※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがストローで飲めるか悩んでいます。慣れさせる練習が必要でしょうか。

昼間飲み物を飲ませる時、ピジョンのマグを使っているのですが、まだストローでは飲めず、傾けて飲む白い乳首みたいなものを使っています。
8ヶ月頃からストローの使用になっているのですが、一度ストローをつけてみたものの、ストローを噛むだけで一向に飲む気配がなく、諦め10ヶ月まで来てしまいました。
10ヶ月のお子さんがいらっしゃる方、もうストローで飲み物飲んでますか?
慣れさせてストローで飲ませる練習をした方がいいでしょうか。

コメント

紙パックのストローで練習させたら
すぐ飲めるようになりましたよ(o^^o)
吸ったら出てくるって覚えさせないと
自分から出来ないのかもしれないです😅

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

なるほど!紙パックなら、最悪吸わなくても押したら出て来ますもんね!
    試してみます😊

まだ吸うことがわからないみたいで、ストローで遊んでしまいます😩

• 7月26日

退会ユーザー

最初はわからなくて噛んだり遊んだり
    してしまうので、
    紙パックのやつで 押して飲ませてあげると
    いいですよ~(o^^o)
    そしたら徐々に吸うと出てくる!とわかるはずです😊うちはそうやって2.3日で飲めるようになりました⊂⌒っ´ω`)っ

• 7月26日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

紙パックで挑戦してみます😋👍🏻
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😊
    徐々に慣れさせていくのがいいですね😊

• 7月26日
kikimam☆

8ヶ月ですが、リッチェルの蓋を押すと出てくるストローマグがあるのですがオススメです🙆
すぐ飲めるようになりました(^_^)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

ピジョンを使っていて、ストローのものも買ってしまったので、どうにかピジョンで出来ないかと考えていました😅

リッチェルのものも、今見てみたらたくさん柄の種類があって可愛いですね❤️

• 7月26日
  • kikimam☆

kikimam☆

そうなのですね😣
    家はお出かけの時テテオのマグを使って家でのご飯にリッチェルのいきなりストローマグって言うのを使ってます☺️🌼
    可愛さに負けて買ってしまいました(笑)

• 7月26日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

可愛いですよねー😍
    うちも様子見てあまりにダメそうだったら、リッチェルも検討してみようと思います🤗

回答ありがとうございました🙋

• 7月26日