日時間が違うのは大変ですね😱

高野豆腐めんどくさ〜!!😱
    もっと簡単に食べさせられると思ってました😅
    けど、色々食べさせなきゃいけないですしそのうちやらなきゃですね💦

うち34wで生まれて、私は2月に右肩骨折したりで修正6ヶ月で始めたんですが何でも食べるし…来月10ヶ月だし…来月には三回食にしなきゃダメかなぁと思ってます💦

ホント二回でもお出かけのこと気にしたり大変なのに三回になったらもっと大変だしストック作りも大変になりますよね😱テキトーにやりたいです(笑)

ですよね〜パサパサ系は餡掛けとかにしないとオエってなちゃってます💦

お昼寝終えてからの離乳食…そこから主人のご飯の支度の時間後追い激しくギャン泣きとイタズラで毎日戦争なんです😵💦
    YUKAさんのお子さんはどうですか?

• 7月27日
  • COCORO

COCORO

あらぁ。大丈夫ですか⁇
    痛そう😭😭😭

うちは超過で18日生まれの予定が31日でしたよ😄

高野豆腐どーも出来んので…噛める様になってからでもいーかもですね😭

今月に食べさせたいものリストを紙に書き出して…買い物行くようにしてますがタイミングよく作るのは大変ですね💦うまくいかないでーす‼️

お昼寝今日は1回だったので即寝でした(^^)vやったねぇ〜‼️夜中チョコチョコ起きますけどね😁

旦那さんのご飯と🍚後追いとイタズラですか😳トリプルvsmama💓すごいなぁ〜。

うちの子は私がトイレ行く時だけ付いてきますけど…入り口に開けても邪魔にならんように避けて座ってますね😅何がしたいとかはわかんないですけど…ドアしめてるから🚪気にならすとかなぁ〜って思います‼️

旦那さんは毎日不規則過ぎるので…夕飯ひ基本毎日各自なので作ってないんです👍早上がりで定時に珍しく帰ってきた時と休みの日だけなので10日もないです💦なので離乳食の野菜のみじん切りを頑張ります(笑)💦

お疲れ様です‼️大変そうですね。
    イタズラってどんな事するんですか❓

• 7月27日
  • まっさん

まっさん

今は骨も付いたので大丈夫なんですがら完全に腕は上がらないので不自由はあります😭

超過したんですね!big babyでしたか?!

タイミングよく作るのはホント大変です😭この量でいいかな…と思ったら明日のお粥足りなくなりました😵
    主人がいない時のストック作りは厳しいのに。。。💦

お昼寝って何時間くらいしますか?
    即寝の時はありがたいですよね😆💕

トイレ付いてくるんですね😂
    なんですかね〜?😂邪魔にならないように座ってるあたり可愛すぎます❤️

ご飯作りないのありがたいですね〜✨
    それなら離乳食作りも頑張れるんですが。。。うち弁当もなので明日何入れよう〜何にしようで頭クルクルパーです(笑)

イタズラ…袋あさり、ゴミ箱あさり、…とにかくあさりまくりで最近ティッシュ食べるんです😱
    手の届かないとこに置いてるはずなのに引っ張ってくるですよね😱

• 7月27日
  • COCORO

COCORO

腕が上がらないはキツイですね💦

子どもは3336グラムでした🤗
    予定では2キロ後半でした(笑)誤差になるんかな?月末で9カ月ですが…8キロ無い位ですので…成長曲線の真ん中より下でーす😝ナカナカ8キロ超えなくて😅

三食作るの大変ですよね😳二食でもキツイのになぁ。外出とか昼寝とか難しいですね。

お昼寝早くて30分ですよ(笑)💦
    寝てたら1時間半ですねぇ👍起こさずにグズグズ言って起きたりとか夜中もそんな感じなんです😫
    結構お昼寝してくれたりしますか?!

お弁当前は🍱してましたねぇ。
    必ず五品以上入れる‼️冷凍は入れないって宣言してしてました😜
    なのに今は昼出勤ならたまーにですけど作ります‼️野菜炒めのみ(笑)💦単品ですが最近は仕事中にご飯の時間短くなったらしくって一品でもとても喜んでます😝珍しく手料理だからだと思いますけどね‼️

台所は入れない様に柵してますので…その柵に捕まって遊んだりして家事しながらチラ見してます(笑)👍

何ですかねぇ?子どもって届かないだろうって所が届いて触りますよね(笑)直しててもいつの間に?ってなりますね

• 7月27日
  • まっさん

まっさん

超過した割にはそんなに大きくなかったんですね😊
    知人に3500位って言われてたのに産まれたら4000超えで直腸まで裂けた人いました(笑)😱
    8キロないんですね〜!身長高いですか?うちは8.5キロ位で身長が成長曲線ギリギリでチビデブ。。。☹️

