※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

晩御飯の後片付けをしていたら、寝室にいたはずの娘と旦那がいない!まさ…

晩御飯の後片付けをしていたら、寝室にいたはずの娘と旦那がいない!
まさかと思って玄関行ったら靴がない!

22時半過ぎです。
泣き止まないからと勝手に娘を外に連れ出ししばらく帰って来ませんでした。
こんな時間に、何も言わず、携帯持たずいなくなった旦那。

常識的にありえないですよね?
服も肌着1枚のまま…

本当にびっくりして探し回りました。

ありえない!常識なさすぎ!
とキレました。

でも家事の最中見ててくれたと思うと言い過ぎたかなと…
でも産後の旦那に対するイライラが止まらない。

コメント

まゆ

泣き止まない時に、妻に押し付けずに、自分で何とかしようと思ったんですよね。
優しいご主人のだと思いますよ。
うちなら、泣き止まーん!はい、どうぞ。て、たった3分で言われます( ´•д•` )💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます(o^v^o)
    そうですよね…たしかにおっぱい飲みたそうな時以外は自分で頑張って泣き止ませようとしてくれます。
    あんなにキレなきゃよかったと後悔し、ごめんねと言えました😫

• 7月26日
ぴっぴ

旦那さんも旦那さんなりに考えたのかな?って思いました。
むしろ、そこまでやってくれて優しい旦那さんな気もします。笑
わたしたちの常識的だったらありえない!考えられない!ってことだけど、パパはまだまだわからないんですよ(^^)
これから、ぴーちゃんさんたちの家族のやり方をこれを機に考えて行ければいいんじゃないかな?って思います。

泣き止まない時は、こうしよう。これはやめてほしい。
家事を見ててくれる間はこうするといいよ、とか
優しく話しができればもっとぴーちゃんさんのやり方でとってもいいパパになるような気がしますよ(^^)

泣いてるのに見て見ぬ振りして泣き声がビービー聞こえてるとこをよそ見して携帯いじってるどっかの旦那よりは全然ましだと思ってしまいましたし、努力してくれてるんだな、ってわたしなら思います。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

里帰りしていたこともあり、私より2カ月もパパ期間が短い中で一生懸命やってくれているんだと気づかされました。
    なんでわたしは自分の思い通りならないとすぐ怒って旦那のせいにしてしまうんだろうと反省しました。
    昨日、ごめんねという気持ちといつもありがとうって気持ちを伝えたら、娘のことで余裕ないのわかってるよ。と言ってくれました。
    娘もだけど旦那のこと大切にしようと思えました😫💦

• 7月26日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

子どもが泣き止まないからと
外に連れ出し、気分転換させる
のは良いと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

が...一言欲しいですよね。
ほんと、一言で良いのにね(´・ω・`)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんです💦
    本当一言言って欲しかった…
    急にいなくなったのでびっくりしちゃいました!

• 7月26日
aya

面倒見てくれるのは、ほんとに感謝ですけど、一言声をかけて行ってほしいですね(;´・ω・)
心配になります(´°ω°`)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

本当、積極的に関わって見てくれているのでありがとうと伝えることができました🤤
    今度からは一言言ってね!とお願いしました(´・∀・)ノ

• 7月26日
ままさん

一言いってくれると安心ですよね。びっくりしますよね。でも旦那さんも気を使って黙って出ていったんですかね😣うちの子も泣いたときは旦那が外へ連れ出し気分転換に散歩してくれて助かってます。今は暑いので肌着だけでいいと思いますよ~!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます(o^v^o)たしかに今の時期は暑いですもんね!虫に刺されるのが心配で💦
    旦那も泣き止ませようと考えてくれての行動だったのでキレたのは後悔です。笑
    わたしももっと大人にならなきゃ🙌🏻

• 7月26日
ばむ

産後は旦那さんに対してイライラしますよね、1人目はそうでした(^-^)でも今の時期なら肌着一枚でも寒くないだろうし、泣き止まない時に外を歩くのは効果的ですよ♡一言かけていても、いいよ変わるから!とか言っちゃって喧嘩になっていたかも?深呼吸して、見ててくれてありがとって言ってみましょう(^-^)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

