※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

支援センターで遊びたいけど、人と話すのが苦手。行ったら話さないといけない?

支援センターについて。
支援センター近くにあるんですがあんまり人と話したりするのが苦手です。
必ず行ったら話しないといけないんですかね、?
遊びたいだけなんですが…

コメント

ましゅまろ

私も遊ぶだけでいい派です!
地域によると思うので一回行ってみてもいいかなと思います(^^)
家の近くと実家の方を行きましたが、全然雰囲気が違いました!

• mame

mame

コメントありがとうございます
    やっぱ場所によって違いますよね😅
    行ってみます✨

• 7月26日
こっぺぱん

話をしないといけないとかはないですよ~
ただ小さいとこだと『今何ヵ月ですかー?』とか世間話程度に話し掛けられる可能性は高いかもです💦
私は小さいとこはお話したいとき、大きいとこは旦那が一緒で遊びたいときと分けて利用してます☺️

• mame

mame

小さいところなので確かに話しかけられる可能性は高いですよね😓
    分けて利用できるの良いですね✨
    行ってみてどうするか決めてみます😊

• 7月26日
いろは

必ず行かないかんて事はないし、苦手なら無理に行かなくていいと思います!
うちは、行くとみんなでレクレーションみたいなのがあって嫌でも話さなきゃいけないのでほんと疲れてもう行くのやめました💧

• mame

mame

レクレーションあるんですか😣
    それは私もたぶんつかれて話すのも嫌になって行かないと思います😥
    行くのはちょっと抵抗あるのでだれか付き添いで連れて行ってみます^^;

• 7月26日