お昼寝30分ですかー!キツくないですか?!😱
    うちは抱っこマンなので抱っこしてれば…午前中1時間、午後2時間ですかね…💦

冷凍は入れない!すごいです!
    うちは一品は甘えて入れることも(笑)
    ご飯の時間短くなったなんて可哀想ですね😭やっぱりコンビニ弁当とかよりも一品だけでも手作りのが嬉しいですよね❤️

うちも台所に柵つけようかなと思ってるところです💦なんか100均の人工芝を置くとチクチク痛くてそこを越えられないらしいですよ!(笑)裏返すと余計に痛くて効果覿面らしいです!😂

• 7月27日
  • COCORO

COCORO

すんご〜っ4キロの子どもさんって聞いたこと無かったので初耳です‼️大変だったでしょうねぇ。。

身長は真ん中よりちょい上です‼️
    台所のテーブルに頭つく位😳テーブルによって高さ違うかもですが💦

ミルクの飲みが3カ月から悪いから、どちらかというと細身?足回りは太めですけどね‼️

抱っこマンはきつかですよ。
    肩と腰がいたそぉ〜。エルゴですけど…8キロ無いのに重いとか言ってますからね私は💦

旦那さんのお母さんが施設で料理作る仕事で…どーしたらいーかな?って実家で話したら味じゃ勝てんけん品数で勝負しなっせ!って母に言われて品数だけですよ(笑)💦味じゃまけますからね😄🥄

テレビのところに人工芝聞いたことあります😁面白い発想だなーって‼️
    裏側って触ったこと無いけど裏側が痛いって不思議ですね。健康サンダルみたいに👡歩いて痛みに耐えて痩せたいなあーっなんて(笑)💦

百均って人工芝まであるんですか?
    凄すぎる‼️驚きです

• 7月27日
  • まっさん

まっさん

おはようございます☀️
    4キロってそりゃ色んなとこ裂けますよね😅出血も多くてヤバかったらしいです😱

スマート君なんですね😊羨ましいです💕
    足は歩くようになったら細っそりしそうですね😊
    ミルクの飲みが悪くてもご飯しっかり食べてくれてるみたいだし、背も高いし大丈夫そうですね✨

エルゴって腰が楽っていうけど…腰も肩も痛いんですけど😭😭😭
    嘘やーんって感じですよねー!重いものは重いですよ!!

なるほど!品数で勝負なんですね✨
    品数出せるならきっと味もいいんじゃないかと勝手に思います❤️

小さい正方形の人工芝があるらしいです!
    私も見たことあったかなかったか。。。試してみたいなぁと(笑)

• 7月28日
  • COCORO

COCORO

エルゴとスリングしか使った事無いんですけど…他のと比べれないけん分からないけど…腰痛いですね😫👍💦
    おんぶ試してみたけど…飛び出てきそうだから🤣怖くて辞めました!

味は別問題ですよぉ〜。
    旦那さんの好物は簡単なものなので
    ほうれん草のごま和えとか、カボチャの煮ものなんですよ(笑)
    なんならソーメンやら、スイカ🍉出しただけでも喜びますからね。手が込んでたら反応ないんですよ💦

今度100均いったら見てみまーす♡教えてもらってありがたいです

• 7月28日
  • まっさん

まっさん

スリング泣かずにすっぽりハマってくれてましたか?
    うちもスリングせっかく買ったのにギャン泣きで全く使い物にならずお箱入りです😭
    おんぶ!ホント飛び出してきそうで怖いです!普通に抱っこしててもびょんびょんして飛び出してきそうなのに😱

簡単なもので喜ぶなんて素敵じゃないですか〜!!
    スイカに素麺で喜ぶなんてちょっと可愛いですね(笑)
    けど、たまには手の込んだもの作って食べて喜ぶ反応見たいですよね!

• 7月28日
  • COCORO

COCORO

スリングは最近してないですが…最初はよく寝てたし、抱っこに使ってましたねぇ😝

おんぶも抱っこも両手だしてクビを後ろにだらーんてして危ないのなんのって…困ったくんです💦

市販のモトで作ったグラタンなんて作ったらチョー喜びますが…汗かきなのでいまの時期には出せません。

ソーメンは絶対大量の氷入りです
    味噌汁やご飯だけでも🍚すんごい汗だくで💦エアコン付けてんのに何その汗?そとで食べてるみたいなんですけどって位にすご〜いんですよ。
    見ててイヤです(笑)きたなぁー!って言うと

言いかたがイヤっていつも注意されます😭💦タオル持って来て拭いてよーってお願いしてます😓💦そんな代謝良すぎる人ってそーいないですよね。

旦那さんとカレーなんて🍛食べに行けないでーす‼️

• 7月28日
  • まっさん

まっさん

スリング活躍してたんですね〜!

