※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊活

人口受精1回目で生理がきた。3回までで90%の確率。何回目で妊娠されましたか?

人口受精1回目です。
期待していましたが生理がきてしまいました。
人口受精で妊娠する人の場合は1回目が1番確率が高く、
3回目までに妊娠する人が90%の割合だとあるサイトで見ました。
もしそうなると、私はあと2回しかチャンスがないの!?ととても不安な気持ちになります。

人口受精経験されたかたは、何回目で妊娠されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも人工授精でした(^^)
どちらも2回目で妊娠(どちらも初期流産)して、次の生理を見ないで翌月3回目にまた妊娠しました。
まだ不安な時期ですが…
私の周りも人工授精は3回目までに妊娠される方が結構います(>_<)
でも自分は5回か6回まではする気満々でした!体外はハードルが高すぎてなかなか進む勇気が…
ネムネムさんにも早く赤ちゃんが来ますように⋆。˚✩

• n.

n.

ありがとうございます(*^_^*)
    3回目で妊娠されたとは羨ましいです!
    おめでとうございます!
    私も5回か6回まではしようかと考えていました。
    体外は金銭的にも精神的にもハードルが高いです( ; ; )
    私も3回目あたりで妊娠したいです。

• 7月26日
はなさお

私は結局顕微授精したんですが、私が通ってた不妊治療専門の病院では3回目4回目に妊娠率が上がってるグラフ見せて貰いましたよ。
なので5回目でダメだったら体外受精を先生からも進められました。

• n.

n.

3回目4回目に妊娠率が上がるというのは初めて聞きました!
    心強いアドバイスありがとうございます!5回あたりがやはりステップアップの目安なんですね。

• 7月26日
さらい

ありがたいことに一回めで授かりました。(*^^*)

• n.

n.

1回目とはかなり羨ましいです!
    私は1回目で撃沈したので早く妊娠したいです。

• 7月26日
MHK

私も夫も特に検査で引っかかる部分もなく毎回バッチリ!と言われてましたがなかなか妊娠できずでした。ちなみに私も夫も30代前半です。
人工授精5回目で1度妊娠しましたが、稽留流産し、その後さらに4回目で今の妊娠に至ります。計9回もすることになってしまいました💧
最初から人工授精はまず6回やって1度も妊娠しなかったら、体外も考えた方がいいと言われてました☺️
私の場合は流産して無事に産めなかったのですが、一応1回妊娠したということでそのまま人工授精を続けることになりました。あまり期待しすぎてない時期に妊娠したので考えすぎないのが一番だな〜と思いました。

• n.

n.

9回の人口受精と色々な経験を経て妊娠されたのですね。
    つらいこともあったと思いますが本当におめでとうございます!
    まずは6回が目安なんですね。
    9回されて妊娠という話を聞き、少し希望がもてました!
    期待しすぎずリラックスを心がけますね。

• 7月26日
みかん☆

人工授精3回目で妊娠出来ました☺️💕
わたしも1回目か2回目で出来ると思ってたので、ダメだった時はほんとショックで😭
3回目やるのも勇気いりましたし、生理予定日あたりにナプキンにオリモノ付き始めてたので「あ、生理くる」と思って検査薬はしないと意地になってました(笑)
結果、そこから2.3日後に検査薬して陽性で、二人して本当かと疑ってました😂笑

体外は高いので手が出せないですよね💦
まだ1回目です(^^)
あまり考えすぎずに頑張ってください♡

• n.

n.

3回目で妊娠とは、かなり羨ましいです!
    生理くる!と思っていて妊娠されたのならとても嬉しいですよね!
    3回目とは心強いです。少し元気になりました。
    あまり考えすぎないようにします!
    ありがとうございます!

• 7月26日
K

あたしは6回目で双子ちゃん👶

• n.

n.

6回目だったのですね!しかも双子ちゃんとはおめでとうございます!
    6回目で妊娠することもあるっていうのは勇気がもらえました!

• 7月26日
あー☺りん

わたしは4回目です。うちの病院は人工授精で妊娠する人は4回目までの人が多いとのことで、それ以降は5~6回目に挑戦するか、体外をするか希望を聞かれます。
人工授精の妊娠率は普通妊娠とさほど変わらないのに、わたしはすごく期待してしまい、ダメだと本当に落ち込みました💦

• n.

n.

4回目で妊娠されたのですね!
    羨ましいです!
    妊娠する人は4回目までが多いのですね。私もそれまでに妊娠したいです!
    普通妊娠と確率が変わらないのはわかっているのですが、ついつい期待してしまいます。
    しばらく頑張ってみますね。

• 7月26日
のこのこ

10回ほどしましたが妊娠しませんでした。その後にまさかの自然妊娠しました👶

• n.

n.

10回もされて、最終的には妊娠とはすごいですね!
    そのようなケースもあるのですね!

• 7月26日