※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐷
子育て・グッズ

新生児の外出時期について相談です。1ヶ月で外出しても大丈夫でしょうか?要注意です。

❮新生児の外出について❯
みなさんいつ頃から一緒に外出歩きましたか??
ベビーカーも抱っこひもも用意してあるものの
実際どれくらいから出ていいもんかなー?
と疑問に思い、どちらかというと
出掛けたい派なので...(๑╯ﻌ╰๑)

やっぱり1ヶ月は我慢するもんですか??(*゚-゚)

コメント

ace....

1ヶ月過ぎるまでは病院に行くくらいでした。
そっからベビーカー買って一緒に出かけてます!!

雪桜

3ヶ月!二ヶ月までは予防接種もまだだし、特に不安で…

1ヶ月までは自分の体も含め静養で家から一歩も出ませんでしたよ

ぴよちん

産まれて2週間ほどですが、病院の検診以外は出ないと思ってます(^^)
早く一緒にお出かけしたいですが、1ヶ月検診終わってベビーカー届いてから考えようかと♪(´▽`)

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

1ヶ月検診が終わってからちょこちょこ買い物に連れていきましたよ~(〃▽〃)
ベビーカーも抱っこひもも泣かずに気に入ったことがわかったので、少しずつ時間をのばしていく感じにして、最初は人の少ない平日とかにしてましたが、だんだん土日祝も増やし、4ヶ月になったこの3連休は飛行機デビューもしました(*ˊૢᵕˋૢ*)何事もなく無事に帰ってきましたよ♡
私がお出かけ大好きなので♡♡笑

ミッチー

一人目は11月産まれだったので春まで家に引きこもってました!冬は感染症の風邪が流行るので。二人目は今年の5月1日に産まれましたが2ヶ月したら室内なら外出しています!逆に今、暑くなってきたので、また家に引きこもってます、、ただ上の子がいるので室内で遊べるところに外出しようかなと思ってます❗️

ちな

1ヶ月検診でOK出るまでは基本外には出さない方がいいと思いますよ。
それからは5分とか10分くらいの短い時間外気浴で少しお外に出してだんだん慣らして行くのがいいと思います!
今の時期はすごく暑くて赤ちゃんへの負担も大きいので3ヶ月くらいからなら楽しんでお出かけできると思います♩

xxりおままxx

うちの子は冬生まれだったので寒いしインフルも心配だしで病院以外はほとんど家にいました!
3ヶ月くらいから出かけたりするようになりましたよ(^^)

りのすけ

一ヶ月検診までは家から出ないで、先生にOKを貰ったら二ヶ月からベビーカーでお散歩してます☆
首がまだ座ってないので、支えるやつは買ってあるんですが怖くてまだ抱っこ紐では出掛けてないです…

∞まぁみん∞

1ヶ月検診まではでない方がいいです。
ベランダに出て外気浴程度ならまだいいですが、外出は1ヶ月検診後がいいですよ。
1ヶ月はお母さんの体力も戻すためにもゆっくりした方がいいですよ。
大丈夫大丈夫と動いてたら後から来ます。
1ヶ月はゆっくりした方がいいですよ。

かいまま

1ヶ月検診が終わるまで〜が基本だと思いますが、私は退院した3日後くらいから外に連れて行ってました。1ヶ月過ぎるまでが我が子には一番なのでしょうが、預けられる人もいませんでしたし、旦那も仕事の時間がバラバラなので頼れず…。買い物等、抱っこ紐で行ってました。ただ、私が出産した時は季節的に気温がさほど高くない季節だったので日中の活動もできましたが、今は新生児にはかなり厳しいと思います…T^T気温も日差しもかなり暑いのでT^Tもし、頼れる方がいなくてどうしても…と言う事以外は季節的な問題でなるべく控えた方がいいかもですT^T

ぶーちゃん🐷

皆さんいろいろなお話
ありがとうございました!
確かに梅雨もあけてしまって
気温も高いので1ヶ月検診までは
最低家で引き込もろうと思います(´-`)

ありがとうございました!!