おんぶも抱っこも首だらーんてなりますよね💦
    すっぽりはまってたのにいつの間にか飛び出すほど大きくなったんだなぁと思いつつ困りますね😅

旦那さんそんなに汗っかきなんですか!!
    エアコンつけて素麺食べて汗だくってものすごい代謝ですね(笑)
    近寄ったら熱がすごそうですね😂

それじゃこの時期にカレーは無理ですね(笑)
    BBQとか行ったらどうなるんでしょう(笑)

• 7月28日
  • COCORO

COCORO

バーベキュー見てられんですよね(笑)クビにバスタオルですよねぇ(笑)かき氷の蜜なしを頭からかぶったりせんといかんかも?ですね🤣💦

エアコンの温度下げらすんですよ😭
    なんならお風呂あがりに16度とか、車に乗ると1番下の温度に毎回なってますからねぇ😅最初はいーけど…途中さむいです(笑)

旦那さんはエアコン温度普通ですか?

うちの夫婦は温度差ハンパ無いでーす

• 7月28日
  • まっさん

まっさん

おはようございます☀
    首にタオルでも一枚じゃ足りませんね😂
    ホント氷かぶらしたりしないと大変なことになりそう😂

お風呂上がりのエアコン16度😱😱😱風邪引く〜(笑)
    温度差ハンパないと暑がりの方に合わせることになるのでキツイですよね(笑)

うちの主人はエアコンはちょっと低いくらいなんで私が長袖きたり何かかけて調整してます😃
    私北海道なんで、最近はもう朝晩寒いくらいで窓も開けずにいられますよ(笑)

• 7月29日
  • COCORO

COCORO

あらぁ〜私の行ってみたい北海道
    最近 北海道でも天気予報では九州と余り気温変わらないみたいですね💦
    朝晩って寒いんですか⁇びっくり😳
    エアコン要らずですね💦
    旦那さんなら窓開けて寝るだろーなぁ
    寒い位が快適らしいです😵💦

私は九州の熊本です‼️✨
    くまモンのとこですねぇ😜✨👍

今日は旦那さんが久々に休みなので…離乳食の材料買いに行きます‼️
    フライパンが🍳焦げるので安い新しいの見てきまーす

• 7月29日
  • まっさん

まっさん

7月の頭は猛暑でヤバかったです(笑)
    けど、今は落ち着いて朝晩は羽織がないと寒いくらいですよ😅
    私、結婚して北海道に来たので寒いのは大っ嫌いです😱
    YUKAさんの旦那さんには北海道の気候もってこいかもしれませんね😆
    窓開けて寝たら朝方布団かぶりますから(笑)

熊本いいですね❤️スイカ🍉とくまモンですね☺️✨

うちも主人が休みなのでお出かけしてきます!!
    早く起きろー!!

• 7月29日
  • COCORO

COCORO

ホントこの暑さたまらんですね。
    北海道って行ったことないから想像でしかないんですよね‼️

美味しいものと自然がイーッパイのイメージです(笑)😜✨いーなぁメロン🍈毎日食べてみたい。(笑)💦

デパートで🏬沖縄展あってるので、3人で行って来まーす

• 7月29日
  • まっさん

まっさん

私は暑いの好きなので九州や本州は暑いんだろうな〜と羨ましいです(笑)
    北海道の夏は1ヶ月ないですからね〜お盆過ぎたらホント寒い😱

北海道は自然がいっぱい空が高い感じがしますよ😊
    とりあえず何もないところが多いのでナビに何もない事が多々あるし(笑)
    私こっちでメロン食べ過ぎてアレルギー気味になっちゃいました😵💦

沖縄展!!いいですね〜!!
    あー沖縄行きたい😭😭😭

• 7月29日
  • COCORO

COCORO

夏って1か月くらいなんですか⁉️
    そりゃいかんですね。寒がりの私には合わないです😵💦

メロン食べ過ぎは🍈ダメなんですね。注意しなきゃですね👌

沖縄行きたいなぁーっ。
    同じ九州なのに…沖縄まで高速で行けるなら行きたい位すきなんです‼️
    昔は2年に一回は仕事の休暇利用してひとり旅してました😝💕懐かしいなぁ。