本当自分でも不思議なくらいイライラしてしまって、冷たくしてしまって申し訳ないです。
    娘が1番で旦那にかまってられなくなりました。笑
    きっとわたし、何されても文句言ってたんだろうな…と思います。
    反省です😭

• 7月26日

びっくりしますよね😵💦
私も泣きやまない時お外に出たりしてました😊突然出ていかれるとビックリしますが旦那さんぴーちゃんさんに押し付けずに自分であやしてくれて優しいじゃないですか✨✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですよね…
    わたしが家事できるように見ていてくれた優しさにキレてなんて私は子どもなんだと思いました😢

• 7月26日
とうい

気遣ってくれる優しい旦那さまですね😌✨一言言って出てくれれば、100点満点でしたね(;▽;)
私もなんの理もなく突然消えてたら、ありがとうよりなんでー!!💥ってなります(笑)

うちもぐずりがひどい時は、肌着+薄いブランケット適当にまいてお外軽くフラフラします♪ 案外ケロッとしてすんなり寝てくれるので

これからは洋服ちゃんと着てw
みんなで少しおさんぽ行くのもいいですね(*゚▽゚)ノ

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうよりびっくりの方が大きくて勝手に消えた旦那に雷落としちゃました。
    優しさだったのに本当にごめんなさいです。でも、あのあと話し合えたのでよかったです🙌🏻

• 7月26日
ママ

えー全然嫌じゃないです!!
外の空気吸うと子供も落ち着くし、そういうことよく知ってる育メンパパだなぁって思いました🙌🏻❣️

• ママ

ママ

でもでも本当に産後って夫にイライラしますよね😒😒😒
    何されてもされなくても結局腹がたつのです!
    だったら、お世話してもらって楽しましょうw

• 7月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですよね…
    産後のイライラはどうしたものなのか。
    自分でもわかりません😭
    旦那の優しさ大事にして少し自分1人の時間も楽しみたいと思います!

• 7月26日

勝手にといってもご主人のお子さんでもあるんですし、後片付けしてるの邪魔せずになんとかしようと思ってくれたんでしょうね(^^)
肌着1枚でも寒くないですし、全然大丈夫だと思います!
うちもよく連れ出してくれてましたが、外出ると娘も気分変わるのかすぐ泣き止んで寝てたみたいです!
ご主人なりのあやし方さぐってるところだと思うのでありがとうだと思いますよ⑅◡̈*

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

おっしゃる通りです😥
    私が勝手にキレた!って感じです。
    本当に大人げないし、もっと信用しようと思いました。

• 7月26日
まいごん

そんな旦那さん羨ましい!!
けどさすがに一言欲しいし夜道は何があるかわからないから携帯ももっててほしいですよね(^_^;)
でも、散歩できっと娘さんも落ち着いたんじゃないですか?(^^)娘さんと散歩しながら、二人でどんな会話してたのかなーと思うと愛しくなりますね(´∀`)優しくて素敵な旦那さんだと思います!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

しばらく帰って来ないし携帯置いてるしで心配になりました。
    でも優しさだったんだなと思うとキレた私、大人げない。
    反省です😥

• 7月26日
たろう

自分の子供なんだから世話して当然です。
私も旦那にイライラ止まりません(笑)

私ならぶちギレるしキレたことに対して申し訳ないとも思いません。
何かあったら困るでは済まないのは事実ですから…。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

なんなんでしょうね?💦
    産後急にイライラが止まらず、何されてもイラっとしてしまう。。。
    でも旦那は今は余裕ないのわかってるよと、私が機嫌悪い時はそーっと離れてくれるので助かります。笑

• 7月26日
さっちゃン♡

外連れてくのはありですよ♡
旦那さんも泣き止ませようと頑張ったんですね( ゚³゚)
ただ、、一言欲しいですね!いきなりいないとびっくりしますもんね(;_;)
私も昼寝してて娘と旦那がいなくなってて、慌てて外出たら隣の公園で遊んでました〜なにしてたの〜言ったら、さっちゃん寝てたからゆっくり寝かせてあげようと思って遊びに行ってきた〜って言ってくれて嬉しかったです♡

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

素敵な旦那様ですね❤︎
    わたしももっと冷静に聞ければ、あんなにキレなかったのに…
    本当子どもで反省です。

• 7月26日