※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nina
子育て・グッズ

ペプチドミルクから普通のミルクに変更する際の注意点について教えてください。

ミルクについての質問です。
今、4ヶ月になる男の子の育児中です。

8月から、保育園へ通うことが決まったのですが、そこの保育園は、森永のはぐくみを使っているそうです。
私はE赤ちゃんを使ってます。

ペプチドミルクから、普通のミルクに変更することが不安です。
もし、アレルギー出たら。。と思うと、ドキドキします。
そこで質問なのですが、同じようにペプチドミルクから、普通のミルクに変更した方、すんなり変更出来たでしょうか?

また変更する際は、どのようにすれば良いでしょうか?
ネットで調べると、スプーン一杯からと書いてあるのですが、授乳時に、スプーン一杯飲ませて、E赤ちゃんをそのあと飲ませる?
よく、分かりませんσ^_^;

どうか、教えてください(>人<;)

コメント

りーぽん

私は産院が「E赤ちゃん」で、生後2ヶ月から「はぐくみ」を使ってます!💡

切り替えは「E赤ちゃん」に1匙づつ「はぐくみ」混ぜる感じで慣らしていきました!
※本来は混ぜない方がいいらしいです🤔

「E赤ちゃん」も「はぐくみ」も成分は一緒なのでアレルギーありませんでした!
うんちも問題なしでした~🙌💕

• Nina

Nina

ご回答、ありがとうございます😊
    成分は同じなのですね!?
    ひと匙ずつ混ぜる感じで、慣らされたのですね😀
    本来は混ぜない方がいいのはどうしてなのでしょうね?💦
    うちは、旦那がアレルギー体質で色々持ってるので何だか心配で😵
    ベビちゃんも、手足カサカサで、たまにアトピー?って聞かれることがあるので。。小児科からははっきり言われたことは無いのですが😅

• 7月26日
  • りーぽん

りーぽん

成分は同じだけど、「E赤ちゃん」は分子?が細かくて吸収されやすいみたいですよ!💡
    「はぐくみ」はほかのミルクと同じ分子?の大きさみたいです!🎵

混ぜないほうがいいのは、どこかでみた情報ですが、ミルクごとに体に浸透していく「浸透圧」がちがうからとか…。
    難しいですよね~🤔

旦那様がアレルギー体質なんですね😭
    それはたしかに慎重になりますね!
    お手てもカサカサなんですか😢💦
    皮膚科とかでお薬もらってもだめなんですかね??
    はやくよくなりますようにっ😢🌟

• 7月26日
  • Nina

Nina

早速のお返事、ありがとうございます😊
    浸透圧!初めて知りました!😮
    そうなんです!旦那は、花粉症、蕎麦、生エビ類のアレルギーがあって😵

小児科で、ヒルドイドや、弱いステロイドの塗り薬を併用しています💦
    上の子達も居るのですが、1番肌が弱いような。。。
    ありがとうございます☺️
    少しずつ良くなってきてるので、このまま頑張ります😆

• 7月26日
ショコラ

私の産院がE赤ちゃんだったので何缶か買いましたが、その後すこやか、はぐくみなどに切り替えましたが特に問題なかったですよ!

ミルクアレルギーとかだったら、そもそもE赤ちゃんも飲めないみたいです。
なので、E赤ちゃんもはぐくみもほぼ成分は変わらないですよ!

もし、赤ちゃんが味とか違うと飲まないとか心配だったら、スティックでお試ししてみるのはどうですか?

それで、飲まなかったり、心配になるようなら保育園に相談されると良いと思います。

• Nina

Nina

ご回答ありがとうございます😊
    一応、スティックタイプを購入しました😄が、切り替え方がよく分からなくて💦笑
    成分は変わらないと聞いて少し安心しました🙏
    ピーチさんは、どのように切り替えられましたか?😊

• 7月26日
  • ショコラ

ショコラ

他の方への回答も読みました!
    旦那さまにアレルギーがあると、色々と慎重になってしまいますよね。

切り替えてみたのは、同じ産院で同じ日に出産したママ友がミルク替えたよ〜って話をしていて、私は混合で育てていたのですが、おっぱい拒否されて、そしたらE赤ちゃんは他のミルクより甘い?からおっぱい拒否されるのかも?と、言われてそれですこやかに替えてみたんです。

その後、はぐくみも評判が良かったので替えて二缶飲ませました!

それでその後はすこやかに戻してます。
    あまりこだわりなくて、娘もどれでも良く飲むので😊🍼

もし、E赤ちゃんを飲ませ続けたいなら、保育園に相談されるのが良いと思いますよ!

• 7月26日
  • Nina

Nina

お返信ありがとうございます😊
    遅くなってすみません💦

先ほど、はぐくみを40CC飲ませてみました😊
    一度にたくさんだと初めは怖いので、その後、E赤ちゃんを160CC飲ませました😆少しずつ量を増やしてみます😆
    これから行く保育園は、持ち込みになるみたいで😵せっかく保育料も払うのに勿体無いので、はぐくみをこのまま飲んでくれると良いです😅

• 7月27日
  • ショコラ

ショコラ

赤ちゃんは嫌がらずに、はぐくみも飲んでくれたのですね😊🍼

私も今離乳食でアレルギーが起きないか、ドキドキしながら食べさせています。
    お互いに可愛い我が子の為に、頑張りましょうね💕

• 7月27日