いまじゃ難しいけどですね。
    だんなさんが一人で買い物行きました!珍しく(笑)こんなに暑いからいつもなら嫌がるのに💦

今日もニコニコ頑張るゾォ💪

• 7月29日
  • まっさん

まっさん

そうですよ!私も北海道に嫁いでビックリしたことの1つです。。。
    私も寒がりなので冬は地獄です😱

沖縄いいですよね❤️
    私も結婚式&新婚旅行で行って大好きになりました😍💕
    夏休みも行こうとなったのですが、2泊3日では楽しめないだろうと諦めました。。。はぁ〜沖縄が恋しいです(笑)
    沖縄1人旅とか素敵過ぎます😍✨
    羨ましい❤️
    子連れ旅行は大変ですもんね💦

旦那さん帰ってきたら汗だくですね(笑)

• 7月29日
  • COCORO

COCORO

旅行行きたいですねぇ✈️
    2泊はもったいないですーっ
    移動にも結構かかるしですね‼️

もう2時間近く旦那さん帰ってこんでーす

• 7月29日
  • まっさん

まっさん

ですよね〜沖縄行くならせめて5日はみないと楽しめないかなぁと!
    北海道からだと移動で1日終わってしまいますし😱

旦那さん帰ってきましたか??
    2時間って何してんですかね😅

• 7月29日
  • COCORO

COCORO

買い物頼んだんですが…

決められたのから一品とかお願いしたのに、全種類買って😭💦

離乳食のフリージングの入れ物少ないのに😓

赤ちゃんヨーグルトも3種類も😅
    一種類に四個もあるのに…。
    困った人です。。

• 7月29日
  • まっさん

まっさん

旦那さんやってくれましたね😅
    ヨーグルト12個…厳しいですね💦
    男の人に買い物頼むとそうなりますよね。。。😵
    フリージングどうしてくれんじゃいって感じですね😓
    うちも私が手足口病になった時、アイス頼んだらいらんやつ3つも買ってきました…しかも高いやつ😓

• 7月29日
  • COCORO

COCORO

値段考えてほしいですよね。
    来月から3回になるので、豚か牛のミンチか無ければ鶏ミンチでって言ったら😳👍なんと3種類も。メモ見た?口頭でも説明したのに😭💦

家で旦那さんがご飯食べないから、そんなになんでも要らないんですよねぇ😵あー困った困った‼️

高級アイス1個でいーです‼️
    たまにの贅沢なら😝

• 7月29日
  • まっさん

まっさん

おはようございます☀
    旦那さん肉も3種類買って来たんですか😅
    メモに説明にしたのに😂
    どれがいいかわかんなかったんですかね?😅

旦那さんが食べるならまだしも食べないのにたくさん買ってこられても消費が追いつかない&冷蔵庫がいっぱいになっちゃいますよね😱

今朝、離乳食めっちゃ食べてミルクもめっちゃ飲んで大丈夫かよ!って感じです😱私より食べるんじゃないかって感じです😱

• 7月30日
  • COCORO

COCORO

勘がない旦那さんに困ってまーす💦
    昨日買ってきてくれたメロン味のゼリーと生クリーム入ってるパフェみたいなの今朝食べたら😵美味しくなかったぁ〜😭

離乳食もミルクも山盛り食べてくれたんですかʕ•ᴥ•ʔ凄いなぁ〜‼️
    夏バテ知らずですね♡
    今日の熊本ら38度の予想なので😓💦昨日より暑そうな感じです😭
    体調には気をつけて下さいね☺️

私は今から姪っ子の吹奏楽コンクール県予選見に行ってきまーす‼️
    ちびっ子は旦那さんが見てまーす😆💪いってきまー

• 7月30日
たなん

お肉や魚は1回の量が10gまでらしいので、2種類あげるときは半分の5gだと思います💦💦

納豆小さじ1、ささみ小さじ1でいいと思います!

• まっさん

まっさん

やっぱり小さじ1ずつが適量なんですね💦
    納豆小さじ1とささみ小さじ2あげてしまいました💦

• 7月26日

少し多いと思います😅
どちらか一つで良いと思いますよ✨
タンパク質は、肉魚なら10〜15、豆腐なら30〜40gくらいが良いと買いてありました💓
1回食を大豆系、2回食をお肉かお魚など分けてあげたらどうでしょうか?

• まっさん

まっさん

今朝は納豆小さじ1とささみ小さじ2にしたのですが、次からは肉魚類、大豆系と分けたいと思います✨

• 7月26日