※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モフィー
家事・料理

生後七ヶ月の男の子のママです。今日初めて鯛をあげたのですが、血合いを取り除くべきと知り、少し気になります。特に変わりはないのですが、大丈夫でしょうか。血合いを取り除く理由や、同じ経験をした方の体調について教えてください。

生後七ヶ月の男の子ママです☆

今日初めて鯛をあげたのですが
色々気になって調べていると
血合いを取り除くとありました。

お刺身用を買ったので
本当に少ししか血合いの部分は無かったのですが
食べさせてしまったので
とても気になります(´;ω;`)

特に変わりはないのですが。

大丈夫でしょうか…

何故血合いを取り除くのか
ご存じの方いらっしゃいますか?

知らずに食べさせてしまった方など
その後体調に異変はありましたか?

気になって眠れません(´;ω;`)

コメント

ぶるぞん

単純に、苦いからって保健師さんに聞きました😳✨
特に害があるとかではなくて、白身魚で最初の方に食べる食材だから食べやすいように取り除くみたいですよ🙌❤食べてくれたなら問題ないかと✨

  • モフィー

    モフィー

    ありがとうございます(´;ω;`)
    害があるのかと思ってドキドキしてました。

    初めての子育て、分からない事だらけで
    ずっと携帯で調べてます(´・ω・`)

    安心して眠れそうです♡
    本当にありがとうございました♡

    • 7月26日
  • モフィー

    モフィー

    何故駄目なのかも教えていただいたので
    グッドアンサーにさせていただきました✨

    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月26日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    初めてって色々ドキドキしちゃいますよね😣!
    私もかなり慎重にしてました😳
    なので私も血合いがなんでダメなのか気になって聞きました👂
    今では色々と適当になっちゃってますけど‥笑
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます😊✨

    • 7月26日
ひぃ

何も知らずあげてます😄
なんともないですー✨😃❗

  • モフィー

    モフィー

    お返事ありがとうございます(´;ω;`)

    何で駄目なのか、調べても出てこなくて。
    特に害はないんですね✨

    安心して眠れそうです♡
    本当にありがとうございました♡

    • 7月26日