※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkmama
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のママです。離乳食とミルクのリズムで悩んでいます。体重が増えず心配。皆さんはどのようにあげていますか?

こんにちは‼︎6ヶ月の男の子のママです👶離乳食を始めてまだ一回食で、ミルク母乳混合であげています。1日5回くらいミルクを飲んでそのあいだで離乳食をあげています。今日予防接種で病院に行って体重測ったらあまり増えていなくて、心配です。病院でもう二回食にしてみたらと言われました。ミルクも全部飲むときもあれば残す事も多々あります。皆さん離乳食&ミルクをどのようなリズムでどのくらいあげていますか??

コメント

ママっこ

7ヶ月のこどもがいます👶✨

6ヶ月の頃のうちの場合は
朝・ミルク160ml
昼・ 離乳食
夕方・ミルク160ml
夜・ミルク180mlでした🍼
暑い日が続いていた為、こまめに水分補給としてお茶をあげたり母乳をあげたりはしていました(^^)
5ヶ月から離乳食始めましたが始めたばかりの頃は量も少なく勿論お腹満たされないから離乳食の後にミルクを150mlあげてましたよ!
でも飲みきらない日もありましたね💦

先生に言われたら心配にもなりますが成長に個人差あるので焦らず様子を見てもいいかなと思います!
保健師さんなどに相談するのもいいのでは🤗?

  • tkmama

    tkmama

    コメントありがとうございます😊ミルクは1日3回くらいだったんですか??

    • 7月26日
  • ママっこ

    ママっこ

    そうですね😗
    3回で済んでました!
    日中や夜中は母乳でなんとかしのいでいた感じですかね(笑)

    うちの子も低体重児で産まれそこからの成長も周りと比べたらまだまだ小さいなとか、全然ムチムチにならないなとか思いますが成長してるのには変わりないし、一応標準の範囲内で地道に成長してるので今のところ気にしないようにしてます😊

    • 7月26日
有村

うちもまだ離乳食一回です(^-^)
ミルク
起きて140
離乳食食べて140
昼過ぎ160
夕方140
夜200ぐらいです^ - ^
しかし残す事もざらにありますよ!!

おそらくうちの子も体重あまり増えてないと思います(^_^)
寝返りやズリバイで身体動かしてるからなぁーってプラスに考えてます⭐️